Laviewsエミリアブログ emiliaBlog 日記、課金システムが思いつかないけど考える
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
日記、課金システムが思いつかないけど考える
東方BFの次のエロゲームはツクールMVで作るのだけど、どうやって金を儲けるのかという
重要な問題があるのだ。
そのまま今までどおりスマホ版も通常起動版も普通に売ればいいじゃないかということなのだが
せっかくブラウザでもつけられるっぽいので、つけてみたいのである(そしてアフィで儲ける)
だがアフィだけでは儲からないと思うので、やはりフリー版とプレミアム版を作るのがいいのだと思う
そのフリー版でわりと儲かったのが、ゆきゆきてモンスター軍なので身近なとこからパクれる。

ガチャ課金のようなものも何となくやってみたいのだが、そのシステムをツクールで構築してる
人がいるのだが、仕組みがややこしくてわからぬ。

ガチャ課金的なものは無理である、そしたらNR姉さんが
ガクトのノベルはチケットを毎日くれて、それを使うと先が読める
しかし1枚しかくれないので先に読みたかったら課金なのら
とおっしゃってたのだ。

ワンダーランドウオーズも100円でチケットを1枚買い、チケット2枚でゲームが遊べる
チケット1まいでメニューが開けて装備とかができるというゲームだったりする

なので、MVも日数経過でチケットが5枚くらいもらえる、セーブしたりすると1枚減るのだ。
(微成長ゲームしか作れないじゃないか)
プレミアム版はチケットが無限に使える
と思わせて、早い馬が作りやすくなるだけ。

問題はセーブデーターは多分どこかのPCにされると思うのだが、フリー版のデータを
ブラウザからプレミアム版のPCのソフトに移動させて使えるのかがわからない
スマホだとより分からない

そもそもブラウザにゲームを貼る仕組みがわからない、ブログとかに載せられるのか?とか
大きい容量でも出来るのかとか。




ツクールMVはそれ自体面白そうだが
MVで作られたゲームもわりと期待できそうな感じもする。

この記事に対するコメント

チケットはスマホでしか出来ねえのでは? 知らねえけど
【2015/10/16 18:07】 URL | 111 #a.GR91QU [ 編集]


時間経過で増えるようにするしかあるまい、わからんが
【2015/10/17 08:31】 URL | 九条影魅李阿 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ctrly.blog14.fc2.com/tb.php/4100-0f87f588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード