日記、とてつもないちぃ

リレーゲー内で昔、くまえりスロットというものを作ったのだわ
くまえりスロットとは、くまえり氏が放火事件を起こした頃に作ったスロットで
グラビアとおっぱいの画像が表示される危険なスロットであった。
9枚のピクチャーがランダムで切り替わってて、ボタンを押すとランダムで
画像が決まって3つ揃ったら当たりという、スロットでも何でもないイベントだったのだが
ちぃ氏が夜中に作っていいかと言われたのでいいと言ったら、早朝には完成してた
早い

スロット
上下の絵柄のピクチャーが縮小されて高速で動いているのでもう完全にスロットにしか見えない
完成度の高いスロットをツクール2000でよく作るなと思って、どういう風に作ってるのか
調べてみたら、並列イベントも使わずに、スロットの歩行グラのイベント一つだけで
アクティブなスロットがつくられてて腰を抜かした。






自分もマリオメーカーをやってた
初日だったので使えるパーツが少なかったので、飛んでるブロックで上に登りながら
湧いてくるクリボーを避けて、マリオが見えないまで画面上まで登ったとこで
ジャンプして足場を渡るステージになった。

だがマリオメーカーはかなり普通の、オーソドックスなステージを作ったほうが面白いと思う
投稿されたステージをやってみると、ほとんど、手を加えられないでゴールできるか
敵の猛攻があるか、やり直せないステージだわ
ツクスレの短編ツクールのデフォ素材のKSGをひたすらやってる感覚だわ。

やはりどうしてもデザエモン的にドットエデタがあったほうがええよなあと思った
というかデザエモンメーカーでいいじゃねえか
メイドインワリオとかもあるんだし。

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃちぃ、んあぁ(≧∇≦)


デザエモンだいすき。シューティングツクール嫌い

STGツクールってなんで、あんなんなんでしょうかねえ・・・
デザエモンでええやん・・・
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ