Laviewsエミリアブログ emiliaBlog 日記、抽象、業務レトルトカレー
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
日記、抽象、業務レトルトカレー
キャラをどうやって描けばいいのか全くわからなくなったので(漫画脳細胞が潰れた)
風景画でも書こうとか思ったのだが絵を描くのが面倒なのでいつものめちゃくちゃなのを書いた

06.jpg
フリー素材でもある

業務スーパーのレトルトカレー(5つで290円位)を食べる
原材料2番めにイチゴジャムと書いてあってたまげた
原材料の並び順は、使ってる量が多いものから先に書かれる
1番目はオニオンソテーとある、飴色タマネギと呼ばれるものである多分
3番めは小麦粉、具になるものは肉で僅かに入っている
イチゴジャムの食感が残ったカレーだが、味はじつは悪くなかった、レトルトカレーの中でも
いいくらいだわ。

カシミールカレー的な感じもうける
イチゴジャムの他にマンゴーピューレ、りんご濃縮果汁、トマトペースト
材料の殆どがどこかからの加工品みたいだが(おそらく業務内)、カレーには
果汁的なものをベースに、スパイスと肉を入れたらカレーになるという
最近私が作ってる方式に似てる
レトルトカレーのコストカットはだいたいスパイス、カレー粉をケチるらしいのだが
カレー感は強かった、別の方法でコスト下げてて知恵使ってるなと思った。
それがイチゴジャム
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まじか…カレーも進化してんだなあ
【2016/07/20 14:40】 URL | 111 #a.GR91QU [ 編集]


スランプ気味ですか?

気分転換しましょう

カレーに栃木産のイチゴと餃子を
入れましょう

冷房つけましょう

多分夏バテなんじゃないですかね
【2016/07/20 17:47】 URL | あんほももち #- [ 編集]


最近あんまりエミリアさんのイラスト貼られてないなぁーと思ったらそう言う事でしたか・・・
自分もよくそうなります・・・でも描けへんから風景画描こうと思うのが凄い・・・

新しい刺激とかあるとたまに治るような・・・そうじゃないような・・・・
不確かでごめんなさい><

カレーはレトルトしか食べられない・・・イチゴジャムも食べられないので
これは残念だ・・・

レトルトの進化は凄いと思います
エミリアさんの分析も面白い。
【2016/07/20 22:28】 URL | シオン #OVtA6OIQ [ 編集]


カレー、進化してますね・・・
コストダウンした結果進化したという、まれな例なのかもしれない。
111は自作しなさい。

スランプですねえ
しかも修行をよくしてるので、よりスランプに
気分転換重要だわ、餃子は必要なんでしょうかねえ・・・
冷房は・・・冷房がリモコン反応しないんですよねえ・・・

書ける時(うまくいかなくても)とかけない時ありますよねえ
下書きだけで並列して何枚もあるときもあれば、感覚がつかめない時も
新しい刺激をとりいれねば!
イチゴジャム感は、一応全く無かったので不思議なものだったのだわ
レトルト食品と冷凍食品の進化はすごいものがあるんだぜ!
【2016/07/21 07:36】 URL | 影魅李阿 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ctrly.blog14.fc2.com/tb.php/4278-2b75e6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード