日記、Teslapunkやる

C23Z2UFUcAAmxGt.jpg
NR姉貴の練習のなかにアンゼリカがあったのだわ、シャンプー枠であろうか。


サムネが男キャラで再生数がガッツリ減るのである。



ポメワンでガッツリ減る。


映画批評のラジオの動画で聞いたものである(宇多丸)
開幕この音とコードは私が好きなあの曲かと間違える程似てた
しかしこの曲自体非常に良かった
そして、更に個人的に好きな曲2つにも似ていた
それは、ステーベィンワンダーのPart-Time Loverと
けいおんのエンディングの曲のものである
Part-Time Loverの方は意図的に似せて作ったものだと思うが。


ういいUのDLゲームのSTGをやってみた
Teslapunkという奇っ怪なSTGである、礼門先生のSTGにも似てる
ゲームパッドだけで遊べるのかと思ったが、画面は必要であった
なぜなら、縦シューティングだったからである

ニコラ・テスラと火星人がモチーフで、本人も出てくる
スタイリッシュだが意味不明で、ポケモンフラッシュとか視認性の悪い弾とか
酔う背景に集中してSTGをプレーしなければならない

しかしSTGというものは死んで繰り返すゲームなので、だんだん脳が慣れたり
パターンを覚えるのでいつの間にかリラックスゲームに変化するのである。

そうなると良いBGM、映像により評価が変化するのである。

Comment

  • 礼門Z
  • URL

いくらシャンプーが腐ってもアンゼリカにはなりません(憤怒
ネコバぬいぐるみで攻撃するゼリカ? ぬいぐるみじゃなくて本体かもしれんけど
その発想がNR姉貴らしいですね、らんまの格闘ゲームとかに登場したらよさげ
EMR姉貴はすぐ銃とか剣とか持たせるからダメなんですよ
スクショ見た感じ、視認性が悪いSTGとは思えないなぁ、画面が全体的に暗そうなのは気になるけど
パイズラーをSTGにしたらTeslapunkみたいになりそう(小並

  • 九条影魅李阿
  • URL

ぬいぐるみで攻撃するルールー姉貴、もといボクオーン兄貴
らんま格闘ゲーのキングは謎の抜擢だわ
視認性は一部背景に溶け込むのと、ポケモンフラッシュですかねえ・・・
パイズラ~は宇宙船で戦うから、案外まともになる可能性も。

Leave a Reply










Trackback

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ