STGエロゲを考えるネコバ

STGエロゲを考えるネコバ
スポンサーサイト

Comment

  • 111
  • URL

おっネコバでぃす君編かな? 爆破オチかあ…
エロ考えてねえ

  • 影魅李阿
  • URL

猫場くん、猫場エロ同人ブログはよ!

  • なな氏
  • URL

STGは元々求道者のためのジャンルの1つだから
初心者に敬遠されがちなのは無理からぬ話。

だがエリア88&USネイビー、サンダーフォースⅤ、ダライアスバーストといった
低難度でもきちんと練り込まれているが故に絶賛されたSTGもあるんですよね。

  • 影魅李阿
  • URL

エリア88は非常に良いSTGでしたねえ・・・
難易度は低くてもいいのだわす。
面が88くらいあれば最後の方鬼畜でも
許される気がしなくもない。

  • 礼門Z
  • URL

エリア88USネイビーサンダーフォースⅤダライアスバーストって初心者向けですかね? 
カプコン最後のSTG、19XXをやりなさい。VARTHも連付だとクソ簡単です。
PSに移植されたストライカーズ1945をやりなさい、難易度EASY以下だとほんとに簡単だから。
一番初心者向けのダライアスは外伝です、連付なら余裕。ボムを惜しまず使え。
プレイステーションで一番売れたSTGはレイストームです。アーケード版は難しいですがアレンジモードはそうでもない。
自分の見解としてはたぶん難易度あまり関係ないと思うんですよね。
新規層を開拓したパロディウスもソニックウイングスも東方も決してSTG的な難易度は低くなかった。
ほとんどの人はやらず嫌いか、面白さを感じるレベルまでやり込まないだけ。
エミリア様はたぶんショップのシステムが好きなんですよね、でもあれってRPG的なシステムなので難しいのですよ。エリア88もそういうところで評価が割れる。
スーファミのエリア88が初心者向けかは微妙な気もします。攻略順や買い物を間違うと詰みます、資金がない状態で潜水艦に攻められるとヤバイ、やり直した方が良いってことも。オート連射もついてない。サンダーレーザーやスーパーシェルは強力そうだが実は使えない。コンティニューは3回まで。スーファミのグラ3の方がたぶん簡単です。
ボムを多めにして爽快感を重視したのに理解されなかったのがネコバ伝説STGです。
パンダラはレベルアップ制なので誰でもクリアできます、やりなさい。

  • あんほももち
  • URL

しこれるSTGはやりたいよね。

エリア88は良いゲームでした。
式神の城も難しいけどやりたくなるゲームでした。

まもるクンは性欲でクリアしました。

  • 影魅李阿
  • URL

デザエモン2で、麻原の自機と敵で
入信レーザーを撃ってくるものを作ったのだわ
それはむしろ初心者向けだったのではないか?
SFCの第一次世界大戦を題材とした擬似3DのSTGも難しく
クリアしてないがずっとやってた、クリアできなくてもええねん
やはり脱衣インベーダー。
スペースダンディとコラボしたソシャゲのギャラガは最悪でした。

Yhoto さんの意見によると狙って撃つ要素とエロが合わさるのがいいのではないかと
UFOを撃つとエロ、救急車を撃つとエロ
エリア88の同時プレーは面白かった。
ペニスマモルくん

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ