日記

スターウオーズバトルフロントのプレイ動画とか見てた、なんとなく買おうかと思ってたけど
やってない。

スターウオーズ無双とかなら買ってちょっとやって、放置になるくらいはやりたいのだけど
スターウオーズバトルフロントはFPSだからなあ、あんまりやってもしょうもない
だが、グラだけ現代戦のFPSよりかは遊んでて面白そうだなあとは思った。

エピソード2とかの最後の集団戦ようなとことかは無いんだろうか
無双ばえしそうでいい。

FPSってなんで個人的には好みのジャンルに近いのに、あんなに面白くない
システムに進化したのだろうかと考えた。ああいうのがゲームとして好きだという人は知らん。

ゲームシステムが戦争というより競技とかスポーツに近いし好みじゃない
ガンシューティングなら面白いのだが、照準をコントローラーとかマウスで動かして撃っても
なんか面白く無い、2Dのゲームとかドットの荒いゲームとか現実とかけ離れたゲームっぽいものなら
まだいいが、3D空間自体がそんなに好きじゃない、リアルになるほどセンスが悪くなる
メタルギアソリッドとかも新しい奴はリアルだけど画面に魅力がないし
それこそスターウオーズみたいにやってるから、面白そう感はあるが。

だから戦争が好きなんじゃなくて、勝負で勝つのが好きなだけな人ら専用の遊びなんだよなあと思う。

Comment

  • 礼門Z
  • URL

SLGをやればいいじゃないですか。SF的なSLGってのも日本ではかなり死んでしまったジャンルですけど。
ネコバの対戦TPSとか面白そうなのになぁ。アクティブな軌道で剣振りまくって迫ってくる犬を想像するとヤバイ。

  • 九条影魅李阿
  • URL

なのだわSLGは面白いんだわ、ネコバで作れば面白そうではあるのだが
アクションがなんでもありで作れるだわ。

  • あんほももち
  • URL

ぼ、僕はノーコメントだよ!! ノーコメント!!
カオリとしゃぶしゃぶするゲームだったらなんでもいいよ!!

  • 九条影魅李阿
  • URL

カオリはしゃぶしゃぶ氏だった・・・!
ノーコメント
カオリとのーぱんしゃぶしゃぶ?

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ