Laviewsエミリアブログ emiliaBlog こないだの料理計画
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
こないだの料理計画
胃腸炎で体に負担をかけない料理をということでラーメンを作るのだ

サクリファイスさんのラーメン自作を参考に、煮干し、昆布、かつお節の出汁から取る
そして、豚バラブロックと鶏肉を煮て出しを取り、玉ねぎ牛脂豚脂を煮込む
味付けは醤油と味噌を混ぜたものである

予備に1.8リットルのラーメンスープ(薄める)を買ったのだがほとんど使うこと無く
かなりラーメンスープだった。

豚バラ肉は途中でチャーシューにする、具とチャーハンに利用。

DSC_0715.jpg

チャーハンはスープを利用する
DSC_0720.jpg

最終的に取り出した鶏肉でフライドチキンを作る、
DSC_0734.jpg

この手腕ね・・・

この記事に対するコメント

胃に悪そう
世の中健康やで
【2015/04/14 00:51】 URL | 健康ッフィー #- [ 編集]


ラーメンは健康食品だったのか…
【2015/04/14 05:05】 URL | 識歴 #- [ 編集]


老夫婦がやってる中華屋で1000円くらいのセットだったらとても繁盛しそう

脂でテッカテカじゃねえか…
脂がえみりあを癒やすのか
【2015/04/14 06:14】 URL | 111 #a.GR91QU [ 編集]


胃にめっちゃ負担かかるねん、でも食べれたということは
治ったということだと思う。
徳洲会ウサギが・・・。

化学調味料が大量に入っているので、不健康なイメージだが
実際作るとそうではない説を打ち出していきたい。

材料費はそんあもんだからな、数日食べれることを考えるとお安い。
こういうラーメンが増えているのだ。
【2015/04/14 06:53】 URL | 九条エミリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ctrly.blog14.fc2.com/tb.php/3992-99003646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード