汚い大人や、汚い大人やな!

けものフレンズの権利関係図を引用



けものフレンズの2期をどうシュッとさせられるのかを考えた。

KADOKAWAが2期を早めに作って、キャラ人気があるうちに売り抜けたいという
思惑があるというのが大方の予想である。
売り抜けるという考えでなく、今後強力なIPになるとも考えられるので
どちらにしろ主導権と帰ってくる利益は欲しいのだわ。

あと、モデリングを自由に使いたいという考えはある。しかし断られた
(たつき監督も権利者側にいる)


そうなると、モデリングをKADOKAWA主体で作るか
2Dアニメで作って、売り抜ける。

KADOKAWAが主導権を握るには、大金を注ぎ込んで出資の比率をガンガンに上げて
方向性と利益のリターンを得たいと考えてると推測されるのだわ。


そして、焼き畑というか本末転倒な儲からない、たつき外しの悪手の方向へ進んで行く。

本来ならたつき監督にギャラを100倍にでもして、無理やり出資比率とリターンを上げて
囲い込むくらいしかやり方が無いのだが、無理だったのだろうか。


監督とか所属声優を変更するよりシュッとするのは
アニメの予算を出す主体の方を変えてしまえばいいのではないか。

ぶっちゃけドワンゴが出せである。

上の図を見たところ、ドワンゴは権利者でも出資者でも無い、KADOKAWAと並列である。
しかしニコニコ動画とけものフレンズはかなり密接な関係があるのは事実である。

ドワンゴが新たに2期のアニメの予算をたつき監督でやりますと名乗りを上げれば
他の委員会のメンバーも、KADOKAWA2期がもうこんな状況になってしまった現在
賛同せざるを得ないのだ、じゃないと儲からないし。

低迷してたニコニコがけもフレで盛り返したのを考えても、やるべきである
見直されるかもしれん。

それをなんとか出来る可能性のあるキーマンが、川上量生である。


しかし、宮﨑駿に、何か生命に対する侮辱と言われた人工知能ゾンビを使ったら、アウトである。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予算が足りてるけもフレはけもフレじゃない
タイヤすら満足に動かせない程の低予算だからこそ味があったのに普通の作画とかになったら凡アニメに落ちるだろう
低予算ながらも頑張ってる感がよかったのに

No title

頑張ってるのもけものフレンズの良さなんだわなあ・・・

No title

KDKWはたいして出資してないって非難しながら、低予算だからいいものになったとか、金が絡むとろくな事にならないとか言う人たちもいますけど、それってダブスタじゃないですか? とか。結局おまえらKDKW頼りなのかよ、なんだかなぁとか思ってたり。
カワンゴなんかはむしろ今回の騒動は「やったぜ」なんて思ってそう。KDKWはたいして権限があったわけでもないのに、かえって介入できる口実を作ってしまった気もする。まあ結果的に良い方向に進めばいいけど。
何が言いたいかというと、エミリア様はケモフレを気にするより、パイズラー2やユキモン2に注力しろコラ! そもそもケモフレにしたって、ネコバのおまけサーバルしか描いてねえじゃねえかコラ! 

No title

みんなあの話の続きが見たいんや
かばんさんはこのままでは・・・
という事かもしれぬ。

魔皇女エロトラップすごろくと
100メイドも作ってるんだよなあ
あと、東方オナホ漫画と
クッキー☆CG集が3つ
その合間にラウンジア
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント
カテゴリー
最近の記事
フリーエリア
スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ