ラウンジア10年目

メモを見る限りラウンジア(某闇リレー)が10年目に入ったということだわ
10年続くとは思わなかったし、10年以上かかるとも思わなかったものだわ。
マップが1500あるのも異常である。

元々は有名なりれーのロマンシングラウンジシリーズをやってみて、面白いものを作るには個人の力では
到底無理だという悟りからやるしか無いと思った。
ロマンシングラウンジ3の後はサガフロを題材とするしかないというのと、当時サガフロを再プレーして
最も面白いRPGだと思ってたのでやらないといけないなと思っていた
しかし、ラウンジツクスレは既に崩壊してVIPツクスレとかが有力になっていたが、入る余地が無いと思ったので
ほのぼの板というところのツクスレで勝手に始めた
だが当初から独自路線が強めでオリジナルキャラだったし、山岡さんとか入れられたり
ロマンシングラウンジシリーズの後継というのとは無関係になっていった
後のゲームサロン板のリレーのロマサロはむしろラウンジアの方向性で作られたと思う。

それである程度作られていたのだが半年しても全く終わる兆しがないので
大体の主人公は放置されて、リレーも放置されていたので仕方ないから私とあ行某氏とだけで作っていた
そしたら現ウッフィーさんがルージュ編を担当したので(非常に上手い絵と共に)システムと共に異常発展しだした
そしてちぃさんが加わって更にシステムが作られるようになった。
さらに妖夢編が作られる事になった。

そしていろいろあって・・・(粛清)。

非常に進むことになる
2ちゃんねるから独立して掲示板を作る(後に消滅)

そして私とウッフィーがエロゲを作りだしてから大停滞時代が始まり、掲示板も全然見なかったりした。
が、やはりさすがつるり氏一気にいろいろな編を終わらせると勢いが出てきて
後期カービィ編の人とかしゃぶしゃぶさんとかが物凄く難しいシステムを調整したりして
物凄く進んだのだわ。

WIKIも一回無くなったのにまた作られてて凄いとおもた。
スポンサーサイト

Comment

  • ラウンジアッフィー
  • URL

リレーやるときは俺が終わらせてやるとか変な使命感もっちゃだめなんだよ
そういうのは片手間にしてもっと自分の作品がんばった方がいい
そうしたら青鬼やゆめにっきやタオルケットみたいに小説出してもらえるから
世の中金やで

  • 九条エミリア
  • URL

ほんまやなあ、だれかきらら塔エロ漫画とかにしてくれないものか

  • あんほももち
  • URL

ほんまやな それにしてもカオリに腰のあたりをマッサージしてもらいたい

  • 九条エミリア
  • URL

どういうマッサージなんですかねえ・・・
JCマッサージ

もしくは能力値が減るマッサージ

  • ハースニール
  • URL

書きコしてるのは最近だけれど、私がコチラを知ったのもラウンジアのおかげなのである。
5年前くらいからラウンジアをやってたりしたけど10年経ってたとは凄いっす。
一応ロマンジやロマサロもやってますけど、ロマサロはなんだかイマイチでした。
パロディとしてのラウンジアはグレーゾーンどころかレッドゾーンなのもいっぱいあって面白いんすw

  • なな氏
  • URL

例え時間が掛かろうともハンター編の完成待ってます
いつまでも待ってます
それくらい続きが楽しみです

  • 九条エミリア
  • URL

ロマサロはゴッドハンドって何だ?というとこで混乱したんだわ
だけどかなり面白い方向に持って行くことはできたはずではあるわ。
レッドゾーン・・・、みんな危険王だからなあ・・・。

ありがとうございますだわ
ハンター編はなし長すぎるぜ
マヒャロスはどうなるのか考えられた
ずんこ。とかがどうもっていくかだわ。

  • ラウンジアッフィー
  • URL

レッドゾーンネタは大体がエミリアさんの仕業

  • 九条エミリア
  • URL

やばいっすよね・・・マジで・・・

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ