日記

CnlW.jpg
DLサイトで半額キャンペーンになったものだわ
東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子
東方BFから、きらら塔まで半額に
いや、だがちょっとまってくれ、半額になるのが早くないかである。

ちょっと前の半額キャンペーンは、1年以上前の過去作を3作品選んで下さいというものだった
そして選択がいつの間にか無くなり、対象作品を一括で選ぶというチェックが合ったので押して
あんまり何が選ばれたのか見てなかったので、驚いた
3ヶ月もまだ経ってないじゃないかである
クッキーCG集2は流石に選ばれてなかったようだが。

期間も長くなったのである、最初の頃はもうちょっと短かった気がする
夏休み(フライング)である。大学基準説も

この安値合戦はなんだ、Steam文化か、対DMMか
ニコニコの会長の本にあった、プラットフォーム同士の戦いとうものである
同人と値下げという本来相反するものが、起こっているのである。

我々はこの現象を ステロイド と名づけて警戒してきたのである
(警戒した割に参加してるが)
一時的に効果があるが切れるとどうしようもなくなるので、慢性的に頼るようになる
まさにステロイド剤のようだというのである。

その対抗策として、最初から割引を見込んで高く設定するしか無いということである
最近ではそれを考えて値段を上げていく人も見られる。

その一方で、バケモノのように売れている作品は値下げをしないでいる
やはり儲け主義で動いているのが分かるのである。

エロゲ購入者は実はかなりの善良的な人である、なぜなら違法DLをしないからである
そんなこと言ったら全ての物はそうかもしれないが

自分も参加してるが何か品の悪いものを感じるのは私だけだろうか。
過去作をアピールという建前が、崩壊したのである。



つるり氏のあたしよ天皇
禅譲寸前!
そして謎鳥
kamemogura.jpg
ちゃんとアラスカに斜線が
Cnj82mSUIAADGnq.jpg


各種七瀬
CnD0iaCVMAEnd3F.jpg
CnD0kE-UMAEFwGb.jpg
CnD0lqwVUAABUQD.jpg
CnD0mvoUIAAYIDu.jpg


111氏のアリスの搾乳トラップダンジョンゲー
新規8781バス
CnHOgRZVUAAa8PD.jpg


ウッフィーさんが書いた、皇族サンプルアンゼリカ、むしろ中世サンプル
なぜ佐藤優氏なのか聞いたら、特に意味は無いそうだった
新規キャンバスanze9
新規キャンバスanze10
新規キャンバスanze12
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウッフィー氏のえろセンスは素晴らしい、もっとエロゲ作っていくべき

半額~
品の悪い感じがするに激しく同意しますぞ!
なんだかなぁと思ってしまいましたぞ
期間見たときに違和感を感じた、あれは間違いじゃなかったんですぞ

つるりさんのはいつ遊戯王カードになるんですかな?

ウッフィーさんの絵大好き、可愛い(*^^*)ほしい
池田大作…

半額キャンペーンは確かに買う方にとってはいいが
製作者からしてみたら本来の価値を減らす行為やからなあ。
それが短い期間になるとユーザーはそれ目当てにやるし、
製作者側もそれを見越して値段設定をする。
本来の価値とはなんなのか。となっとしまうわな。
悲しいが、DLサイトも生き残るために手段を選ばなくなりつつありますね。


で、ウッフィーさんのアマツカは
いつ見れるのでしょうか?

「2016年7月14日までに発売開始された作品」 キャンペーン前日まで発売された全作品が対象です。キャンペーン中も申請できます。クッキーCG集2も半額にできます、出したばかりのうちのサキュバスゲーも申請できる、がむしゃらである。
キャンペーンが始まるから今月の売上はけっこうイクのではと思ってましたが、今のところそれほどでもない。ニッチ側にいる我々にとって、安くしても「買う層」がそもそも存在しないんですよね……。
ttp://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG03680.html
100円にしたら瞬間的にランキングには入ったけど、700円でも100円でも売上本数にほとんど差がないんですよね……王道をイクRPGとかだとパイが大きいのでまた違うかもしれませんけど。
ユーザーにとっても正直どうなんでしょうね。薄利多売でイケるのはパイの広いジャンルだけ。安くしてもその分売れる王道的ジャンルは損をする事もないどころか、安くする事によってより多くのユーザーを獲得できるメリットもある。しかしマイナージャンルは以前より埋もれやすくなってしまったのではないか。そりゃ弱小サークルはしにますよ、ロングテールは尻尾から壊死するんですよ。
もー打つ手がなさ過ぎて本当にウンザリしますけど、まあとりあえず「品が悪い」なんて言い方は所詮感情論で片付けられてしまうので、もっと理論的に「安く売るなんてクソ」であることを徹底的に言って行きましょう。

搾乳トラップダンジョン…!
依頼に出したイラストも是非使って欲しいゲームである。
搾乳フェチピンポイント攻めの作品になりますね…

エロゲを出していくべき、試作はなんどかしてるようだが。

売り物(売り物だが・・・)としか見てない感じですだわ
売れればいいや的な・・・。
ツルリさんのカードは自作されているようです
しかし、生産終了の名刺カードに手書きなのであった。
ウッフィーセンスであるのだわ、しかし池田先生。

DLサイトが生き延びれなくなってる、というのはあるかもしれない
しかしそもそも、儲かりやすい仕組みだったはずなのだ
デジケットは、かなりギリギリだわ。
アマツカはつるり氏に書かせる。

まじか、やばかったということだわ
初期価格上げろよというメッセージだと受け取ろうむしろ
そもそも価格と同人があんま結びつかなかったり
100円と700円であんま変わらないとか、なかなか難しい
原油だったら大問題だというのに
ジャンルで買うというのは、エロは安定した好きなものを買うとも言えるし
拡大してあんまりエロを突き詰めない人しかいない(時期を待て)
石油王さんみたいな、特化した人を相手に、高値で商売する方が良いのだろう。

石油王さんは生きていた・・・!
搾乳トラップダンジョンこそ、半額とは逆の道に進むのだわ
女性に責められる絵を111氏は多く採用するそうですのだわ
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ