Laviewsエミリアブログ emiliaBlog STGエロゲを考えるネコバ
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
STGエロゲを考えるネコバ
STGエロゲを考えるネコバ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おっネコバでぃす君編かな? 爆破オチかあ…
エロ考えてねえ
【2016/02/13 03:56】 URL | 111 #a.GR91QU [ 編集]


猫場くん、猫場エロ同人ブログはよ!
【2016/02/13 06:49】 URL | 影魅李阿 #- [ 編集]


STGは元々求道者のためのジャンルの1つだから
初心者に敬遠されがちなのは無理からぬ話。

だがエリア88&USネイビー、サンダーフォースⅤ、ダライアスバーストといった
低難度でもきちんと練り込まれているが故に絶賛されたSTGもあるんですよね。
【2016/02/13 06:50】 URL | なな氏 #qNXjQhIg [ 編集]


エリア88は非常に良いSTGでしたねえ・・・
難易度は低くてもいいのだわす。
面が88くらいあれば最後の方鬼畜でも
許される気がしなくもない。
【2016/02/13 06:53】 URL | 影魅李阿 #- [ 編集]


エリア88USネイビーサンダーフォースⅤダライアスバーストって初心者向けですかね? 
カプコン最後のSTG、19XXをやりなさい。VARTHも連付だとクソ簡単です。
PSに移植されたストライカーズ1945をやりなさい、難易度EASY以下だとほんとに簡単だから。
一番初心者向けのダライアスは外伝です、連付なら余裕。ボムを惜しまず使え。
プレイステーションで一番売れたSTGはレイストームです。アーケード版は難しいですがアレンジモードはそうでもない。
自分の見解としてはたぶん難易度あまり関係ないと思うんですよね。
新規層を開拓したパロディウスもソニックウイングスも東方も決してSTG的な難易度は低くなかった。
ほとんどの人はやらず嫌いか、面白さを感じるレベルまでやり込まないだけ。
エミリア様はたぶんショップのシステムが好きなんですよね、でもあれってRPG的なシステムなので難しいのですよ。エリア88もそういうところで評価が割れる。
スーファミのエリア88が初心者向けかは微妙な気もします。攻略順や買い物を間違うと詰みます、資金がない状態で潜水艦に攻められるとヤバイ、やり直した方が良いってことも。オート連射もついてない。サンダーレーザーやスーパーシェルは強力そうだが実は使えない。コンティニューは3回まで。スーファミのグラ3の方がたぶん簡単です。
ボムを多めにして爽快感を重視したのに理解されなかったのがネコバ伝説STGです。
パンダラはレベルアップ制なので誰でもクリアできます、やりなさい。
【2016/02/13 09:55】 URL | 礼門Z #KgDo1ClA [ 編集]


しこれるSTGはやりたいよね。

エリア88は良いゲームでした。
式神の城も難しいけどやりたくなるゲームでした。

まもるクンは性欲でクリアしました。
【2016/02/13 12:47】 URL | あんほももち #- [ 編集]


デザエモン2で、麻原の自機と敵で
入信レーザーを撃ってくるものを作ったのだわ
それはむしろ初心者向けだったのではないか?
SFCの第一次世界大戦を題材とした擬似3DのSTGも難しく
クリアしてないがずっとやってた、クリアできなくてもええねん
やはり脱衣インベーダー。
スペースダンディとコラボしたソシャゲのギャラガは最悪でした。

Yhoto さんの意見によると狙って撃つ要素とエロが合わさるのがいいのではないかと
UFOを撃つとエロ、救急車を撃つとエロ
エリア88の同時プレーは面白かった。
ペニスマモルくん
【2016/02/14 03:37】 URL | 影魅李阿 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ctrly.blog14.fc2.com/tb.php/4192-23d7ceb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード