日記、他人ツクール妄想

ゲーム実況を見てて自分が最もはまった実況はやはり他人ツクールであろうか
他人ツクールは性質上、実況動画という枠にははまらない関わりをもつものである
(自キャラとしていくつかキャラを借用してる事を忘れる程私物化)

ここで妄想が広まるエミリアである
別の道筋で他人ツクールがまた広る、THE B 氏がニコニコのランキングで
他人ツクールのリメイク作品の実況がはいっているのを見つけ、驚く
そういう夢を見ようではないかと思った。

他人ツクールの動画そのものがランキングに載ったことはない、だが熱量は当時凄まじかったものだ。

自分が描いたBNKRG姉貴の絵をサムネに使われてたものが工作でランキングに入った事は2回あった
工作が全てやである。

物凄く面白い他人ツクールリメイクゲームを作る、とにかく作るそれしか無い
そしてそれが偶然上手いことニコニコに受ける様なものでなければならない
元々ニコニコで受けていたものだからこそ、何をどうすればいいのか分からない
そしてそれを超人気実況者にたまたまやってもらわなければならない
無理なミッションなのである
そしてもはやそんなリメイクしたものが他人ツクールなのか?という疑問である
が、逆流して元のものを見ればいいのである。


ただ一瞬復興させるだけなら他にも方法はあるだろうが。

コメントの投稿

非公開コメント

一部影魅李阿さんが描き直してたりしたとこあったみたいですけど、
以前上げてたキューブクエストって他人ツクの他人ツク(リメイク)ですよね?

だわ、キューブクエストもリメイクしていたんだわ
MVあたりでさらにもう一回作るのもありかもしれないが。
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ