Laviewsエミリアブログ emiliaBlog 日記、10年前に作ったゲーム
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
日記、10年前に作ったゲーム
zeriko.png
zeriko2.png
zerikos.png

ウッフィーさん作のアンゼリカ、前の記事にアンゼリカ不在ではないかと思われたがいたのである。
着せ替えゼリコ

https://www.dropbox.com/s/mm75q74tp9hbkpk/%EF%BC%B3%EF%BD%81%EF%BC%A7%EF%BD%81%E3%83%BB%EF%BC%AC%EF%BD%8F%EF%BD%95%EF%BD%8E%EF%BD%87%EF%BD%85%EF%BD%92.zip?dl=0
ラウンジアの一番最初の土台が見つかった

今週ビラ嫁が浮気します
https://www.dropbox.com/s/m9ffzfbhk9mun9l/%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%85%E3%81%86%E3%81%B3%E3%82%89.zip?dl=0
これも10年前に作ったツクールksgである
嫁が浮気をする証拠を掴んだビラビラさんが
浮気現場に乗り込むという、ピストン矢口ゲーである。



ツクールMVの日本語版体験版をやった、全体的に大丈夫か?とも思える部分もあった
妙に全体的に重い、コントローラーがつないでいるだけで誤認暴走する(使用不可)
素材やデーターベースが含まれないと思われる起動ファイルのサイズがなぜかでかい
なんか全体的に安っぽい、スクリプトがなんか使わない書き換えできないである。
良いとこもある、イベントコマンドでTPが増減できたりコマンドが増えたことである
(VXAでそもそも実装しなければいけなかったものだが)
選択肢も6個まで増えてるのは便利である。


この様にPixi.jsという画像表示のエンジンをプラグインで使うことにより、表現幅が増加の可能性がある
描写エンジンのおかげだとも言えるが・・・

この記事に対するコメント

本当に10年前なのか気になる出来栄えである。多分8年前くらいじゃないですかねぇ。なんとなく。

カオリも改造おなしゃす
【2015/11/18 13:07】 URL | なな氏 #- [ 編集]


なんかもっさりするのが個人的にはいただけないところ
まあ体験版だから明らかにヤバい不具合は製品版で改善されてるだろうけど動作面はどうにか改善してくれないとなぁ…
それはそうと画像の表示はともかく動かすって割りとマシンパワー喰うんですよね…こういうアニメーションも言わずもがな
動画を見てると、そういった描画エンジンを濫用した低スぺマシンお断りなゲームもちらほら出てくるんじゃないかと懸念してしまうわけです
中身の薄さを見た目の派手さでごまかすってのは商業でもよく使われる手法ですし
【2015/11/18 13:08】 URL | なな氏 #- [ 編集]


まあエロRPGに使われることばかり注目されてねって感じが
どうにも不穏だなぁと自分も見てます
作者側にとってセンセーショナルなだけではしょうがない
単に映像だけ良くしてもそれは飽きられるよね、効率悪いよねというのは
商業エロゲのそれを辿りそうな気もする
一方でDLサイトではエロRPGではないSLGが大ヒットしてる
未だにあれがなんで売れてるのかまったくわからんですが
エロRPG作者にとってヤバイ変革は来てんじゃねえかと思います
【2015/11/19 02:11】 URL | 礼門Z #KgDo1ClA [ 編集]


だいたいそんなもんかねえ、わからねえ
カオリもウッフィー版にはでないものかねえ。

Pixi.js単体だと何かゲーム的な判定をつけるわけではないから、かなり軽いようです
重いのは、MVを制作したツールのせいらしい
ドラクエの戦闘とか立ち絵とかには使えそう
そして、アホみたいに手間が掛かりそうだわ
そして薄くなる。

画面幅がでかくなっただけでも、まあええかというくらいなものだわ
アレは、プリメエロみたいなの出せば売れるだろうと常に言っていた事がおきたのだわ
しかし想像よりはちゃんと作ってそう
企画力だけでは作れない、かなりの作家力がないと無理だと思った
エロRPGは手軽に作りたい人は、安価でたくさん売る方に行く気もする
ちゃんと作る人は工夫するから、それなりには売れると思うが発展性は工夫次第だと思う
【2015/11/20 00:58】 URL | 影魅李阿 #- [ 編集]


脱がせるとルイズみたいなどっかで見たことがあるようなキャラに見えますね
服でしか特徴付けられない脱がせたら誰ってなるエロ同人みてぇ
【2015/11/20 15:18】 URL | なな氏 #- [ 編集]


音声はルイズそのものだからなあ
【2015/11/22 01:37】 URL | 影魅李阿 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ctrly.blog14.fc2.com/tb.php/4122-f9e3ea85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード