日記

一昨日くらいに胃腸炎らしきものになって死にかけた、救急車レベルの痛みであった
嘔吐と下痢が続き、不眠、脱水症状で唇とかがカサカサになり、猛烈な腹痛だった
そのあと気がついたら寝てて16時間は寝てた。
胃腸炎になったひとはみんな救急車呼んでた、やばい。

全く関係ないけど、PS4買ったからPS4のレースゲームをやってリアルを体感しようと思って
ドライブクラブを買った、評判は悪いがアップデートで良くなったらしい
起動させたらアップデートファイルをDLするのにあと5時間かかりますと出てきたので
そのままやった、でも結構面白いんじゃないかなと思った
画面はリアルの極みなんだけど操作感とかゲームは、ゲームよりでいいと思った
私が好きな無謀運転と壁に激突して車を抜かすタイプだ、そしてコースがちゃんとある
箱庭で移動しなくちゃいけなくて、車が壊れてイライラしないのでいい
PS4だからか読み込み時間も短い、読み込み時間短いのは本当に偉い。

というかリアルってなんだと思った
FZEROやったときに、なんだこれ凄いとなって


リッジレーサーをやればもう本物の車じゃないかと思って
新時代だ、もはや時代は皆様方だとなり


グランツーリスモのこれをやったときにものすごい時代になった、本物の車じゃないかと思い
というか、3回位夢の中でやったレースゲームがこれだったの動画見て思い出した。


そして360でなんだこれはもうほんもんじゃないか!!となって


ドライブクラブになると、なんだこれはもうほんもんじゃねえかとなった。


細かすぎて疲れる
面白いのは、下から上に見るとレースというものをどんどん抽象化していってるんだわ
レースとして必要な要素を抜き出して行ってる
果たして進化してるのか退化してるのか


http://kinnotamago0209.blog53.fc2.com/blog-entry-49.html
細川シオンさんのブログで私が描いたものが公開されているのだわ
見なさいだわ。

Comment

  • 111
  • URL

お大事にだわ
きっとまだ胃が荒れてるから、牛脂とかは控え目にしなー?(牛脂を週一回は食べてると思ってるまなざし)

  • なな氏
  • URL

胃腸炎とやらにはなった事ないのだが(←なるべきじゃないっつーの)
俺からはこうとしか言えない…御大事に…

  • 九条エミリア
  • URL

胃はかなりやばい、ちょっと食べると痛いとなるだわ。

うおお、たしかになるべきではないだわ。

  • 産次郎
  • URL

レースゲームはやってると「もっとリアルな映像でやりてぇ!」というニーズが出来るので
他のゲームに比べるとグラが楽しさに繋がりやすいでしょう
しかし色々なジャンルが出揃った現在の基準で考えると、
別にリアルな感じで車を動かしたいだけなら箱庭ゲーでいいんじゃね?って思いますね
そうなると極論どんなゲームでも箱庭ゲーでいいんじゃね?になっちゃいますけど……

  • 九条エミリア
  • URL

まさにコモディティ化だわ、方向性が同じなので全部おなじになってしまう
今回面白かったのは、とにかくリアルにできるので、何をリアルにするのかという選別がないらしく
見た目的に良い場所というのがあんまりなくて
いかにもレースで使われそうな場所だったりするんだわ
途上国の田舎とか
それはゲームとしていいのか??とも

  • 礼門Z
  • URL

NRさんも胃腸炎になってたような
つまりドHなフリーゲーム作者は胃腸炎になるの法則!
食生活とエロ生活の見直しをお大事に

  • 九条エミリア
  • URL

うおおー、ウイルスの感染かもしれないんだわ
エロ生活・・・。

  • シオン
  • URL

大丈夫ですか!?胃腸炎だなんて・・・無理し過ぎはいけないのですわお姉様><
ご自愛下さい

  • 九条エミリア
  • URL

無理・・・、無理してないのになった・・・、牡蠣かな?
死んだら後は頼むのだわ・・・
予約した艦これを・・・

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ