Laviewsエミリアブログ emiliaBlog 放置回避
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
日記
フリー音楽素材総集編(上)RPG系編
フリー音楽素材総集編(上)RPG系編という音楽素材のセットが出ているので、音楽素材を探している人は
サンプルを聞いてみるのもいいのではないだろうか。
自分はこの人(村長氏)の素材をゲームに使ってる。(最近では音楽素材ではなくエロ漫画を売っているので謎だ)
フリー音楽素材 東方風味編
フリー音楽素材 東方風味編の2
これらの東方っぽいBGM素材も、私が作った東方BFジーコに使用させて頂いたのだわ。

そしてなんかスマホのゆっくり放置系ゲームみたいなのを、なんとなくやっていたら
これらの聞いた曲が流れてたまげた、使用されていたのだ
おなじゲーム制作者の別の東方ゲーは完全にZUNの曲を使いまくってたので、そっちはアウトである。


雨だが、ピザソースとかを作るために買いに行く
トマトが食べれないが、入れないとどうしようもないので乾燥トマトというのを買う
横に、ピザソースも売ってたので何が入ってるか調べようといたら
エミリアというメーカーの輸入されたものだった

あとクエン酸と重曹を混ぜて炭酸水を作ってるのだが、ミスして口の中に常に塩が作られ続ける
現象が起こっている。
日記
ぬわ。何もしてないのに足が痛い。


Crj_I20VIAAPmUC.jpg
サクリファイスさんの犬はカメを信用してなかった。

CrlWJsGVIAAk1zY.jpg
寿司に怒るカオリ氏、昭和にあるまじき贅沢感情

Cr07W8mVUAAlEqk.jpg
つるり氏によって少年化が進む

CsFgOIfUkAAEl_v.png
あたしよ

CrMooBcVUAAG2L2.png
色がついて、怒る七瀬

kusokame.jpg
カメ枠の危機が急に起こった、悲劇のカメ

新規キャンバスnekobabu
バイオの恐怖。

宇宙ロリ触手2
整理をしないといけない宇宙ロリゲーのレイアウト案
昨日の日記
寝ないで千葉までまた歩いてただわ、帰りも歩きだわ。
輸入食材の店とかに行く


DSC_1232.jpg
クソサルクッキー☆、英語でクッキーと書いてあるのに成分表を見るとビスケットと書いてある猿
クッキーに絵が書かれてるのではなく、掘られている、遺跡っぽい。
クソライオンコーラ棒、刺激があるように書かれているがシゲキックスのようなものがまぶしてあった
グミのようだが、グミとうどんの中間のようなものであった。

Cq-aWIVWcAAGkm1.jpg
クソウシモーモさんの新しい発見が無かったのでやけくそで購入、チーズ
色で騙されるがよく見るとウシっぽくない

中国の謎の缶詰、亀、膏などやばそうな漢字が並ぶ
DSC_1233.jpg
DSC_1234.jpg



VVでバンホーテンのあのキャラのコーナーがあったので盗撮する
Cq6vBRqVIAU8V8g.jpg
DSC_1239.jpg
なんかアニメの曲を歌ったCD、おまけCDをなぜか2枚くれた?と思ったがよく見たら違った。
あとハイスコアガールの6巻を買った、カービィのクロッキー帳も買おうと思ったが
何も尖ったものを買えてない、選べてない事に愕然としてカービィは買えなかっt
アヴァンギャルドとは何かみたいな本も買いたかったが何らかの余裕が無かった
しかし、カービィはキッビィでもあるので、変換すればいくらでも尖れるのを忘れた
痛恨のミスであった。
だがハイスコアガールにガダマンクスの絵(マジ)が書かれていたのでそういう意味では尖ってた。


ヨドバシカメラでヘッドフォンとイヤホンの試聴をする
ああいう試聴のものは自分のスマホとかに刺して聞けるようになっているので聞くと
好きな曲だが、全く違う違う面、知らなかった面、音、広がりを知りヤバイと思うものです
そうなると8万しようが、高く感じないものです
私はニコニコに普通に作られて投稿されてる曲を聞くので、そういう細かいとこまで聞こえるので聞くと
この作曲者は細かいとこまでやってるんだなとか、大雑把だなとか決めの細かいとこまで
分かってしまう。

宇宙ロリ様
セクシア立ち絵
宇宙ロリ様
服は着ないらしい
日記、パイズラー他
スターパイズラーの体験版の前版が公開されているのだわ
常に驚き続けるパイズラーさん
CqMgvOuUAAAwU1W.jpg
新規キ816
ルースくんは意外と面白いキャラサイドなのだった。

新5452
ガダマンクス

https://enty.jp/posts/18178
誰でもできるっぽいだわ


あのストローをまた見つけた
CqNKse0VYAQNrQh.jpg
クソウシ亜種のバリエーションを見つけた、ダイソーで売っていた
CqNLr5cVIAE7Ix6.jpg
国内製粉クソウシ
この手の商品はクソウシパッケージにされるのか
逆にミロ系のココア粉は、ウシにはされなくて、数値とグラフが全面に出る。


CqNGBTUUsAISKtU.jpg
クソ野球崩壊、私が壊したのではない
球が詰まって、一度に2つ出たり、完全に詰まってグラウンドが上下に地震を起こしてエラーになった
私が壊したのではない。


http://com.nicovideo.jp/community/co2181435?com_header=1
ツクール会というニコニコのコミュがあるそうで、昨日配信があったので見てみた
中古のツクールとデザエモンを買い、それを公開の場で流すというイベントであるらしい
他人ツクールと基本は同じだが、発生の流れが別なので他人ツクール用語はリセットされている
コメントを見た感じだと、きれぼし脳派の人も多かった。
日記
PCモニターに緑色の線が入るようになったのだわ、故障である、このまま行くと完全に壊れ気がする
正確にはPS3用モニターで、3Dメガネ機能?みたいのもあったが一回しか使わなかった
PCを買った時のモニターが壊れて、PC用になった、しかし表面のガラス板が取れて3年使ってる
最初から壊れてたのだ。


サクリファイスさんのネコバ版SMAP解散
IMG_0062s.jpg

ネコバのピカドン
Attachment-1s.jpg


ステータス画面がついたパイズラーさん
Cp-SnxJVYAA_Vdg.jpg
Cp-SpDHUMAEuCeE.jpg



A0400b.png
ネコバ単独でコミケ出場か!?
これじゃどうみてもアンゼリカメイン。



DSC_1187.jpg
再度挑戦したクソ野球、だんだん狙って打てるようになってきたものの、アウト穴が増えすぎて壁に

Cp9ntTLUsAAq0JN.jpg
クソバイク、勢いをつけてハンドルを切らないと進めないあたりがリアル
絵の腕の部分に転落する穴があり、落ちるのだ。


歩いてクソペンギン(ドン・キホーテ)まで行く、1時間ほど歩くとつく、エロいものを買おうとしたが、無かった。
ファミコン互換機のワギャンランドをやった、ノーダメージで2面まで進めて、神経衰弱で負ける。


DSC_1181.jpg
絡まって描かせる気のないクソザコパンマン


DSC_1183.jpg
メガネ



偽アクエリアスの粉のものを、ペットボトルに入れてアクエリアスを作って飲んでいるのだが
工夫をしてみる事に
まず、塩飴を入れて、はちみつ、レモンを入れている。
いい感じになるものだわ、完全自作を作るのは難しそうではあるが。
日記、コミケ
コミケの三日目に行ってたものだわ、三日目 あ・・・

コミケは10年位行ってるが、並んで入るのはしたことはなかった

DSC_1142.jpg
待機列
9時20分になってやっと列が動き出す、大量にいるが一番奥でも会場の敷地外
後ろを向いても同じ物量。

CpyN-7OVUAE6XFS.jpg
ジーコと和解せよという紙があった
和解するには、ジーコサッカーの中のロムにジーコの同人ゲームを上書きしなければいけない。

東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子
東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子
うちのジーコは試合前にDL側からレッドカードが出て退場となった。

以下買ったものである。

DSC_1169.jpg
上の東方BFジーコに出演して頂いた、逢坂成美さんの音声CD、一つはエロである
癒し系耳かき音声は成美さんが脚本も書かれていて、非常に良かったのである。
新作ゲームのヒントになったのだわ。

挨拶をさせて頂いた時に微妙に名前を間違ってしまった。

おまけの音声を聞くと、物凄く勢いがある人でいいなあと思ったのだわ。


DSC_1151.jpg
謎のガルパンゲームだが凄い、複数のゲームが入ってるそうだわ
サークルスペースにまず画面にタップの機能はあるガラケーが3台、スマホ数台にガルパンの
シンプルなゲームが遊べるようにしてある
ウインドウズの基礎的なプログラムを利用して動くので、だいたいのウインドウズのタッチデバイスなら動くらしい
ハードの性能でゲームがカクカクする度合いが違うが、シンプルなので気にならない
むしろ難易度が変わって良い。
そういう1000円のゲームなのだが、マイクロメモカに入れて売っているので
けっこうな暴挙だ。
4G以上になるとガラケータイプのデバイスは認識しないので大変だと言っていたので
いや、もうそこは考えなくていいんじゃないですかと聞いたら
最後の一台が動くまで作るよ、と言っていて凄いと思った。


DSC_1155.jpg
ミクとGUMIのVR映像を作られているサークルのDVD
オキュラスというものを使って見せてもらった、VRというものを初めてやってみて凄かったものだわ
ゲームじゃない、映像作品でVRというのもけっこう見てみるといい
シーン毎に背景はどうなってるんだとか、上を見渡したして確認できる、非常に体験的である
それでいてゲームのような面倒な要素がないので、面白い。
肝心のVR装置を持っていないが、PS4のVRでも見れるそうなので(動画形式が一緒らしい)買う。


DSC_1148.jpg
いわゆるサガフロでいうとこのバイオ肉であろうか
石油から肉を作る研究の本
きのぷり姉貴も同じ本を買っていてたまげた
そしてそのツイートが1000近くリツイートになっていて更にたまげた。


DSC_1149_20160816005355481.jpg
青木文鷹氏の、舛添知事の喫茶パンジーの領収書を筆跡鑑定した本
18000円の領収書が元は800円で、そこに数字を書き足した舛添行為が暴かれる。
青木氏はニコ生の放送を主にタイムシフトで何年か聞いているのだが、初めて遭遇しただわ
ハードなオタクであり、コミケ参加者でもありその教えを守っている
その教えとは、肌色の本(エロ同人)は他でも買えるので、評論の本を買えである。


DSC_1154.jpg
だが買う、欲望である。


DSC_1168.jpg
アリスエロ。


DSC_1150.jpg
ミクのリアルタイム制のSLGなんだろうか、ワンダーランドウオーズの動かすキャラが無い様なタイプのゲーム
みたいなので気になって買った、横のは魔法系のやたらクオリティが高いゲームの体験版。


DSC_1156.jpg
なんかやたらクオリティが高い格闘ゲームがあったので参考までに買ってみた
横にあるのは、ジーコと和解せよのサークルで売っていた、3DSのあのゲームの何か。
そのサークルではジャレコに許可をとってじゃじゃまるくんとかあの車のジャンプするゲームのあれのグッズを作っていた。
ジーコサッカーはジャレコではないので、ジーコと和解はしてない。


DSC_1166.jpg
謎の猫の油彩イラストのカード


DSC_1165.jpg
アロエル行為をしてる人がいてたまげた、アロエル行為とはアロウェルという猫っぽい婦警の自キャラのために
私が戦車のプラモを白黒に塗り警察のシール、ランプをつけて、アロエル専用の車両を作る
改造パトカー行為のことである。
実際に車をパトカーに改造している
たけし監督のHANABIの改造パトカーを作るシーンそのものである、すげえ。


DSC_1147.jpg
DSC_1146.jpg
秋葉原で食べれる料理の紹介本、しかし単なるグルメ情報では無いと私は思う
最新の本も出ていたが、総集編を買う理由の一つでもある、単にあれうまそう食べに行こう
みたいなものではない。私が最初にいいなとおもったポイントは料理の横に見きれる店の写真とか風景である
よく知った場所ではあるが未来的なものを感じたのである。
また商業的な背景がないからか、手記、記録的なものも感じる


DSC_1162.jpg
2冊
DSC_1163.jpg

非常にインスピレーションを刺激するイラスト集
もっとこういう本を買っておけばよかった。


DSC_1160.jpg
DSC_1158.jpg
FF15とかこういうのでよかったんじゃないかと思える本



DSC_1152.jpg
検定はむずい
日記、
チワワマンを目撃した、以前ホワイトマンを目撃した地点に近い、ホワイトマンと違い昼に目撃したが人間ではなかった
チワワマンは一見、チワワを散歩させているスケートボーダーの人間の様に見えたのだが
足を地面で蹴ってスケボーを漕ぐということをせずに、チワワの動力で前に進んでいた
確かに犬ぞりレースというものがあるので、可能なのかもしれないが、チワワを使って散歩するのは
なんなんだ、散歩させられているのではないか、見えなくなるまで観察していたが、チワワ動力で進んでいた
あれは、セットで一つの生命体だった!?


クソウシ物語
DSC_1077.jpg
出荷されたクソウシは見当たらなかった


DSC_1099.jpg
だが、別の棚にあったのさ、にぬき汁も買う

CpZqO3YVUAMcMjW.jpg
だが、偽クソウシが出現してたまげた
これは業務スーパーで見つけた、78円だが2本少ない、本クソウシは170円で5本である
両方共ベルギーからの輸入である、クソウシの本場はベルギー
アイスココアを作りこれをつかって飲むことで、非常に味が濃くなる
しかし氷を入れるのでちょうどよくなるとも言える
愛須心亜


普段の業務スーパーは、他人に乗り換え駅の近くの業務スーパーで買ってきてもらってたのだが
近所とも遠くでもないとこに業務スーパーがあるのが分かったので、歩いて行くことにした


DSC_1128.jpg
各種、クソ動物

DSC_1127.jpg
フキにこと、アンゼリカ
アンゼリカで画像検索すると、こういうのがやたら出てくる



DSC_1102.jpg
DSC_1101.jpg
つるり氏にもらった、つるり佐野らーめんと さのまる(ザコまる)のせんべいだわ、ありがとナス!
つるり氏本人が佐野に住んでいるので、近所につるりラーメンができたということである
なんという偶然か
青竹つるりちゃん いったい何者なんだ


黒竜騎ナギさんが、ロロカアクションの予告を出されたのだわ
ロロカアクション
ロロカ
「モンスターが発情期に入って、薬草が取れないんでしたよね?

あ・・・

マタンゴの娘が良かったのだわ。


ラウンジア山岡編は一度消されたけど、復活したのさ

あんなオズラさんが川を流れるだけのOPにシンエイが文句を言うとは・・・





日記、数日
日記を日付にまとめないでやるよ


つるり氏のラウンジア動画、エンディングまでやった
山岡編も投稿したそうなのだが、削除されたらしい
OPがやばかった可能性が

nekofa.jpg
ウッフィーさんの、勢いのあるネコバ


クソゲームをやってみた、KSGではなく、クソネコ、クソ猿に近いクソさ

DSC_1046.jpg
新幹線ゲームよりクソザコなゲーム
テクニックは不要っぽい、本当に玉が出てきて撃つのみ、ゲームというより博打にちかい
こんなにシンプルなゲームがあるとは。


DSC_1048.jpg
謎の野球ゲーム、これは面白い、まずは店の設定かランダムで相手側の点数が表示される
今回は11点だった、そこから逆転したら(12点以上取ったら)景品がもらえるらしい
だが変数が、塁にランナーがいるかとアウトの数くらいしか無いシンプルさ
ストライクとかボールがない、アウトでもヒットでもなければ、一切何も行われなかったことにされる
5分経つとゲームオーバーらしいがその間球は無限に来る
アウト穴のほかに、背後の穴があり、得点が増えるほどアウト穴に変化して、死にやすくなる
実はホームラン穴と右端の穴を狙えないことはないのだが、このゲームの恐ろしいとこは
バットの振りのタイミングと強さがどうやらランダムで変化するので、狙ったところで
想定のバットの振りでないとうまくいかないということである。


家から千葉(駅)まで歩く、スタートがどこだという話であるが
1時間45分くらいでいける
DSC_1051.jpg
その後も歩くので、60分足をマッサージする機械に足を入れる、ヨドバシの
DSC_1052.jpg
しかし調子こいたので帰りも歩いて帰る

DSC_1054.jpg
DSC_1057.jpg
DSC_1061.jpg
DSC_1071.jpg
DSC_1072.jpg

猫がいたので撮りながら近づいた
NRさんによると毛の柄によって性格がちがうものらしい、猫は


DSC_1074.jpg
あまり良くわからないが、エロいので買う
日記 一昨日から

煮ぬき汁というものがあった
タヌキ氏(ヌキ、ポメラニアン型)と関連性が高い(たぬき汁)ではないか
と気になる。
DSC_1044.jpg
CoWRDW5WgAAhZvo.jpg
だが、買ったのはその背後の謎のチョコレート調味料とクソウシストローである
チョコレートシロップはパンに塗るかココアに入れる、があまり使いようがない
ストローは牛乳を飲むと味が追加させるシステムだが割とすぐに溶けるのでクソザコである。

87817161.jpg
友人がさらに知り合いからたまにもらう謎の菓子カラフル、10回位もらってる
うまい棒的なものが入っているのだが、売ってるとこを見たとこがない
出処不明なので調べたら、アミューズメント的なものの菓子(ゲームセンターの景品)
ぽい感じだと予想できる
ゼリコみたいなものか。だがなんでこれをもらう事になるのかルートが不明。

マグナ氏がいうにはカラッパという菓子ににてるそうだ
しかしカニの画像しか出ない。



つるり氏がウッフィーを書いて布教
CoWb-jZVYAECqW3.jpg
CoWbj6tUEAA6Amm.jpg
迫真のおそまつさん


ラウンジアが動画化されてましたねえ
その2から投稿者コメントで解説が出ている。






ニコニ広告をやったら、表示回数10
これは酷いと思った。
日記数日分
あまりにも絵が書けなくなったりおもんない病になっていた、なんもしなさすぎである


17Kという曲が好きで聞いてたのだが、知らん間にグルーブコースターという音ゲに入ったというので
わりと久しぶりにやりにいく、
5つのハンドルとフットペダルの音ゲもあったのでやった
私はタイムクライシスとかのフットペダル式のガンシューティングをやる時も
ガンシューティングに尊敬を込めて裸足で踏むのだが、この音ゲも裸足で踏むのだ
単にサンダルだと誤操作をしやすいからということではないのだ。
何故かイヤホンが機能しなかった。
画面は曲とイラストの意味の関係性が分離されている、キャラを選ぶみたいな感じで
ゲームシステムはあまり理解できなかったが
画面に凝り過ぎると曲が増えない傾向にこういうのはあると思われるので、うまいやり口だと思った。


DSC_1042.jpg
ドクターペッパーとルートビアのグミがあったので買ったのだわ
ルートビアはドクターペッパーよりもまずい飲み物で、そのまずさがグミになってる
もう薬の味しかしない。


http://www14.atwiki.jp/taninrpg/pages/1.html
月姐さん制作による、ガダマンクスゲーが出ていた事に昨日気がついた
ミルクティー(レモンの姉で、不動産屋アイスの妹)主人公のガダマンクスRPGである
ミルクのキャラも立ってきて、なかなかいい感じに。
新規8787
454576.jpg
77867ス


ガッツポーズウッフィー紳士
CoEpaRjUIAAkdkW.jpg

つるり氏のあたしよ天皇の続き
マッカーサー現る
CoDuUQyVUAEKVlg.jpg
CoDuVDjVUAAfVWw.jpg
CoD3I60UEAAOqt9.jpg
CoD3KS7UEAA9wKK.jpg
CoEajMlUsAEgVBD.jpg
CoEfHDHUAAACTQN.jpg
CoEfINHUsAEVqxk.jpg
急展開だわ

日記
CnlW.jpg
DLサイトで半額キャンペーンになったものだわ
東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子
東方BFから、きらら塔まで半額に
いや、だがちょっとまってくれ、半額になるのが早くないかである。

ちょっと前の半額キャンペーンは、1年以上前の過去作を3作品選んで下さいというものだった
そして選択がいつの間にか無くなり、対象作品を一括で選ぶというチェックが合ったので押して
あんまり何が選ばれたのか見てなかったので、驚いた
3ヶ月もまだ経ってないじゃないかである
クッキーCG集2は流石に選ばれてなかったようだが。

期間も長くなったのである、最初の頃はもうちょっと短かった気がする
夏休み(フライング)である。大学基準説も

この安値合戦はなんだ、Steam文化か、対DMMか
ニコニコの会長の本にあった、プラットフォーム同士の戦いとうものである
同人と値下げという本来相反するものが、起こっているのである。

我々はこの現象を ステロイド と名づけて警戒してきたのである
(警戒した割に参加してるが)
一時的に効果があるが切れるとどうしようもなくなるので、慢性的に頼るようになる
まさにステロイド剤のようだというのである。

その対抗策として、最初から割引を見込んで高く設定するしか無いということである
最近ではそれを考えて値段を上げていく人も見られる。

その一方で、バケモノのように売れている作品は値下げをしないでいる
やはり儲け主義で動いているのが分かるのである。

エロゲ購入者は実はかなりの善良的な人である、なぜなら違法DLをしないからである
そんなこと言ったら全ての物はそうかもしれないが

自分も参加してるが何か品の悪いものを感じるのは私だけだろうか。
過去作をアピールという建前が、崩壊したのである。



つるり氏のあたしよ天皇
禅譲寸前!
そして謎鳥
kamemogura.jpg
ちゃんとアラスカに斜線が
Cnj82mSUIAADGnq.jpg


各種七瀬
CnD0iaCVMAEnd3F.jpg
CnD0kE-UMAEFwGb.jpg
CnD0lqwVUAABUQD.jpg
CnD0mvoUIAAYIDu.jpg


111氏のアリスの搾乳トラップダンジョンゲー
新規8781バス
CnHOgRZVUAAa8PD.jpg


ウッフィーさんが書いた、皇族サンプルアンゼリカ、むしろ中世サンプル
なぜ佐藤優氏なのか聞いたら、特に意味は無いそうだった
新規キャンバスanze9
新規キャンバスanze10
新規キャンバスanze12

またがった日記
ヨーロッパに椰子の木が生えてるとこがあるのかと探したら、けっこうあった
スペインとか地中海があるとこは大体そうなのかも
そうして画像ばかりみてたら、ベトナムにしゃちほこが屋根に取り付けられている
写真が出てきた
http://pds.exblog.jp/pds/1/201007/29/06/d0140806_11233256.jpg

名古屋とベトナムは関係があるのかと思って、ベトナムのしゃちほこ的なものを調べた
そしたら、屋根についてなくても魚がのけぞったものが加工品として幾つか出てきた
屋根についたものは調べたとこ無かった

そういうものがどうやらあるというのが分かったので、中国にあるのかと調べたら
大量に出てきた
建築物初期のものは基本的なのは中国から影響を受けてるので
しゃしほこも中国から伝わったものらしい、日本でも別に名古屋城以外にもついてるものらしい
なのでベトナムにも伝わったのだろう
そもそも瓦屋根の時点でそうである。


ストリートビューも中国は対応してないと聞いていたが香港は見れるらしいので見ている、2011年撮影の写真が多い
看板を見まくる、ラウンジア2のクーロンの看板は無論、画像検索した写真から加工して移しているにすぎんのだが
看板以外のものもどうなってるのか調べることができる
売ってるものとかフォント何を使ってるか見る、ハンコ屋とか中華フォントぽくないのもあった
あとセブン-イレブンが多い


ウッフィーさんの、アンゼリカエロゲのキャラ
グラを全部ウッフィー氏が描けば良かった!?

ラビュス(アンゼリカの国)騎士
ミラレテル
新規キャンバスmira

ルアの軍師 ひな
新規キャンバスhina

アンゼリカの服を変えてみたそうなのだが
新規キャンバスanze3

ウテナの友達みたいになる
新規キャンバスanze7

脱がされる
新規キャンバスanze8


空色姉貴さんがつるり氏のカードに書いた、カオリさん
だんご
tg3003.jpg


つるり、グレース
kure-su.jpg

あたしよでエロを模索
kirakira.jpg

ザコトリが温存
日本のいちばん長い日
あたたしよ

退位
あたたしよyo


つるりカードは数が多いので、次回に分けられる
CnYCTR4UkAAQXA8.jpg

日記
投票場が目の前にあるのでベランダで見てた
人は来ますねえ。
ネコバは衆議院議員なのか参議院議員なのか設定が無いのに今気がついた
なんか毎回参加してそうだ
参加ってなんだわ。

ウッフィーさんの描いた載せていいのか不明なものシリーズ

姫武将ルア様
新規キャンバスrua

九条七瀬と植物性キッビィ
新規キャンバスnanase

ラビュス兵クレース
グレース2


新規キャンバスnanase2
グレース3


Cmp0c08WcAAap4o.jpg
謎の好感度アップになるNRさん


Cm0_sexUIAAvH7b.jpg
夜神総一郎はデスノートじゃなくてラウンジアキャラだった…!?
倍率ドン猪瀬の倍、舛添くん
ネコバがバブルで調子こいてた頃に働くことを覚えたウッフィー



Cm5xEU9VIAAE-WC.jpg
けんのめがみは水色きゃらではなくネコバキャラだった・・・!?


クソザコロボット
①のロボ


竹竿で叩くネコバ氏
竿竹



兎僑知る者来たれ
ウッフィーの決断




ウッフィーの野望である
ウッフィーの魔導兵器

日記、アニメ
幾つかアニメがやってたので見た
REってつくやつがまた2も始まってた、27歳の男が10歳年が減るのは半分までみた
Rewriteの方は最後まで見た、KYEの生き残りのアニメらしい、ヒロインがゆるい、1時間やってた
最後まで見るとわりと面白かった。
ラブライブサンシャインも見た、実況のコメントは例の事件と絡められて、ネタアニメの枠化していた
だが最後まで見るとそれなりに面白かった、前作の団体の映像が出てきたとこも良かったのではないか
沼津市が舞台らしい調べると見たことある場所もあった、だが秋葉原シーンの方がよく分かる悲しみ。

ももくりというのが最初から最後まで面白かった良かった
初恋モンスターというのが、ももくりをさらにいびつな形に拡張した石膏ボーイズだった
サブタイトルとかOPとかCMでネタがバレる。ひどい

Bプロジェクトというのはアイドルホモ枠だったがちゃんと面白いものだった

はいふりみたいにものすごい駄目なのはまだないのだろうか
日記
Cl_XvQTVEAAOneF.jpg
昨日作ったシチュー味が薄いのでマキシマムというものを入れた
マキシマムという調味料の裏には、何の料理にも使えるとあった、そんな訳無いだろと思う
実際は胡椒の拡張されたようなものである。なんでもぶち込む精神らしくナツメグとか醤油粉末も入っている
ふりかけになるのではないかと思って食べたが、駄目だった。


月ネキが調整してくれた
ミルク顔グラ
微妙な表情に使える。


家に入ってくるチラシに以前から気になるものがあった
だいたい一色刷りのものが多いが、ほんの歩いてすぐの辺鄙なとこに
土日のみ開店する雑貨屋のチラシで、ここらで土日しか開かないのに
チラシのクオリティが異常に高い、フォントの種類は必要なだけ無限に使うし
写真のレベルも高く多い、デザインレベルも高い、雑誌くらいのレベルはある
それだが、辺鄙な場所で土日しかやらない。どうもその店は1軒しかない謎の店だったのだが
検索したら、ネット販売の雑貨屋で、それが土日には開いてるということだった
なので写真があるとか、デザインが良く出来てるのがわかった
が、チラシの方にはネット販売のアドレスらしきものが書いてなかった
これはうまいやり方だなと思った。



↓の様なメールが来ていたのだった

エロ東方の図面を作る停止してください。あなたはZUNさんに失礼されています。東方は、この治療を受けるに値するしません。東方は清潔なシリーズです。東方はZUNさんの趣味であり、商用製品ではありません。ZUNさんに尊重してください。停止してください。


Please stop making ero-touhou drawings. You are being disrespectful to ZUN. Touhou doesn't deserve this treatment. Touhou is a clean series. Touhou is ZUN's hobby and is not a commercial product. Please be respectful to ZUN. Please stop.

コレは一体…
エロはリスペクトだというのに
東方BFの事についてなのだろうか、それともクッキー☆なのだろうか
タイミング的にクッキー☆だと思われる
外国人に誤解されるクッキー☆

天子と妖夢は剣を扱う者だが、二人合わせればM&Mのレズプレイとなる
東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子
クッキー◯エロCG集 抜ッキー編
クッキー◯エロCG集2 東京hotgoo編
ほら見ろよ見ろよ
日記
クッキー☆CG集2のものをピクシブとかに投稿したりした
これからエロの差分を描かないといけないのだわ
MRN.jpg

新規キ78

キューブクエストリメイクの短編続編を月ネキが作られたのだわ、あたしよ天皇がマッシュと結婚する展開であった
ミルク・ティーとガダマンクス編のクロスオーバー作品も作られるそうだわ
リメイクの続編とかもうほとんどオリジナルなんだよなあ

http://www14.atwiki.jp/taninrpg/pages/335.html

ウッフィーさんによる、おおいにアンゼリカのパンツを覗く会
anze.jpg
新規キャンバスanze2
暗黒面に入る猫場

つるり氏の危険なモグラ
これはアウトである
GHQとは何者なのか
ClM9LzVUYAAjCCN.jpg
ClNCdQvWIAAaKyG.jpg
ClJ0ny1UYAAcKB8.jpg

肉体派官僚
ClKer91UYAAMZN2.jpg
ClKer90UsAAkOdn.jpg
ClKer96VEAAmZE_.jpg
ClKer_1VYAAsNyv.jpg

夢日記、FFVRを考える
BNKRG姉貴と部屋で話す夢を見てた、霊夢ではなく仲間由紀恵(敵由紀恵)であった
しかし夢なので起きた時の悲しみ
BNKRG姉貴とはクッキー☆の表記の仕方で本当は紅くらげなのだが
普通に発音したら、べにくらげ、で同じなのだが夢だとどういう訳か英語表記の方で喋って
クッキー☆派なのかと怒られた
謎である。

http://yakumotatu1105.blog.fc2.com/?no=12
a35.jpg
シオンさんにパイズラーとロリ皇帝を描いて頂いたのだわ、うおおおおおおおおおお
ありがとうナスだわぜ!

ロリ皇帝主人公編に決まりかけたのだが、礼門先生がやはり難しいかもしれないということで
パイズラー主人公に戻った
が、皇帝エロもいけそうなので、そっちは自力でゲームにすることにした。


ウッフィーさんのネコバ劇場、クリスタの効果だそうだわ。
サイケデリッククロバ
新規キャンバスyamiba
竿竹バ
厚塗りば
喜びバ
14658854608324.jpg

つるり作
Ck9xraVW0AAKBUC.jpg
しこいあたしよ
Ck_jhegUgAEosFE.jpg
妄想ばかり膨らむあまつか
Ck_QvuRUkAEElIt.jpg


・FFのVRを考えた
VRゲームの事について話していて、女子高生が横にいるようなVRあれ分かってないなという感じになった
それでVRのエロゲはどういうのがいいだろうかという話をしてたら、VRエロゲは良いものができそうなんだけど
それはこういうものだろうと言う予想をした、メルマガに書こうと思った。
FFのVRはどうかと話したらわりとヤバイ問題点があるのではないかということになった
スカイリムとかフォールアウトみたいなゲームだと、そのまんまVRにしても全く問題は無さそうだが
FFの場合イベントが起こった時にVRの画面上どうなるのか?というのが意外と深刻な問題である
FFのイベントは仲間が喋り主人公も喋り、画面が移動し、回想になったり敵側の会話になったりする
それVRでどうするんだとなる、その時だけムービーに切り替わりますだと興ざめである。
ちょっとした会話の時に自分の視点の向きとか位置を考慮して会話してきたりするのは
これは物凄くいい、シナリオに入ってく感じがする
問題は、主人公が喋る時に、全然変な方向に向いてた時に、カメラがぐわっと強制移動させられるのか?とか
ワイプで出てくるのか?とか
そもそも、思ってもないことをべらべら勝手にしゃべるのか?ということである
しかし、それが無いとシナリオが全く進まないものである
一番いいのはもうそこでプレイヤーが自分で喋ってしまう、そしてコンピューター側が
言葉の意味を理解して、それにあったセリフを作ってしゃべる
そしてシナリオもガンガン変わっていく、しかないのだ
しかしそんなものPS10くらいにならないと作れ無さそうだし
それこそずっとVRかぶってゲームやるぞという

ネトゲFFなら今でもすぐに作れるだろう
日記、夢日記 パイズラー主人公更迭
夢のなかて本屋に行ったらこち亀が200巻になってて何故か巻数がリセットされて0巻からになってた
そして値段も000になってた、なぜ3桁なのかは謎。
その後にLSIゲームの様なドット液晶のようなSTGの物理のゲームをもらったら夢だった、悲しみ。


寝てたら謎のおじさんが来た、家の窓が雨なのに開けっ放しになってたから通報が来たらしい
通報!?


パイズラー主人公更迭
アイリス・パイズラー
礼門先生と開発しているエロゲ(RPGではなくSLGとかADVのようなものらしい)
で↑の人物が主人公だったのですが、下書きの時点でいまいち普通なのでどうかなと思ってたら

皇帝戦闘
敵ボスのこっちのほうが、主でエロやったほうがいいのではないかという意見があったりしたので
ロリじゃないキャラとかのエロとか書くのきついので
主人公変更となった、巨乳のほうが売れる突破力はあるのだが
これはこれでいいのだ



サイクロップス先輩
と思ったら、プレイヤーは下僕で女にやられるのがいいらしいので
クソザコ配下として描かれていたサイクロップス先輩が主人公になった
たまげたなあ
日記
新規キャンバスnekofa3
ウッフィー氏が書いた、一線を越えてしまったネコバ。

CkY82PWVAAAHDnn.jpg
111氏に葉巻をもらったので吸ってみた、牛小屋感あった
1本2000円で火をつけたら1時間位燃えるそうなので3分の2くらいまで2回吸った
火がついたままカッターで切った、火がついた部分でタバコに日をつけると煙が倍になって良い

DSC_1027.jpg
ほむらのフィギアが傾いてきたので、魔理沙のフィギアの買った時に中古で星の部分に乗せれなかった台座を
ほむらにのせた、中和された
日記、リハビリ
風邪で5日くらいまともに動けなかったのだわ、交通事故で動けなかったのではなかったのだわ

熱がわりと下がって上がってを繰り返して、寝にくかったり、だるすぎた。
だいぶ良くなったのだわが今は食べ物の味が感じなくなった、暴君ハバネロが辛くないしコクもなく
ニセレッドブルがまずく
タバコが焼き芋の皮みたいな味がしてまずい、良くない
水素水も飲んだ、効かない、水だわ。


リハビリで主人公選択画面を作る
新87187


111氏が折り紙に筆で書いた謎のアートらしい

Cj4W3CjUgAAJ048.jpg
Cj9dPt3VEAAyYkX.jpg
なんだこれは・・・

ブログのコメント機能がいま壊れてるので、前回のコメントに返事を・・・

ひじりんさん
淫夢案件過ぎる。エミリアさんの示談の条件とは。

シオンさん
大丈夫だったのですのだわ、風邪のほうが大変だったほどだわ
ガチャピンの過去を知ってしまった
逃れられないのだわ
風邪にしたのもピンの企み。

ななしさん
それくらいのことがなければ、反省をしないということだわ。天罰。

きつね氏
証拠物件をおさえられなかったとこがミスだわ

ななしさん
警察に行こうかと思ったら風邪になってうやむやになってしまった
日記、夢日記
曲を聞きながら寝ると、ぐおおっと起きることがある、起きやすい曲と起きない曲がある
夢のなかで、曲がなってるので止めるのだが止まらないので何だと思ったら
今聞いてる奴だったという事になってた。

一昨日黒い車にぶつかった、怪我はなかったのだが人身事故であった
完全にサイドミラーがバキっていったのだから、ドライバーは人(エミリア)にぶつかったことはわかっているのである
しかし、闇夜に消えていった

夢でガチャピンに黒い車から銃で撃たれた夢を見た後であった
これは予知夢なのか。
日記、土器
フィギアを買った、金が無くなって何度もキャンセル(アマゾンポイントが元に戻る)を
しようと思ったが思いとどまってたものだ
とらぶるのキャラらしいがよくわからない
非常に良いものだった、エロい
パンツも中に再現されている、よく出来ている。

CinqS-TU4AIv2fU.jpg

そしてこれが、つるりにもらった益子焼のタンブラー(通称土器)である
模様が謎だが、コップ性能が高い、価格も高いはず。
Ci34FL5UoBIZ6m0.jpg


http://www14.atwiki.jp/taninrpg/pages/335.html
キューブクエストリメイクが、他人ツクールWIKIで公開になったんだけど、リンク切れに


母に宗教を作ると言ったら
恐ろしい
と言われた、恐ろしいのだ
日記
久しぶりに外に出たら暑かった、サンダルで行けるのは楽だわ。


新規54546ス
https://enty.jp/posts/11179

礼門先生の謎のSTGが開発されていたのだった、3分ゲーコンテストのネコバ伝説を改良したものだわ
謎の自機に加えて東方のキャラも選択可能に
クリアすると脱衣。
日記とか
11時間位寝た、寝たのだが体に熱がありだるみが
夢のなかで昔のテープのビデオを使っていた、関西にいたらしい
そこで時刻を見たら0時で起きた
そして起きたら実際に0時3分でたまげた。


クロエの流儀という漫画を読んだ、生放送で逆に面白いとか
アマゾンのレビューが☆1がつきまくってたので、画像検索で調べたら
アンゼリカ感のあるキャラだと思った
実際読んでみると、逆にとかではなく普通に面白かった、何があって☆1ラッシュなのかは
わからん、が分かる気もする
それよりか、一般人感覚みたいの表現ができてるなあと思った
いかにも今生きてる人が考えてそうなこととか、言いそうなことというのは思いつきにくい

1ページ3コマとか1コマ使ってて、1話も短いのですぐ読めるのがいいだわす。




日記、夢日記
地震か何かで大壊滅する夢を見た、ビルが半分になってたり、地下の高速道路的なものが
むき出しになったので、東京だと思う
絶体絶命都市みたいな感じだった
そしてゾンビも出てきたので、棒のようなもので叩いて逃げた。

ドライフルーツの1キロのミックスを買って食べてた
旧サティでワゴンに入ってた、ドライフルーツミックスがうまかったので
メロンの薄い皮みたいな部位が食べたい。

わりと最近の方の士郎正宗のエロ画集を買ってみた、あまり期待をしてなかったのだが良かった
あまりSF的じゃない方のやつである
エロ絵はでかい本で見るべきだと思った。




普通王さん(仮名)に絵の依頼をもらったので描いてるだわ
KNN姉貴をリクエストするとはたまげたなあ・・・
表に出ない、裏クッキー☆というものも存在するのだわ。


スターパイズラー用に描いた立ち絵
ルースくんは、多分フォース使いのショタ
おねショタ展開になればいいのだ。
ルースくん01

皇帝は宇宙ロリレズ
皇帝(ダーク・セクシア)09

日記
Chg6rKEUgAEQtjh_201605041739246eb.jpg
ChhJSplU8AAHKFk_201605041739262af.jpg
だんだんカレーを作るのに手間をかけなくなって、普通に作る
スパイスを後から入れるだけに



礼門先生とエロRPGを作っているものだわ
スターパイズラー
スター・ウォーズのパクリである

ハン・ソロのパクリキャラを脱線して書いたら、大幅に何かがおかしくなってきた。

CheFnd6UoAAFmR6.jpg
CheFnYuU4AAjj-n.jpg
CheFnVaU0AA4Nqb.jpg
ウッフィーは自分が金になり、バケモノになった。
日記、夢日記
ウッチャンナンチャンが若手の頃の夢を見た、やるならやらねば的なものに千秋とウドが
入ってたのでうなされて起きた
うなされたので急いで昔のウッチャンナンチャンの動画を見た。



しかしアンゼリカはうなされたらしい。



プロフ用  インチキ通訳
プロフ用  ワカマル
クソネコ(プログラミングを学ぶソフトのキャラ)
偽手話
ワカマル
をゲームに出すつるりの謎



キューブクエスト実況がクリアまで行かれた
しかし、2周めのダイジェストもあるのだった。


最終的に62回も動画が伸びる大シリーズに、月ネキありがとおおお。
ここに間を大幅に開けながら、完成を迎えたのである。
ティー家とかサイカとかは、ラウンジア2が作れたら出るんじゃないですかねえ今後も
あとエロゲに。

ガダマンクスは礼門先生のRPGに出る可能性が・・・



キューブクエスト全実況リスト
日記
東方BFの回想モードを作ると見せかけて
魔皇女エロRPGのメニュー画面と
ゆきゆきて2のシステムを考えてた。


キューブ実況



好感度上げ、量数限定アイテムのレストランを作られる、細かいキャラの考察
そして闇の力を手に入れた月ネキ
プリキュア化やジュウオウジャーの要素を入れまくる

1459511510274.jpg
ジュウオウジャーには箱に変形するモグラがいるらしい
箱に変形するのは無理がある、元が箱なのか
それともモグラを箱に無理やりやっているのか。

ウッフィー氏がペイントソフトのペンを試すために書いたネコバども
ufi.png
suisainekoba.png
056ee.jpg
違和感はない。

WM2329198.jpg
111氏が作ってくれたスクリプト、ありがとなす。

東方BFで使う必要のないスキルを選択肢から外す仕組みのものだそうだわ。

日記
東方BFの回想モードを作っている、エロしか無いゲームなのに回想モードとは…
111氏による、事前のゲームレビュー

体験版を入れ替えようと登録したら、ジーコの歩行グラが、実在の人間だからダメだと言われた
ちぃ作である
$ジーコ3
当たり前だよなあ。

ちぃ氏がこないだ、ツクール的というかコンピュータ的に面白いことを言っていた
数字が大きくなるほど足し算とかの計算の時間が大きくなるということだそうだ
1+1と100+100だと100+100の方が処理に時間がかかるのだそうだ
どうやらそれは2進数だかららしく+2より+3が
+64より+65のほうが時間がかかるらしい
なので、数字を大きくしないほうがいいとツクール2000でゲームを作っている
そこまで考えるくらいでないと、ツクール2000でマッピング機能付きダンジョンゲームとか
コモンとか並列イベント無しでスロットゲームを作る事が出来ないのかもしれない



この収録の後に原作の中国産うなぎ(竜)に戻されたそうだわ。


千葉城空城の計である


フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード