文句をいうネコバ

エロRPGもラノベと同じ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラノベ・エロゲに限らず作品を作る上で『斬新な発想』『強烈な個性』等は欲しいだろうが
ユーザーの共感を得られないようではただのオn…あわわ自己満足で終わってしまうからなあ。

僕は純愛もののエロゲがやりたいです!
チンポ片手にやるような明らかなエロゲはお腹いっぱいです!
エロはオマケ程度でいいのです!

しかし、それはエロゲなのだろうか?
性癖を開拓せねばならぬな

売春以外だと、確かに売春も、あと売春もテンプレですよね
着替えを盗み見るシチュは興奮するものの、必ずしもないのだった

ネコバにしては普通にオチてるじゃないですか
まずはテンプレを学びなさい、破るのはその後です
困った時は爆発と儀式です

新しい物を作った時の報酬がまだまだ少なすぎる

博打を嫌う人はいきなり新しいものに挑戦しようとせず
テンプレ要素を保ちつつ、こういうのは受けるかな?と思うを要素を各所に仕込んでユーザーの反応を見るという…
そしてそれが見事受けたらその要素を前面に押し出した次の作品を生み出すんだとか
マンネリテンプレも使いようってことですね

実はアニメもテンプレよりかは、新しい方が割合としては多かったりする
でも完全に新しいことまではやらないし、やらなくてもいいのだわ
全体的に面白くないものばかりの時に、安定したテンプレが売れる気がする
もしくは、テンプレを打破する力がない、のでテンプレに頼る。

純愛エロゲを作ればいいのだわ
イケデッシュ系エロはああいうテンプレなのか
開拓した結果なのか、だわ
恐らく後者なのだろうが難しいとこなんだわ。

服を20年間盗むシステムを開発すべきなのだわ。
援助交際と売春はどう違うんだネコバ・・・。

やっぱり、僕は王道を逝く・・・、爆破系ですかねえ
ピンキーですけどね。

111は画像の表示のとこからプログラム的に、オリジナリティを出そうとするからそうなる。

全くそのとおりだわ、もしくは新しいことで小規模で実験する
型があるとある程度は見てくれる人が担保できてるから。
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ