Laviewsエミリアブログ emiliaBlog 日記
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
日記
ソフィーの世界という本を注文して届いた、アマゾンで買ったので厚さが分からなかったが600ページもあった
ので、メールじゃなくて宅配的なものになってた、本そのものは1円なのに。
1章読んだ、読みやすくて面白い、飽きなさそう。
世にある読みにくくて分かりにくい本の存在は一体何なんだと思った。



この記事に対するコメント

すっげえ厚くなってる
これなら谷岡の弾丸も貫通出来ない
はっきりわかんだね
【2015/03/28 13:49】 URL | なな氏 #- [ 編集]


昔読んだなぁ 哲学の勉強?
【2015/03/28 14:50】 URL | ノラ #JalddpaA [ 編集]


遠距離の銃弾なら止まりそうだわ
谷岡は尻に直だから・・・。

読破した?ノラ読んでたんだわ
哲学を物語に活かすにはどうすればいいかなと思った。
【2015/03/29 02:09】 URL | 九条エミリア #- [ 編集]


書き方の問題というのもあると思いますが、
わかりやすく書けるのは、わかりやすいことだけ、ということもあります。
クッソ頭のいい哲学者でも「究極のところ、世界はわからない」が結論だったりするわけで
「究極にわからない」ことを「わかりやすく」は書けないです。
【2015/03/30 21:57】 URL | 礼門Z #KgDo1ClA [ 編集]


分かりにくいとこはわかりにくいのだわ、しかし分かりやすいとこも分かりにくいものも
多いのだわ
わかからないものをわからないと書けば、非常に分かりやすいのだわ。
マグナの小説は意図的にわからないように何故か書いてあるのだが
そういうのは多い気がするだわ。
【2015/03/31 06:59】 URL | 九条エミリア #- [ 編集]


ソフィーの世界は読破した
当時だいぶ流行ってた
あらすじだけ言うと単純な話だった覚えがある
哲学については忘れてるな、たぶん……
哲学を物語に活かしたら深みがでそう
【2015/04/01 01:08】 URL | ノラ #JalddpaA [ 編集]


えらいなーNRは、たまげたのだわ
一日1章ずつ読んでる。面白い苦にならない。
忘れてるじゃん・・・・・・・・・
【2015/04/01 06:00】 URL | 九条エミリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ctrly.blog14.fc2.com/tb.php/3982-b9678547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード