夢日記、FFVRを考える

BNKRG姉貴と部屋で話す夢を見てた、霊夢ではなく仲間由紀恵(敵由紀恵)であった
しかし夢なので起きた時の悲しみ
BNKRG姉貴とはクッキー☆の表記の仕方で本当は紅くらげなのだが
普通に発音したら、べにくらげ、で同じなのだが夢だとどういう訳か英語表記の方で喋って
クッキー☆派なのかと怒られた
謎である。

http://yakumotatu1105.blog.fc2.com/?no=12
a35.jpg
シオンさんにパイズラーとロリ皇帝を描いて頂いたのだわ、うおおおおおおおおおお
ありがとうナスだわぜ!

ロリ皇帝主人公編に決まりかけたのだが、礼門先生がやはり難しいかもしれないということで
パイズラー主人公に戻った
が、皇帝エロもいけそうなので、そっちは自力でゲームにすることにした。


ウッフィーさんのネコバ劇場、クリスタの効果だそうだわ。
サイケデリッククロバ
新規キャンバスyamiba
竿竹バ
厚塗りば
喜びバ
14658854608324.jpg

つるり作
Ck9xraVW0AAKBUC.jpg
しこいあたしよ
Ck_jhegUgAEosFE.jpg
妄想ばかり膨らむあまつか
Ck_QvuRUkAEElIt.jpg


・FFのVRを考えた
VRゲームの事について話していて、女子高生が横にいるようなVRあれ分かってないなという感じになった
それでVRのエロゲはどういうのがいいだろうかという話をしてたら、VRエロゲは良いものができそうなんだけど
それはこういうものだろうと言う予想をした、メルマガに書こうと思った。
FFのVRはどうかと話したらわりとヤバイ問題点があるのではないかということになった
スカイリムとかフォールアウトみたいなゲームだと、そのまんまVRにしても全く問題は無さそうだが
FFの場合イベントが起こった時にVRの画面上どうなるのか?というのが意外と深刻な問題である
FFのイベントは仲間が喋り主人公も喋り、画面が移動し、回想になったり敵側の会話になったりする
それVRでどうするんだとなる、その時だけムービーに切り替わりますだと興ざめである。
ちょっとした会話の時に自分の視点の向きとか位置を考慮して会話してきたりするのは
これは物凄くいい、シナリオに入ってく感じがする
問題は、主人公が喋る時に、全然変な方向に向いてた時に、カメラがぐわっと強制移動させられるのか?とか
ワイプで出てくるのか?とか
そもそも、思ってもないことをべらべら勝手にしゃべるのか?ということである
しかし、それが無いとシナリオが全く進まないものである
一番いいのはもうそこでプレイヤーが自分で喋ってしまう、そしてコンピューター側が
言葉の意味を理解して、それにあったセリフを作ってしゃべる
そしてシナリオもガンガン変わっていく、しかないのだ
しかしそんなものPS10くらいにならないと作れ無さそうだし
それこそずっとVRかぶってゲームやるぞという

ネトゲFFなら今でもすぐに作れるだろう

コメントの投稿

非公開コメント

アマツカのエロ絵はまだですかねぇ?
ネコバ描いてる暇あったらはよアマツカを!

シオン姉貴のパイズリ姉貴、おっぱいあんまり無いからシコれるね。

後半はワケワカメなのでノーコメントである

んっほおおおおおおおおおっっっ!!

エミリアさんっ乗せてくれてありがとうございます!!

結局パイズラーに戻ったんですなー、でもロリ皇帝もやる…
すごいのぜ!どっちも応援していますね!

竿竹バかわいい、アマツカもかわいい。竿竹バは掘りてぇ

そして俺はいつから姉貴に転生したんだろう……これがエミリアの奇跡なのか…

アマツカは実態が謎のままですからなあ
おっぱいが無いとしこれるのか、謎である。
VRもやるべき。

うおおおおお!!
ぬおおおおおお!!
ロリ皇帝もやるだわ、ゲームシステムを考えなければ
アイデアが出ればいいのだが
あんほほもち氏の解釈には疑問が持たれるのだ

竿を求める女の子たちにヨロコビを与えて回る、竿竹バ

エロゲ主人公格に上り詰めたネコバ氏の姿があったのだ
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ