日記

東方BFジーコがまだ完成してないのに、次に作るゲームを考える、全部ツクールMV


100メイドは基本システムを作り途中のままである
服差分を無して100キャラ作る事を可能にした
しかし、システムが複雑になりそうなのと
エロシーン入れたいというのと
声を入れたらどうなるのかという問題が起る
あと絶対平行して作らないと、こんなの終わらないと思った
主人公はお嬢様みたいのを考えてたのだが
アンゼリ会の中から、オリジナルキャラを立てていったほうがいいという意見もあり
クッキー皇帝(クッキー☆ではない)を主人公にするのが良いのではないかと思った。


魔皇女のエロゲ、エミリア内で魔皇女ブームが起こり
さらに網野さんの魔皇女の絵がエロいので、エロゲにするべきではないかと思った
オーソドックスなエロRPGであり、古き好き町の人をレイプしてレベルアップのような
ものを考えてる
あとストレスで街の人を殺す要素。
問題はシナリオが全く思いつかないことだ。
売春、エロイベント、モンスター姦戦闘
魔皇女立ち絵
立ち絵


網野さん絵


フランドールのエロゲ
東方BFジーコを作ってるとフランドールのエロゲが作りたいと思った
単純に声が良かったからではあるが
プリンセスメーカーのような1匹しか出ないモンスターファームのようなゲーム
主人公はレミリアで、フランドールを育成調教する。
シナリオは全く思いつかないので、金を目当てとした闘技場を行ったり来たりする
アリーナものに。
売春、調教エロイベント、モンスター姦戦闘



ゆきゆきて2を作らないといけない感じになってきたが、111がSRPGスクリプトを作ろうとしないし
ひきもきさんも多分作らないので、SRPGのSの要素を諦めるしか無い
マス目要素を諦める
かといってデフォ戦にはできないので、ロマサガ3のマスコンかと思った
しかしマスコンも面倒なので、天地を喰らう2みたいな戦闘画面
もしくは艦これの戦闘画面みたいにしてごまかすしか無いと思った。



あとゲームじゃないけど、エロノベルを淫魔シングで作ってみようと思った
しかし縦書で文章を画像にできる仕組みが探したけどあんまりないので
一太郎とかを買わないといけないのだろうか。


あとクッキー☆CG集3
やっとクッキー☆でエロCG集としていい具合のやり方が思いついた
やはり集団ものであろう。


コメントの投稿

非公開コメント

FF6のリルムのエロゲもいつかオナシャス!

文章(縦書き)を画像化、ということでもしSAI使ってるなら
管理が面倒だけどSAIFONあたりも候補にいれてやってください、オナシャス!

たくさん作品抱えてますねぇ

無理はしないでね

前々から聞きたかったけど声優さんの方は集まったんですかえ?
これぞクッキー☆って声優が集まってるのならそれだけで完成度が高い作品になると思うんだ

ひきも記といえばドッペルたちの世界で一時期ハマってましたねぇ。
VXAceでのオンラインRPGとかtomoakyさん凄すぎる。

天地を食らうのHP=兵力というシステムを
HP=たまたまにのこってるせーし というシステムにして
てきふたなりのきんたまをからっぽにすればかち
という幻想を見たのだわ
はよ、はよ

SAIとメディバングペイントなら、処理はいけますねえ
ただ、字の位置が固定されないというのが大丈夫かなあという
気もしますね、多分大丈夫だと思うのですが。
リルムやりたいっすねえ
同人じゃなくて闇ゲなら、クローンゲーでいけそうですねえ。

だわ、あんほほもち氏も複数抱えてるのだ。

声優さんは集まりすぎましたねえ
有償ですからねえ
しかし、UDK姉貴みたいな棒の人の応募がなかったですねえ。

ひきも記さんこそレジェンドツクラーじゃないですかねえ
わりと競合率低いスクリプトですのだ。そして有用だわ。

それはそれでいいアイデアですねえ・・・
フタナリ対戦なんですかねえ。


プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ