FC2ブログ

エミリアブロマガ 5月3日  24回目

エミリアブロマガ 第24回

発行 九条エミリア

チャット用SkypeID emiliakuzyou


メール emiliakuzyou@hotmail.co.jp

現在のドッビィーポイント 5兆20P
+勲章(鉄十字勲章)
+ドピ民栄誉賞授与

53029162_p0_master1200.jpg


寄稿アイコン2



日本ふかし話『ねこばたろう』

むかしむかしベトナム戦争が始まったばかりの頃のあるところに、犬と猫が住んでいました。ある日、犬は山へ葉っぱ採集に、猫は川へ革命をしに行きました。

「10万円もらったにゃ。これを軍資金に革命するぜ!」

日本政府からの給付金でネコバ活動をしながらイキっていると、川上から大きな桃がドンブラシコドンブラシコと奔流してきました。

「にゃんだこれは。でかすぎてあんまり桃っぽくねえなぁ? アメリカ軍の新兵器か? パンジャンドラムの進化したやつかもしれないにゃ」

警戒した猫は桃にバズーカをぶっぱなしましたが、異常な装甲値でダメージが通らず、破壊できませんでした。困った猫は桃タイマーのバグを使うことを思いつきました。※バグについては後述します。

猫は拾った桃に『おかもとたろう』と名付けると、隠れ家に持ち帰りました。犬はアメリカ軍のナパームで軽く焼かれたようでしたが無事でした。

犬と猫は『おかもとたろう』をたんねんもっこり育てて、巨大な『たいようのとう』に成長させました。芸術は爆発し、アメリカ軍はベトナムから撤退しました。めでたしめでたし。

※桃太郎RTAについて 
『桃太郎』は既に多くのRTA走者がおり、桃を拾うタイミングや桃を割る角度で乱数調整できることが知られている。これは桃太郎が生まれる時間にリミットがあり、桃の内部にタイマーが存在するからである。
この桃タイマーを使うとイベントの展開を変えたり、ありえない場所に桃太郎をワープさせることができるというのが桃太郎RTAの基本である。乳首ねぶりスライムは出現しない。

※桃太郎のクリア条件 
『桃太郎』は鬼が島の大将鬼『温羅』を倒せばクリアになると長年考えられてたが、実はおじいさんとおばあさんに財宝を渡すとエンディングへ入る仕組みであることが判明。この発見により、RTA走者は如何に早くおじいさんとおばあさんに財宝を渡すか苦心することになる。
初期は雉を3匹仲間にして鬼が島を空爆する戦法が最速と言われていた。現在は桃太郎一行を鬼が島の最深部へとワープさせ、おじいさんとおばあさんを財宝部屋へ突っ込ませるのがベストとされている。乳首ねぶりスライムは出現しない。

※桃太郎RTA、混迷の時代へ…
最近になって『猿が鬼が島の入口を開けないと内部での戦闘が発生しない』バグが発見され、犬の胴体が伸びる吉備団子ドーピングバグが研究され、見過ごされていた犬・猿・雉の活用法があるのではと騒がれており、桃太郎RTA界は混迷の時代へと突入している。乳首ねぶりスライムも出現するかもしれない。

----

川に革命に行くとこからおかしいのだが仕様なのでしょうがない。

岡本太郎
「ピカソを初めて見てね、なんだこれはっって
 涙がボロボロ出てきたんだよ
 しばらくしてもう一度見たら、なんてこと無い
 ああそうか、感動したのは此方側だったんだ。

グリッジで年寄りを岩の中にねじ込むは良くない、位置判定内のアイテムを常に取得する強欲さは駄目である。

OPイベントでおばあさんがももを取得する判定を川で常に行っているので、桃の乱数をずらす事で高額に変化させられるので
OPイベント中にクリアする事が可能だわ。

桃消失バグを起こすとおばあさんは常に強欲を発揮しループするが、それはそれで面白いのだわ。


ネコバさん23


----先週のブロマガの反応(重要)

https://twitter.com/SIROKUNAINEKO/status/1254253194055544832


https://twitter.com/SIROKUNAINEKO/status/1254256992970924032


https://twitter.com/uaaaalen/status/1254278580952952834


https://twitter.com/DsProduction2/status/1254281771622887424

・オリンピックの直後くらいに出るはず……。


https://twitter.com/leimonZ/status/1254353660772904960

・カビの生えた血というのが、英語の慣用句なのかサウジアラビアの慣用句なのか、マリアン姉貴の用語なのかは
不明である。

https://twitter.com/circle_blacksub/status/1254295643138306054

・真理であった。

----今週のカオス

https://twitter.com/divemamuru/status/1253912929239314432



https://twitter.com/cynoroid/status/1254338085568962566?s=21

・バスカラさんの演奏動画
途中からアカネちゃんのデスボイス、バスカラさんボイスなのだがアイコンがアカネちゃん
アカネちゃんはデスボイスだった……!?
と思ったら
バスカラさん
「ボカロデビューだわ

声をつけるソフトのキャラクターに声をつけるという、わけの分からなさにたまげた。

----

寄稿アイコン4


◯そこそこ大人しくする猫

☆今回の駄文:
①先週の続き
②麻雀戦記
③準備号

▼序文 

3つに別れているけどそんなに長くはないです、多分な!
序文なんていらなかったんや・・・

▼本文 ~グラ駄弁りpart3~

先週ので一応、そこそこ綺麗に終わってたのにまだやるの……

黒猫「その先週の締めは他人の引用ツイートじゃねえか」

まあ正直駄弁りたいネタも大体消化してしまったのだが、
一つだけ駄弁りたいネタが残っていたので駄弁る。ダダダベベベ

というわけで、どういうわけだか。
猫耳キャラのゲームを買いたい気持ちが常に発生している人は、
他のDLsiteの強豪たちよりも貴方の猫耳ゲームを選ぶかもね!

みたいな話を前回しましたが、これはゲームに限らない話ですよね。
あらゆるジャンルが売り場を分けずに置かれているのが同人売り場。
絵・音・ゲームとかひっくるめて「今日のランキング!」とかやる。

これはもう蠱毒だにゃへぇ。

まあ強制的に異種格闘技戦をさせられるというのは間違いない。
そしてそれはつまり……チャンスでもあるわけですな。
全員にチャンスが生まれます、運営による多様性発動である。

そんな中で、ゲームの強みとは? っちゅう話しでんな。


……ここで話が一周するわけなのですが、つまり、

「グラじゃない中身だ!」=「中身頑張ってもグラがよくないと……」

というこれですね、ここに戻ってくるわけですが。


ゲームは、これを嘆くことが出来るだけマシ……
と言えるかも知れない、そういうことです、どういうわけだ。

まず前提として、見た目とかで判断されやすいのは
どんなジャンルでも変わらないわけです。

そんな中で例えば「猫耳ゲームキャラのイラスト集作るわ!」という場合、
「猫耳キャラの」「絵を描く」以上のことはジャンルの枠内だと
結構難しいのですな、というか既存のもので考えるとやりようがあんまり無い。

つまり「絵」と「(イラスト内の)文章」で
その作品の「中身」が大体決まってしまうわけです。
まあそういうジャンルなんだから当たり前なのですが。
全部じゃないにしても8割くらいは普通はそうなる。
漫画でもこうなる可能性は高い。

勿論、漫画でもCG集でも「中身を頑張ろう!」というのは出来る。
先週まで駄弁ってきたように、技術が足りなくても、
自分の好きなことっを押し通した結果プロと殴り合うことも出来る。


しかしゲームの場合は、思わず「中身が・・・!」と言っちゃうくらい、
グラ以上の遊びの部分が大きい、大きくすることができるわけですな。

つまり上記の、この話題の大元の嘆きは、希望にも変換可能なのでは?
っていう話ですね。お分かりいただけただろうか?(何

「あ、これSTGだからやってみるか~」とか
「明らかにシステムやゲーム性が独特、特異……レビューしてみっか!」とか
「普通に(遊びとして、手触り感として)面白い!」とか
そういうのを発生させられる確率がゲームっていうジャンルは、
他のジャンルより高い可能性があるのでは? というご提案です。

くどいけどどんな創作物でもそういうのはあるんです、けども。
「何読んでる? あの能力バトル漫画?」
「例のヒットしてる囲碁漫画だわ~」
とか普通に成立する、良くも悪くも『!!漫画!!』って感じじゃないですか。
なんだよそれ、お願い伝わって。

なので

「どんな創作物でもグラフィックは当然大事ではある」のだけど
「それが全てではない」のであり
「それが全てではないというように振る舞える能力がゲームは結構高い」のだな

というようなことが言いたかったのだなぁ。
これ、先週のだいずさん締めに続いて、先週のアレンさんので良くないか。
エミさんも「なのだわすなあ。」って言ってたし、そういうことにしましょう。
他力本願ニャへぇ。

オセロとか将棋とかポーカーとかなんでもいいけどああいうのは
なんだかんだグラじゃないよね手作りの麻雀牌作ったって出来るよね!

まあそういう……うん、それはそれで詭弁なんだけども、色々な意味で。
でもそういう風に出来るチャンスが発生するよね~。
ゲーム~、素敵~。
っていうことです。
最初からそれだけ書いて終われニャ。

というわけでダラダラ続いたこの流れは終了とする。
もっと纏めてシュッとさせて書く機会でもあればまた……無いか?!


私も「自分のグラ・見た目・演出」「ゲームとしてのナニカ」で
考えてることだけは色々あるので、出来たら頑張りたい所存です。
そうだね、そういうのやったらまたグラ駄弁りでもウダウダ出来るかもしらん。
それはそれで文化や(謎

ネタ帳を消化するためにも、3分ゲーみたいなやつでもあればな……
誰か開催して下さい。(オイ

あ、演出って書いたけど、それですよそれ。
ゲームは演出ってのがめっちゃ大きい気配がですね……

黒猫「終われよ」

<完part1> 


▼猫、麻雀をやる

TLで「雀魂」という麻雀ゲーの話題を見た。ブラウザで出来るらしい。
麻雀漫画の「咲」とかは読んでいたが全然分かっていない猫は、
いつかやるべきではないかと常々思っていた。というわけでやった。

チュートリアルが簡潔かつわかりやすいなと理解が進んだが、
実際にやるには役を覚えないと駄目である、大変だ。
「3・3・3・3・2を作れば上がれる」という認識だったが、
やってみるとそうでもない。

本とかの知識で薄っすらとは理解していたが、
ポンとかすると上がれなくなるとかがあるんですわにゃほ。

過去の少ない経験、麻雀ゲーで「3・3・3・3・2」作戦が
成立していたのは、ポンとかチーとかで何が出来るか分からんかったので
そもそもほとんどしなかったということらしい。
愚直に33332を揃える行動だけしていたので最低限上がれていたのだ。

で、今回は役表を見て「タンヤオってやつをやってみよう」とか
ちょこちょこやってて、理解が進んで面白かった。良いゲームである。

そもそも短いスパンで山から牌を取るだけでまあまあ楽しいのだ。
カードゲームで「俺のターン! ドロー!」が熱いのと同じですね。
多分、パチンコやスロットにも通ずるのだろう。
テキ屋でくじ引きに群れをなす人間。連続くじ引きツモ。ガチャ。
ガチャは楽しいんだよなぁ。タダでガチャしまくれるんだから楽しい。
これが脳死文章というやつです。
↓↓↓
しかもそこに麻雀は、運の要素もあるにしても、
明確に技術介入できたり、作戦を立てたり、方針を決めたり出来るのだな。
絶妙な間が存在する感じもヨイ。
ロンとかツモとか(現実orキャラ)喋る要素とか役の名前とかも良い感じである。
漫画とか電子ゲームにする場合の相性も良さそうですね。
ツモ! ロン! だいさんげーん! 必殺だわ。
まだ脳死文章じゃねえか。

というわけで、ある局を脳死でやってたら「役がないよ上がれないよ」
って言われたけど何故か「ツモ(上がり)」という表示が出て
アガったんだけど何が起こったか分かっていなかった……というのを
動画で撮ってみました、いや、記録されてていつでも見れたので。



これあれですやん、「咲」じゃん……漫画だ……
あ、これで上がれる役になるんですね……難易度高くないですか……
しかもその割には安くない?!

そして「運がいいのでは???」と勘違いした猫は
役満を調べてひたすらあがろうと実行していたが
多分数十分~一時間位で挫折した。

そもそもとあるサイトに「0.05%」とか、
もっと0が多いのとか書かれてるんですけど。
ひょっとして役満って……死ぬほど難しいの?!
もうちょっといけると思ってたのに、これは漫画の弊害です、漫画脳訴訟。

次回に続く可能性は未定。

<完part2>


▼次回予告

帰ってきた次回予告。
ぐだぐだばかりに甘んじていないで、
何か面白そうなこと、もうちょい話のねたになりそうなこととか、
役に立ちそうなこととかやらんといかんよなぁと思う周期に入ったので、
(いや常にそうしろよというツッコミ)

いくつか謎の行動を計画してみました。
とりあえずは統計というか調査みたいなことをしたいかなとか。
某紳士さんのパクリみたいなやつやんけ。
愚直に数を調べて「このくらい平均で売れてるんですねぇ……」
とかやるくらいだと思うので、過剰な期待はしないでね。にゃへぇ。

<完part3>


----
うおおおお、麻雀動画だわ、なぜみんな配を公開しているのか、鷲巣ですら4分の1は隠してたのに
 ポンにゃ

麻雀のルールと役はいまいちよくわからないので、ネトゲで知り合いとやったときに
父に画面を見てもらって代打ちのような事をしたことを思い出した。

また友人と同時に麻雀のネトゲの部屋に入ることで、同席となり、裏で 通し という捨てる配を教えるという不正をやったのも
思い出した。

闇リレーで、誰かがアカギを仲間に追加して、技が無かったので、倍プッシュとかいうダメージが通常の2倍になる技を追加したのを
思い出した。

何の話だ。



七対子(チートイツ)という、同じ柄を2つ集めるやつしかやらないだわすな
基本的に読まれないし、場に出てるやつから捨てればいいだけだからだわ。








----エミリア報告書

・かぐや様は告らせたいを見ようと思って1年過ぎて2期が始まったので、いかんと思って一期を見ただわ
想像してたアニメとはかなり違っていた、あのピンクの髪のちかっとちかちかの人がかぐや様何だと思ってたら違った
昨今のハーレムバトルかと思ったが違った。

非常に面白かったので12話見た。面白いのでシーンを何度も繰り返す程だわ。
面白いものはやはり評価されるのだ。
バランス感覚が良くて、こっちに行ったらあかんという話やギャグの展開を先に塞いでシュッとしてるし
かぐや様がかわいい。
あとかぐや様がかわいい。

いくつもの要素を引用しながらも、あかんでという方向性を先に潰し、何を見せたいのかというのがシュッとしてる
昨今の駄目なアニメは駄目だという明確な意識がある、原作からあるのではないか。
あとかぐや様がかわいい。

いかにも昨今の属性、設定、だけアニメの様に零落しそうな要素にも関わらず
人間味を出すことに成功している、優先順位が違う
それによりかぐや様がかわいくなっている。

やはりこれだけちゃんと人間味が出てこないと人気も出ないのだわと思っただわす。

面白い。

あとそれとかぐや様がかわいいのがいい。

あと小田和正。

・Netflixの攻殻機動隊の3Dのアニメも見た、一度に14話見た、あったから

3Dだが2Dの時と感覚的に変わりはなかった、老人の銀行強盗の話が面白い。
見れる人は見てもいいだわす。
あと、軍の制服の素子がかわいい。
あとかぐや様がかわいい。

・かぐや様の2期もやってる3話までみた、面白い、かぐや様がかわいい。


・https://twitter.com/hollowsacrifice/status/1254862068957638656


https://twitter.com/DsProduction2/status/1254865583906017280

・ネコバ氏は、世界が終わる直前に混乱で、あたしよ天皇に頭を下げて総理になった
革命精神のかけらもない猫である。


■サウジアラビア情勢

・姉貴とヤンキー先輩が話していたらしい、奇声を発していたらしい。

・ジャナ姉貴のとこにコロナの検査の人が行くのだそうだ、全員強制調査なのか
鼻に長い棒を入れられるのだった。
死ぬと言ってた。

https://www.instagram.com/p/B_li54Cl8lQ/

こうなる。

だが、日にちがわからないので、怯える。


PUBGで中国兄貴(中学生)と会話する姉貴
私は金を持ってると姉貴、中国に兄貴も富裕層らしく金がある
ジャナ姉貴
「車が3台ある(アメ車)

中華兄貴
「俺は7台持ってる(フェラーリ他)

ジャナ姉貴
「中国はコロナを持っている

私は場を収めなければならんと思ったがPUBGはなぜか
中国という単語がNGワードであり、伏せ字になる。

そのあとジャナ姉貴は、車対戦モードで、敵の車両を7台破壊した。


https://www.instagram.com/p/B_o86_XnPqV/




・謎の迷惑メールが来たのだった

私は、首長国連邦大臣であり、アラブ首長国連邦(ドバイ)世界博覧会2020委員会の理事を務めるReem E. Al-Hashimiと申します。私は、ドバイワールドエキスポ2020委員会への入札演習中に助けてくれた外国企業から私の満足感を受け取るために私のパートナーとして立ち、またこの資金をコロナウイルスの症状と原因の支援に使いたいと書いています。

一人のアラブ女性で牧師を務めているので、私の個人所得と投資レベルには限界があり、そのため私の国や私の個人口座にそのような莫大な額を受け取ることはできず、外国企業は、私が資金を私の目的で受け取るためにあなたに連絡した理由である、投資目的で資金を第三者の口座にさらに送金することを私が指示することができる金融機関とのオープンな受益者口座に満足感を向けるあなたの国への投資のパートナー。

金額は47,745,533.00ユーロであり、金融​​機関は、資金の受け取りと投資への関心を示す情報が得られ次第、送金先口座へのさらなる送金の指示を待っています。合計金額の30%で補償します。投資からも利益を得ます。

















寄稿アイコン1



こんにちは、111コラムのお時間です。
本文テキストが長くなったので今回は前振り無しに、製品版の感想下書きへ移るとしましょう。
「ぐちゃぐちゃと同じ事を何度も書いてない?」と思うかもですが、これこそが手で、責めの濃さ、豊富さを文章自体で示しているのだよ。
そうなのか、いぬっ!?
毎回だけど、数日後にブログの方でスクショ付きで載せるので、そっち見る人はそっちの方が直感的だと思うよ……

そういえば先月はそこそこのアフィ売上だったのですが、
けして売れ筋とは言えないものの、これも製品版感想の効果なのか、
それとも単にみんな、例の疫病で室内に籠もっている+DLsiteの割引やらクーポンの影響なのか。

この騒動が終息したら、また金を使いまくらんといかんですね…(技術書の即売会はいつになるんだ)
____________________________________

[優艶の花 続 淫縛の館]
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ283778.html

<見出し リアルタイムに責めまくれる! 2Dで現時点で最高峰の調教ゲームかなと>
<ストーリースクショ>経緯説明。(要は欲求不満の若妻という事さえ抑えていれば、過去動画作品持って無くても影響なし……)

<待機画面スクショ>二次絵だが(3D表現にあるような)ふわっとした肌発光に、臨場感を出す為に背景に3Dオブジェクトも、という併せ技も。

体験版のデモを見た時には、3Dモデルの動画を作られて来たサークルさんの持つ3D技術と二次絵(2D)が渾然一体となった様な映像に目を奪われ、
”これは映像的には、[放課後輪姦クラブ URL]以来の衝撃かも……”などと唸った訳だが、
いざ実際にプレイしてみると、今度はその調教のアクティブさに震撼させられた。
まさに時代の先端、といった凄みのある作品だと思う。

一言で特徴を示せば、
『異様に責めまくれる、迫力映像のリアルタイム調教ゲー』
という感じ。

これがなぜ今出てきたかと言うと、例えば現在、Live2Dでのアニメーションが花盛りである訳だが、
しかし概ねエロRPGとかを見ても、場面に応じ、決まったアニメを再生するといった範疇に留まってる物が多い。

アニメ再生だけなら、極端に言えば動画であっても事足りるのだが、
本作はUnity上にリアルタイムに制御点を持ち、それ故にリアルタイムに干渉できると。
こういうと、つまりはFLASH時代のおさわりか、太腿とかをクリック&ドラッグでぱかっと開いたり出来るのか……という所だが、それもやや違う。

調教が、モーションに影響する。
(単なる再生ではなく、干渉によって変化するので、あえてアニメでなくモーションと呼ぶ)

<フェラ1><フェラ2>マウスの方向により責めの角度・強さを変えられる。フェラなら舐め方や咥え方の深さが変わったり……入力に対応しまくった責めを楽しめ!
顔にぶっかけた後は、いつまでもぷるぷるしたゼリー状の精液が残ってて髪に合わせて揺れたり……

<責め具1><責め具2>責め具をあれこれ選んで弄れたりも……

まず調教時の操作を語ると、各責めごとに大体マウス長押しか単クリックかの二通りが存在、
これにより例えばペニス挿入で、ピストンをぬぷぬぷ楽しむか・強く突くか、などが分かれる。
更にピストンなら、「マウスを傾ける方向」によって責め角度が変化、
それに応じて苛まれる若妻も、蹂躙している調教師もモーションが微調整する細かさ。
そしてそうこう角度を変えつつ責めていると、たまに”良いスポット”を探し当てたかの様な反応、あるいは特別なイベントが流れる箇所があったり……。
プレイヤーの操作で若妻の弱点を手探りする、というアクティブさよ……。

そしてそうした調教の後に一日が終わると、部位ごとの調教Lvが上がったり、
あるいはそれに応じてか、肉体に「スキル」と呼ばれる属性が追加……。
例えばこれは、乳房で初絶頂させた後なら母乳が溢れ出す様になり、
クリ絶頂させれば陰核が大きく(モザイクで判断し辛いのが勿体無い……)
翌日からはクリ責めでの絶頂がより早く、といった次第。

<体位スクショ><その中の責めメニュー>

そして、そんなパラメーターが蓄積するほど、新しい体位(7種)やその中での責め(3〜6種 調べるURL くらい)
初めは手だけだったのが羽根や電マ、ムチ、ビリビリ電気棒などの責め具、
あるいはローターなど他の責めと組み合わせられるオプション系……と加速度的に、まるで掛け合わせであれこれが解禁されていく。


……つまりはマウスで乳房を揉む強さや揉み方を調整したり、かと思えば羽根で乳頭をくすぐったり、電マでぶるぶるさせてみたり。
そうするうちに、初めは単クリックで乳首を思い切り摘み上げてミルクを噴かせていたのが、
やがて平常のちょっとした責めでも長く、ぴゅぴゅっと多量に噴くようになってるいやらしい肉体の変化に気付く……。

オプション系の「放尿器」を付けたまま他の調教を行っていたら、限界を迎えたのか失禁してしまい、スキル「放尿癖」を獲得。
以後、他の場面でもすぐお漏らしする、だらしない若妻になる……

これらにビジュアブルに干渉し、ビジュアブルにフィードバックがあるのだ。
中盤頃になると調教にもやや工夫が要るようになるけど、
初めなどは自分のしたい通り、考えた通りに淫らに変貌を遂げる、その感覚がありました。

<見出し 連鎖的に巻き起こるいやらしい現象、変貌するモーション>
<スキル一覧><母乳噴き?>調教が進むと諸々の「スキル」が追加、これによって母乳を噴くようになったり……。逆に取得したスキル一覧を眺めては、「そう言えばアナル責めてないわ……」とか指針にするのもあり

これは技術的に言えば恐らく、母乳や失禁などの液体系と、あるいは乳房や責め具、身体の傾きなどを「揺れ物」として表現しているって事になると思うのだが、
しかしこれらを調教の絵作りに用いると、ここまでカバー出来る範囲が広いのかと、その表現幅に驚かされました。
(「揺れ物」、正直動画で胸を揺らすくらい……だと思っていたのが、これもか、こういう使い方も出来るのか……と。)

そうしたLive2D的な制御点でのフルアニメ、その制御点にいかに影響するかの技術・魅せ方としては
現時点で同人の最高峰だと思いますし、つくづく他業種の才能(今回の場合は3Dか)が転用された時の、ポテンシャルの高さに慄くものです。
(ニッチな話になるけど、自分がプレイした中では[Unityで鬼イカせまくる奴]URL とかもUnity製で、かつその責めっぷりにやはり同じ路線を目指していたのではと思うのですが、
ただこれは自前の技術での構築であり、ところどころ絵が破綻していた……事を考えると、それを高い水準で成し遂げた事の凄さが分かるというか……)

<ローター>体位やプレイだけでなく、放置責め系のオプションも増えていく。乳首×クリ×アナルにローター付けまくって放置してみたり…(弱い責めだと甘えるようなムズがる声、激しい責めなら……とボイスの違いも勿論あって、実にソソってくれる)

終盤などは今まで累積した肉体のスキル、オプション責めまで一斉に掛け合わせられるものだから、
乳房全体を歪ませるかのような「乳首クリップ」で、滝のように母乳が飛び散り、
アナルへの激しい抽挿に「失禁」、身体が傾くのに合わせて黄金の弧を描き、「アヘ顔」を晒したタイミングでの中出し……!
とか出来るようになる。
それらを全て、自分が起こすのだ。

これら調教の成果が、連鎖的に発生するのがえろいのだな……。
これはまさに全体を一つのアニメ、動画のように捉えては出来ない、モーションと物理現象が連続的に起きるからのエロさ。

いちおう調教SLGとして語っておくと、実はそこは冷静に考えると意外に平易、
若妻の体力や日数制限は無いし、各パラメーターの値が溜まれば新しい段階へ、というフラグ管理なのだけど、
いや、まずそこに至るまでの過程のアクティブさがシコ、激しい絵面で、そもそも冷静にさせない強さがありました……。

<見出し アクティブに、調教してるという雰囲気を出すゲージ要素>
<部位、ゲージとかの説明アップスクショ>絶頂までのゲージ(球)と調教ゲージ(横ゲージ)の違いを説明

アクティブに調教してる時のゲージについても工夫が感じられて、
快楽ゲージがMAXになると絶頂……とかまでは予想が付くだろうしそこはそうなんですが、
もう一つ、例えば自分の場合だと、
好きに乳を責め嬲ったせいで、乳の調教Lvけが極端に成長して行き止まり。
そろそろ他の部位(おまんこ・クリ・アナル・「他」で系5つ)も躾けねば……となったのですが、これが余り上手くいかない。

何故かとゲージを良く観察していると、実はせっかくアナルの快楽ゲージを蓄積していても、
先に乳での絶頂が起きると、他の蓄積は一気に霧散してしまう様子。
乳Lvは発達しまくってるから当然そこがイキやすくなってますし、また「放尿癖」の弊害なのか、
何かゲージがMAXになる手前くらいでお漏らし発生、これまた元の木阿弥に。
軽イキで漏らしてないで、本気での絶頂をお迎えしろよ、この! と言いたくなる事もしばしばあったり。

これなどはつまり、序盤は好き放題にイカセまくれば良いのですが、
中盤を迎えてからは特定部分に絞ってじっくり責めたり、あるいは焦らしたり……というプレイを促進しているのではないかなぁと。
自然と、いかにも調教めいた手管へと導かれるのには感心しました。
(済みません、自分のプレイが下手なだけかもですが……。
ゲージに関しては一応説明はあるものの、実は全部教えてる訳じゃなく、色々隠れた仕様があるっぽいので。
でも多分、その隠れた部分こそが調教ゲーの深みで、全部分かっちゃったら今いち興奮できないってのもあるよなあと……。
基本的には説明でも書かれてますが、自分の好きに責めていけば、次第にUI演出や反応とかで、気付いていける様になってると思います)

またその点で言うと少し驚いたのが「嫌悪」という反応。
これは例えばアナルやまんこLvが低い状態で、「産卵」みたいな変態プレイを行おうとすると、このアイコンが表示され、ゲージは全然上がらない。
まだ早い……という訳ですが、あえて強行してそのまま続行していると……
じょじょに嫌悪アイコンが点かなくなり、カラダが慣らされたって事なのか、快楽ゲージが上がるように……といった細かい挙動があるのも、
「時に怖がるような、ハードで新しい性癖の扉を強引に開けさせる」
というね……、いかにも女性を調教するぞ、というのをごく小さな駆け引きで表現しているなぁと思ったものです。
(もちろん、甘めの責めで時間掛けても次第に上がっていくので、調教の自由度はありまが)

<失禁ごくごくイベントカットインなどのスクショ>

<若妻セリフ>うーむ、若妻がボイスで”オッパイが張って苦しいの”とか訴えた時は、次に責めるべきポイントを示してるって事だろうか……? 後半になるとボイスも完堕ちめいた物が増え、興奮を煽ってくれますが

また既に述べましたが、リアルタイムに責め、嬲る調教をしている所に、条件を満たすと入る会話イベントが予想以上に効果を挙げてる。
これはつまり実績解除なんですが、この条件が多彩……。
恐らくですが、マウス角度や強さで「一気にゲージが上昇した責めを行った時」に入ったり、あるいは中出しを連続で行った時なども。
かと思えば、クンニ中に「失禁癖」が発動、じょばばと調教人が飲尿する破目になった時なんて、”ここぞ”という時にもしっかりと。

つまりアクティブで自由度が大きいだけに、
自分の調教がしっかり上手く行ってるんだなという確認が嬉しかったり、
また好きな責め方をできた後に、そういう特別な反応が入る事で強調、興奮が倍加するような効果があり。
地味なポイントですが、これも調教ゲーとして優れてる部分に思いましたねえ……

<見出し 乳責めだけかと思ったら、SMとか変態的な嗜好も>
<SM系スクショ>SM系で責められてる時に出すボイス、「あはぁん!」って喘ぎ声が加虐心を煽って良い。強く責めまくって緩めた後に、ちょっと安心したような仕草に「カワイイ」ってなったりね(表情+ボイス+ポーズの立て直しで”仕草”という統合的な物になるんだなあ…)

体験版のデモでは乳責め中心の性嗜好かなと感じたんですが、確かにそこは存在感が強いものの、
他にSM的な拘束系や、道具や機械を使った責め、そして純粋に変態的な責めも。
後半になるにつれ怒涛の勢いで解禁、弄くり倒せる魅力がやや飽和してた所に、更に一段、別種の感動をもたらしてくれるのでした。

SM系で言えばムチなんてのは序の口、凸凹付きのパールを電動で動かし、アソコに擦り付け(…マウスで逆回転や凄い勢いにしてみたり、足が浮き上がるほど釣り上げてみたり……)
三角木馬ではオプションで「重し」を付けて責め苛んだり、ここでの単クリック、「ホースから山芋が流れ出し、痒くて溜まらないので自分から腰を振るようになる」なんて、いかにもマニアだなぁと。

<変態系スクショ><>(ここでの単クリや長押しの責め違いについても触れるといいかも)

他に変態系は、アナル浣腸から始まり(さすがにスカトロではなく、液噴出なので安心……)
ここではやり過ぎるとカラダががくがくと震え、ハイライト消失のレイプ目なんて珍しい反応でグッと来たり、
既に述べましたがクンニからの飲尿、あるいは産卵プレイ……(単クリックで植え付けた後にマウスを引っ張ると、息んだ後、黒ずんだアナルからぽんぽんと……)
オプションで「愛液ポンプ」、つまり口とおまんこを直結した状態で責めて自分のを飲ませるなんて嗜好であったり、
あとこれは機械系の責めでもありますが、
クスコ的なので膣口を完全に開かせ、そこに細長く、先が高速回転する磨き棒のような物を押し当て、
潮が噴き出すスポットを探り探り……いかにも後々、肉体スキルが付属しそうな「子宮責め」とか……。
(こういう膣やアナルをぽっかり開くエロの時は、愛液が普段よりもねっとりと、糸引く物に変わってるのもとても細かいんだな……)

<乳凄いスクショ>調教が進めば、おらおらあ! っとこんな事にも……

あと乳に関しても最終的には、きつく縛り上げ、まるでひょうたんを横に倒したみたく変形させてみたり、
乳腺を拡張するように、乳首の先へ細い針を刺す器具まであったり(さすがに「嫌悪」反応が高いが……)
乳マニアとしても、納得の位置付けになっていました。

いや、もし初めからこんな具合だったら割と自分も引くかと思うんですが、
さんざん自分の手で調教、充分にヒートアップした後なので、まさに愉悦、興奮のフィナーレという感じ。

プレイ約4時間で、100%コンプリート。
最後まで濃厚な責め感を堪能させてくれる作品でした。

<余談・不満>
・責め具の組み合わせ感は大いに心躍るのですが、中盤過ぎるとシチュのハードさを優先、大掛かりなのが災いして、組み合わせられるパターンが減ってたのは、やや寂しい&フィナーレ感には仕方ないのかなあと……

・動きで魅せまくるので、ストーリーの楽しみはやや希薄かも。
テキストで言うと、調教師の冷たく品定めする目線みたいのは無く(まぁプレイヤー次第ですし……)
状況的には、世間から隔絶された館にずっと閉じ込められて調教されてるので、社会的な背徳感とかも無いかなと……。
ただヒロインの葛藤を物語るモノローグ音声が時折入り、ここが後半になると冷静になろうと努めつつも、疼きを持て余し、独白を淫語読みしてる感じに。
なかなかこれはこれで……な、いやらしさは出てたかも。

・セリフ回しがなんか劇掛かってる、あとボイスの一部でちょっとミスしてる……とか、気になる人は気になるかな……?

(攻略ヒント)
・実はどんなに責めまくっても、調教Lvは一度に1Lvごとしか上がらないみたい。
ゲージがMAXになって絶頂させたら、粘らずにその日はさっさと引き上げるのが効率的だったり……
(まぁ効率的にプレイするのが正しい訳ではないが)

・最終段階へ進むには、いったん全部の部位Lvを8まで上げないと多分ダメ

・最終段階の、途中で切り上げられない懲罰責め(体位)は、他のオプションは重ねず、純粋にアナルだけをじっくり責めるとそのうち条件満ちるかも。
他部位で絶頂させてると、いつまで経っても終わらない気配……


関連的なテキスト:
(個人的には [調教era URL]と、[あのUnityで鬼イカせまくる奴 URL]
が高水準で一体になった感じ、というのを覚えた(伝わらないか……)
もしかしたら[霞おさわり ]URL もかなり近いかな……? まぁ、もう販売停止してるんですが……)


----

なかなかおもしろそうなエロゲなのだわ、最近調教系が売れてるような気がするだわ。

自分の操り調教ローグライクも調教ゲーなので、ほうなるほどと参考になったものだわ。
エロの部分は全く作っていないのではあるが。

調教そのものの手腕とか深みがエロに繋がるということだわすな。


----




banA_20200419052244d8a.png


今回は短編エッセイ集(雑談)

★ノンアルコールワインを飲んでみよう

最近ノンアルコールワインにはまっている。
私はお酒を比較的飲む方なのだが、ゲーム制作を夜に行うので殆ど飲まなくなった。
そういうこともあってノンアル飲料のニーズは高かったりする。

ノンアル飲料だが基本的には食中酒として飲むのが良いだろう。
いつも晩酌をしている人がお酒を飲めない時に代替として使う、そういうシチュエーションだ。

私は結構自炊をする。材料的には肉と野菜が多く、炊飯器はないので米は食べない。
栄養バランスのことをなんとなく考えなくもないので、
トマトをそれっぽく潰してベーコンや肉と炒めることが少なくない。

それに合う飲み物、炭酸水か赤ワインである。

ということで、最近飲んだノンアル赤ワイン2種をレビューしてみよう

○Vin free

https://www.amazon.co.jp/dp/B0086FTFZW/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_ULaREb8Z5DSX4

ヴァンフリーと読む。ヴィンではないらしい。
よくある720mlでおおよそ千円。毎日の晩酌には少々高いかもしれない。
ワインとしても毎日飲むにはちょっぴり高い。

味わいとしては甘さが最初にくる。アイスワインよりはジュース的な甘さ。
ぶどうジュースよりは渋いがワインよりは甘い。

そもそもワインが苦手かつアルコールも苦手な人には逆に合うかもしれない(どういうシチュエーションだ)

○シャトー勝沼 カツヌマグレープ

https://www.amazon.co.jp/dp/B003DNTH00/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_ANaREbFD3TFX5

こちらは同じく720mlで900円ほど、実売価格は前者よりも安めと覚えておこう。

比較的ワイン感がある。が、渋みが最初に舌に乗るという違いで、甘さは強い。Vin freeよりは甘さ控えめ。
普通のワインはアルコール感も味の中に含まれていたのだなぁとしみじみ。


なんだこれは、レビューでも何でもないじゃないか。
とはいえ、近所のスーパー等で手に入るのはこの二種類だったのでどうしようもない。

どうにもドイッチェン地方のカールユングなる低アルコールワインがこのジャンルの本命らしいのだが、
720ml 1600円と中々の価格帯。なんとなくお金を出せないでいる。

★コロナとミニマリズム

ミニマリズムというのはリーマンショック後に豊かさに対する反動で生まれたカルチャーと聞く。
どうにもアメリカではその反動でプレッパーなる貯蔵家的な人々が増え、
日本ではZENの精神なのかミニマリストが増えたという話だ。

この話の真偽はさておき、ミニマリズムというのはいわゆる「都市型」の趣味・指向で、
今回のコロナ騒動によって誰よりも影響を受けてしまうように感じる。

他者は家に用意している機能をアウトソーシングすることにより「所有」を減らすわけだ。
意外とゆるめにミニマリストしていた主婦ブロガーたちの切り替えは早かったりするのかもしれない。


と思ったら、ミニマリストしぶ氏が自宅に30日籠るチャレンジをやっていた。

https://www.youtube.com/watch?v=lU6EQlCHKiE

ピンチをチャンスに変える力ってやつだ。脱帽。

★最近のV系事情

V系バンド 己龍(きりゅう)のYoutubeの使い方が面白い。

https://youtu.be/-jPD6CUR7ho

こんな感じで蜉蝣ライクなボーカルワークにPIERROTっぽい複雑な絡みのツインギター、
妙に安定感のあるドラムのいるバンドなのだが、妙にYoutubeに力を入れている。

https://www.youtube.com/watch?v=gfxnQXJrRYQ

楽曲のセルフプレイスルーは普通に面白いし
(コメント欄も奏者向けの動画に対して何を言っていいか困ってるように見える)

https://www.youtube.com/watch?v=AhgoY8Bot0A

互いの音を全く聴かずにプレイするなんてバラエティ的な企画も(Voは流石に可哀そうだ。そしてDrの安定感)

https://www.youtube.com/watch?v=uX_a-MrSMp8

またVoは整形のドキュメンタリーもやってる。深くコメントはしないが、深刻だ。これは。


以前からコツコツと更新しているのもあり、この状況下で安定した発信手段を持っているのは強みだなと思う。

★見栄え そして・・・・・

ここ数回いろんな人に言及されるゲームと見た目の問題、
発端の某Y氏は「偶像崇拝と神性」というワードが出る程度には思考を深化させ、コトコト煮込んでいるらしい。
きっとクリームチーズも入ってコクが深くなっている。

関連して、最近のインディーな制作者の傾向として自身のコンテンツ化という現象が見受けられると思う――私も強く意識している。

つまりだ。ゲームをただ出すだけでなく、制作者個人が愉快な人間であること。
それを求める向きがあるのではないか。

「そういうこと」からの逃避、それが創作の救いであったはずなのに、と思わなくもないが、
間口を広げてそのうえで「ゲームを遊んでもらう」という導線を用意した方が良いらしい。

あと単純に発信感覚の問題もある。ゲームの進捗だけでは間が持たない。

これは何もYoutuberやれとかそういう話ではなく、ナチュラルに作業配信だとか、
進捗動画だとか、活動を多角化してるよねという話。

創作は戦いではなく、サバイバルと聞く。敵を倒すのではなく、生き残れば勝ちなのだ。
生き残る戦略として活動の多角化が正解なのかどうか、それが分かるのはそう遠くではあるまい・・・・

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36756261

ということでこちら新しい進捗動画になります。

★コミュニティを作る

GWは暇なのでコミュニティを作ることにした。
「進捗出せよオラァン!」というノリの会である。discordでやっている。

五人ぐらい集まれば上々と思っていたところ20人ぐらい集まってしまった。ヤバい。

とはいえ、主催の私がやることは特にないので気負うことはなかったりする。
これでお互いのケツをたたき合いながらそれぞれの進捗を出して行く訳である。

以前もちらっと言ったが似たような指向の制作者の集まれる場って結構重要だと思っており、
ふと機会があればゆるい横のつながりをこんな風に維持していければ幸せだと考えている。

----

親戚の家が金はあるのに物がほとんど無くたまげたことがあった、あまりにも無さすぎて収納スペースに
置物が入っていた。なんて余裕なんだ。
私は置く場所が無いのにフィギアを買うので、無論フィギアマニアであれば保管する箱をフィギアを出した瞬間に潰す
そしてPCの上とか机とかプリンターの上には置けないので台所に置く、もう床にも置いてる。

なのでミニマリストというのは単なる精神異常者なのではないかと思った、というかコロナでは逆に持たないだわすな。
しかし本関係はさすがに電子書籍になりましただわすねえ。


己龍という方は存じ上げなかったので見てみた。九条という人がいた
確かに九条と言ったらこういう感じであってしかるべきだわなあと思った。

私は元々名字がなかったが、九条七瀬という戦国無双のエデットで作ったキャラを妹にしたので、九条になっただけだわ。


7弦ギターの動画を見てみると、下のほうにある弦を抑えると高音になっていた、なるほどギターの高音は7弦ギターだったのか?

あとドラムが有利なのはやる前から分かっていたので卑怯な勝負なのである。



----
エミリアコラムコーナー 353回


HSP(プログラム言語のようなもの)を先々週からやってるだわ。

網野氏
「記述系、疑似並列、ぶん回し、野ざらしとどんどん生まれる新語


まずやったのはHSPの本の第一章から、Hello worldを表示させるとこからではなく
HSPは本当に大丈夫なのか?という検証からだわ。

HSPはPNGファイルが使えない(要は画像で透明が使えない=ゲーム制作としては論外)という事なのだが
専用のDLL(ツクールにおけるプラグイン様なものか)を同梱すればいけるというので調べていた
それでうまくいかないのだが、PNG自体は出そうと思えば出るので変だと思ったら
HSPの機能のデフォルトで透過PNG自体、普通に使える様に改良されていて、表示命令に ,1 とか書けば透過状態になる
そのアップデート情報が、HSPのバージョンアップ情報のとこにしかなくて、公式マニュアルも訂正されてなかったり
ほかのHSP解説サイトの古い情報が出てきたので、わからなくなっていたのだ。検証である。

次の確認は、暗号化である。エロゲで画像がフォルダ見て見れるのは問題なのである
これはいろいろやったが問題があり、スクリプトの記述内にこの画像を実行ファイルに埋め込むと命令すれば
画像とか、テキストファイルは見えなくなるが全部やるのは大変である。

一括で素材をパッキングする方法も用意されているのだが、これが手順通りやってもうまくいかない
検証したら、フォルダ階層があったり名前が日本語だとできなかったりするのだ。

ゲームを作るのにフォルダ階層が無いと無理であり、\\みたいなのでフォルダの位置を指定すれば素材は使えるが暗号化できない
ということは、重要なエロ画像とかテキストだけ実行ファイルに埋め込んで、ほかの見えてもいい素材はフォルダのなかにあって
いいみたいな併用は可能か検証したら、できた。

出来たので良いのだが、先に検証をするのは、ツクールとかで辛酸を嘗めた経験から来たものだったのだ。



その次の検証は、並列処理が存在するのか?である。これは結果ツクールやウディタ、ゲームエンジンの仕組みの解明に至った。

HSPはゲームエンジンでいうとこの並列処理というものがない、自動実行が一本あるだけである
なんでやである。しかししらべたとこ、コンピューターの並列処理というものはどれも
プログラムをある程度のとこまで進めて、別の処理を途中から再開するという連続なのであった
マルチコアは分からんが、マルチコアCPUでも12個とかとんなんなので多分並列イベントをたくさん作った場合、処理できないのだ。

どういうことかと、網野さんや111氏と会話した結果、どうも、疑似並列ではないか
並列のように見せかけて、普通のコンピューターのように、処理を一旦止めて別の処理をやってる
結果的に並列イベントができるというわけだわ。

並列イベントで ウエイト6フレームとかやっても プログラムで実際に6フレーム待つのではなく
6フレームその場でとどまってるだけらしいぞと。

なるほどと

だから、ツクールの並列イベントを同時に行うとやたら動作がもっさりするのだと。
そして昔のツクールでは並列なんか無かったのも、処理が難しかったのだ、多分。


そして、ツクールだけでなく、普通にコンピューターを使う時は何かしらアプリを
いくつか立ち上げているが、あれらも疑似並列処理らしい。

そうなのだ、並列なんか存在しなかったのだ。


その後にHSPで、エクセル表から出力された文字の羅列されたテキストファイルから
ゲーム内に、パラメータを取得する方法をやってみてできた。

そして鬼門となるコントローラーだわ。(振動)

まずコントローラーから数値を取得するのをやる、なんとかできた
なんとかできたついでに、アナログ方向キーのアナログな数値を取得することに成功した
すこしスティックを倒すと数値が少なく、大きく倒すと大きいのが取れる
これは非常にエロに有用なデバイスである。

おっぱいを揉む、膣にどのくらい入れるかという微妙な入力が可能なのだ。


最大鬼門のコントローラーの振動だわ。

振動させるサンプルをやっても全く動かないので、そもそもこのコントローラーは
振動しないのではないかとエレコムの型番で探す
機能自体はあった。

だがこのコントローラーがいままで振動した試しがないのだが振動しねえとかいうQ&Aがあったので
見てみると、デバイスの設定で、振動するかテストをしろとあるので、デバイスの設定を見るが、はなからそんなもんがない
なので、このコントローラー専用のドライバをインストールしてみたら、振動する設定が出てきて、テストで振動していた。

なので、HSPで振動するか試したら振動した。


これは……、勝ちですねえ……。


これでエロに使えるのだ

膣の収縮のアニメに合わせて振動させることで、エロくなるのだ、そのまま股間に持っていくことで
そういう事も可能なのだ。

アナログ入力と組み合わせることで、乳首を弾いた感じが振動と伴いリアルに
膣にぐぐぐと入れると振動、箇所を往復すると振動、締まり具合で振動、締め付けの感覚も出せる。

そしてイッたときのビクンビクンなども振動で可能となるのだ。








寄稿アイコン5b
ハードエロス氏のチャットの文章が、もったいないので、載せるコーナー



*これは、ハードエロス氏の迷惑フォルダに入ってきた、迷惑メールだわ。



これは貴方を驚かせるかもしれない情報ですが、これは全部本当です。
私は宮本武蔵です。私は山に行って剣術を勉強した時、仙薬をもらって不老不死になりました。

外の世界は私がこの世を去った後、私はこの世の活動に参加しません。ただこの世界を観察します。

今、この大和世界は私を失望させました。この国の支配者も私を失望させました。女々しい支配の世界になりました。

私は今武士の支配を回復するつもりです。今は貴方の援助が必要です。成功したら、1億ドルをお返しします。そして将軍として最高別荘セットと個人飛行機を差し上げます。

貴方は天選浪人です。ぜひお覚えてください。これは二人の秘密の約束です。誰にも教えてはいけません。もし貴方が私たちの秘密を漏らしたら、私は自分の剣を使って貴方に対価を支払わせます。貴方はどこにいるかが分かります。もし貴方が武士道精神に忠実に信奉すれば、絶対に報われます。

私達の活動が監視される事を防ぐために、私たちはデジタル通貨だけを使います。

こちらの住所にお振込みをお願い致します。お待ちしております。


----

刃牙の宮本武蔵よりもすごい展開だわ。



----
当ブロマガでは寄稿を募集しております。何も出ません。(ノベルティを作ったら出るかも)
広告もお待ちしております。(エロゲとか何でも)
来ないと偽広告か、無断で広告されます

ネコバTシャツ
https://ponpoko.booth.pm/items/1738215



DSC_0014b




1582634162770.jpeg

読者モデル:ハードエロス氏



----


礼門先生
https://ci-en.dlsite.com/creator/4605

111氏サイト
http://kirara111.sakura.ne.jp/top/

白くない猫さん
https://creofuga.net/9856

バスカラさん
https://twitter.com/Cynoroid




感想はメール emiliakuzyou@hotmail.co.jp




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノンアルワインにメタノール添加で
コロナを駆逐する完全特効薬の誕生や

No title

両方の長所を消した、謎の液体じゃないか
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

フリーエリア
淫魔塔士リサヴェリ 近作 ありすの乳頭エロトラップダンジョン ミルクバースト!! 最強レズセックス部隊『ロリス♀ワン』がイク! スターパイズラー2~新たなる勃起 スターパイズラー v1.9 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                
黒竜騎さんの、エロRPG
最新コメント
カテゴリー
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ