日記、抽象、業務レトルトカレー

キャラをどうやって描けばいいのか全くわからなくなったので(漫画脳細胞が潰れた)
風景画でも書こうとか思ったのだが絵を描くのが面倒なのでいつものめちゃくちゃなのを書いた

06.jpg
フリー素材でもある

業務スーパーのレトルトカレー(5つで290円位)を食べる
原材料2番めにイチゴジャムと書いてあってたまげた
原材料の並び順は、使ってる量が多いものから先に書かれる
1番目はオニオンソテーとある、飴色タマネギと呼ばれるものである多分
3番めは小麦粉、具になるものは肉で僅かに入っている
イチゴジャムの食感が残ったカレーだが、味はじつは悪くなかった、レトルトカレーの中でも
いいくらいだわ。

カシミールカレー的な感じもうける
イチゴジャムの他にマンゴーピューレ、りんご濃縮果汁、トマトペースト
材料の殆どがどこかからの加工品みたいだが(おそらく業務内)、カレーには
果汁的なものをベースに、スパイスと肉を入れたらカレーになるという
最近私が作ってる方式に似てる
レトルトカレーのコストカットはだいたいスパイス、カレー粉をケチるらしいのだが
カレー感は強かった、別の方法でコスト下げてて知恵使ってるなと思った。
それがイチゴジャム
スポンサーサイト

Comment

  • 111
  • URL

まじか…カレーも進化してんだなあ

  • あんほももち
  • URL

スランプ気味ですか?

気分転換しましょう

カレーに栃木産のイチゴと餃子を
入れましょう

冷房つけましょう

多分夏バテなんじゃないですかね

  • シオン
  • URL

最近あんまりエミリアさんのイラスト貼られてないなぁーと思ったらそう言う事でしたか・・・
自分もよくそうなります・・・でも描けへんから風景画描こうと思うのが凄い・・・

新しい刺激とかあるとたまに治るような・・・そうじゃないような・・・・
不確かでごめんなさい><

カレーはレトルトしか食べられない・・・イチゴジャムも食べられないので
これは残念だ・・・

レトルトの進化は凄いと思います
エミリアさんの分析も面白い。

  • 影魅李阿
  • URL

カレー、進化してますね・・・
コストダウンした結果進化したという、まれな例なのかもしれない。
111は自作しなさい。

スランプですねえ
しかも修行をよくしてるので、よりスランプに
気分転換重要だわ、餃子は必要なんでしょうかねえ・・・
冷房は・・・冷房がリモコン反応しないんですよねえ・・・

書ける時(うまくいかなくても)とかけない時ありますよねえ
下書きだけで並列して何枚もあるときもあれば、感覚がつかめない時も
新しい刺激をとりいれねば!
イチゴジャム感は、一応全く無かったので不思議なものだったのだわ
レトルト食品と冷凍食品の進化はすごいものがあるんだぜ!

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ