日記

PPAPの元のネタの面白さが分からないという人がいたので解説したら
なるほど面白いと言ってた。

笑いのネタを説明して面白いというのはどうなんだと思うが・・・。

その人はニコニコ動画でコメントが出てるとこで見て面白くないと言ってたがそりゃそうだと思った。

コメントが流れるとそれを読むのと、キャラクターとリズムしか見ていて意識が行かない

PPAPはパントマイムと言語のイメージで笑うようなとこがある

ペンとりんごを持ってるとこを想像して、それが合わさるというとこがイメージできるかというとこだわ

そしてそんなもの存在しないのにアポーペンなどと堂々と言い張る

そして存在しないアポーペンとパイナッポーペンを更に、むりやり合成すると、意味不明なものになるという

いままでかろうじてアポーペンとパイナッポーペンを想像できてたのだが、それを合わせると
どうなるのかよくわからないのだが、BGMとともに期待感を煽って、合成する
その答えが更に存在しない物を堂々と言い張る、うなぎいぬみたいな言語的なもんである。


スターパイズラーの追加の絵の下書きがわりあいできてきた、それなりに量がある。

DLのスターパイズラー予告ページ
いつの間にか予告が895もあった、これは・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サンジャポでやってた色んな国の人の、色んな言語のを見たけど、おもろかった。

パイズラーすごいぞー!
やっぱ可愛いのですぞ☆
無理しない程度にがんばってくださいー!


アポーペンの解説、目から鱗だったわ

が、一ミリの躊躇もなくパクるネコバであった

ニコ動のコメント文化もちょっと弊害かなぁと思いますわな。
わかってない人のノイズが邪魔をするというか・・・
もちろんコメント文化が生み出したものも多いんですが・・・
精度の高いMADや、エロ可愛いMMD動画とか、
見惚れてしまうのかコメントが少なかったりしますよね。
まあこれはPPAPとはまた違う話って気がしますけど、
本当に完成度の高いモノは意外とワッとならなかったり、静かなわかりみがある。
今はバズらないとダメみたいな風潮があってほんと嫌になります。
お気に入り900超えましたね、ありがとうございます。
1000超えなきゃダメだろあくしろよ。

多言語PPAP!興味深いですなあ・・・、イメージの世界なんですなあ

シオンさんのお力で1000いきそうなのだわ!
ぬごおおおおおおおっ!!
ありがとうございますぜのだわっ!!!


ネコバは意味がわからず側だけパクる畜生
しかしネコバ自体がアポーペンだったのかもしれない
そしてウナギイヌのパクリだった・・・!?

ニコニコは、ニコニコ特有の風土がありますが、やはりそういうところなんですわ
コメントが多いものもランキングに上がる仕組みもあるので、カズヤが伸びる
最近はナスネのニコ実況コメント再生機能をオフにして見てるだわ
要所のとこだけONにして確認する。
しかし完全に面白くないアニメとかだと、コメント表示で完成することもあるので
使い所なのだわ。

エミリアさんの解説がおもしろい
そういわれてみると、改めてちゃんと動画をみたくなりますね

おおおおおおお
小学校低学年のときに、ノートのでかいマスに
ひらがなで名前を書く、その後に行の終わりまで開いたマスに
物の名前を入れる
通して読むと、なぞの単語が出来て笑うという事があった
そういうことなんだわ
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ