Laviewsエミリアブログ emiliaBlog ツクール素材
プロフィール

エミリア九条 emiliakuzyou

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ emiliaBlog
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
ネコバ素材
$ネコバ
$ネコバズーカ
$ネコバズーカ2

ルージュ制作のツクールVX用ネコバ
敵や、町の人にいける。
ネコバ系歩行グラ
ネコバ系(2)
ルージュ制作のネコバ系歩行ドットだわ、2000用だわ。
うさぎとキリンが2種類ずつあるものだわ。
ネコバ
猫箱歩行
VX用動作未確認ネコバ歩行グラ
うまくいかなかったら調節して下さい
そしてください

ネコバほこグラまとめだわ

しゃけ制作の2000ネコバ
世界を破壊しつくすきっかけの壺を持ってる
ネコバズーカ
ファミコングラで作ったVXグラ
こいつの存在を忘れていた。
$ネコバ


鋸山4
日本寺入り口
変換 ~ DSCF1124
変換 ~ DSCF1126
変換 ~ DSCF1132
変換 ~ DSCF1134
変換 ~ DSCF1130
変換 ~ DSCF1131

ロープエーとは反対側の、駅へと続く道、4km程あった
田舎用素材である
変換 ~ DSCF1137
変換 ~ DSCF1138
変換 ~ DSCF1139
変換 ~ DSCF1140
変換 ~ DSCF1141
変換 ~ DSCF1142
変換 ~ DSCF1143
変換 ~ DSCF1145
変換 ~ DSCF1146
変換 ~ DSCF1158
変換 ~ DSCF1150
変換 ~ DSCF1152
巨大な船が進んでおった
変換 ~ DSCF1159
一本の線路、まさにエアー的な場所だといえよう
電車が来ないか警戒して撮ったのだが、撮ってから50分は電車は通過せず
変換 ~ DSCF1160
変換 ~ DSCF1161
変換 ~ DSCF1162
変換 ~ DSCF1163
変換 ~ DSCF1164
変換 ~ DSCF1165
変換 ~ DSCF1166
変換 ~ DSCF1167
変換 ~ DSCF1168
変換 ~ DSCF1169
変換 ~ DSCF1170
変換 ~ DSCF1171
変換 ~ DSCF1172
変換 ~ DSCF1173
変換 ~ DSCF1175
変換 ~ DSCF1176
変換 ~ DSCF1178
変換 ~ DSCF1179
変換 ~ DSCF1180
変換 ~ DSCF1181
変換 ~ DSCF1183
変換 ~ DSCF1184
変換 ~ DSCF1187
変換 ~ DSCF1190
変換 ~ DSCF1189
素材である

変換 ~ DSCF1188
最後は再度、1時間ルールである。
鋸山3
変換 ~ DSCF1001
ラピュタ地帯は続くのである。

変換 ~ DSCF1002
出てきた石堀大仏

変換 ~ DSCF1003
その奥では、危ういーポイントが見える。
TBSのアレでもやっていたのを思い出した。

変換 ~ DSCF1005
大仏の真下、かなりのでかさであるのがわかる
このアングルだと、アルカイダに爆破された大仏を連想するのは私だけか。
もしくはこの大仏とラスボス戦なのであろうか。

変換 ~ DSCF1006
交通祈願大仏!?

変換 ~ DSCF1007
背景用資料

変換 ~ DSCF1009
変換 ~ DSCF1012
危ういポイントから撮ったもの、自然である。

変換 ~ DSCF1008
建築和田?

変換 ~ DSCF1016
変換 ~ DSCF1017
縦の方が使えそう

変換 ~ DSCF1018
そして異様な数の観音像

変換 ~ DSCF1019
変換 ~ DSCF1020
変換 ~ DSCF1021

背景素材
変換 ~ DSCF1022
変換 ~ DSCF1031
変換 ~ DSCF1032
変換 ~ DSCF1033
変換 ~ DSCF1035
変換 ~ DSCF1041
変換 ~ DSCF1049

再度現れる観音軍
変換 ~ DSCF1045
変換 ~ DSCF1078
変換 ~ DSCF1050
変換 ~ DSCF1046
変換 ~ DSCF1048
変換 ~ DSCF1065
何に使えるというのか

変換 ~ DSCF1054
変換 ~ DSCF1055
変換 ~ DSCF1057
変換 ~ DSCF1059
変換 ~ DSCF1070
変換 ~ DSCF1071
変換 ~ DSCF1072
変換 ~ DSCF1064
変換 ~ DSCF1075
使えるっぽい素材を載せるだけである。

変換 ~ DSCF1080
変換 ~ DSCF1081
不動滝というものがあった、説明文が完全に意味不明である。

変換 ~ DSCF1096
さらにもう一体の大仏

変換 ~ DSCF1099
何かに使えそう
変換 ~ DSCF1100
変換 ~ DSCF1105
変換 ~ DSCF1103
やはりノベル用か

変換 ~ DSCF1106
一部で有名な淫各集団、厄が大量に…

変換 ~ DSCF1107
変換 ~ DSCF1108
変換 ~ DSCF1109
変換 ~ DSCF1112
変換 ~ DSCF1123
これらもいろいろ使えるのではないだろうか


鋸山登る
釣られた箱により山頂へと輸送されるのであった…
変換 ~ DSCF0931
あまり使われているとは思われない、パチンコとキャッチャーである。
変換 ~ DSCF0932
客の写真を撮る人を撮る。

変換 ~ DSCF0939
すれ違いである。

変換 ~ DSCF0941
僅か4分なので、たいした説明は無かった。
昔はロープウエイとか怖かった気がしたが、5階からベランダで下を見る習慣のためか
たいして怖くもないものである。

変換 ~ DSCF0948
奇っ怪な形状の山である、魔界都市千葉の影響は、山にまで及んでいる。
変換 ~ DSCF0952
着地である、僅かに登っただけであるが、気温に変化が、ものすごく涼しい。

変換 ~ DSCF0953
石切り、ここでは石を切りだして資材にする場所だったのである。
あの奇っ怪な山の形状は恐らく切った痕か何かであろう。

変換 ~ DSCF0954
古いデザインの施設である、こういう古いデザインの建築物は好きだ
熱海の昭和ビルと名付けたビルも好きであった。
新橋の近くのビルも古いデザインすぎる中身である
いい資料である。

変換 ~ DSCF0955
変換 ~ DSCF0956
変換 ~ DSCF0957
逆光で分かりにくいが、色あせたピカチュウ兄さんと、おジャ魔女姉さんがおらした。
中身の景品だけ新しいというパターンであろう。
変換 ~ DSCF0963
単純なもぐらたたきか、風情である。
変換 ~ DSCF0958
外に出ると霧である、暑さは無いものである。

変換 ~ DSCF0960
先程のARE地帯がかなり下にある、やはり山なのである。
私は高い山から下を眺めるときは、サガフロンティアの 絶対… という曲を思い出す
その曲はサガフロ、エミリア編のラストダンジョンの山岳地帯で流れるのだが
ものすごく良い曲なのである。
イトケンはバトルが凄いとしか認識がない人は8流である。
そこで流れる音楽と、山、山から見下ろすマップ、一言つぶやくだけのイベント
この一連の流れは、そうとう気に入っている。
関係ない話になってしまったものである。

変換 ~ DSCF0968
高山価格、映画館よりは善良である。

変換 ~ DSCF0970
用途不明の素材、これを撮る為に父に、のいてもらう。

変換 ~ DSCF0971
これは…
いわゆる麻羅観音というやつか、そしてマリア様…、どういう組み合わせか…
どうやらここまでは、ロープウエイ側のエリアで
昔の観光地的なやりかたで、これも適当に配置しているのである。

変換 ~ DSCF0976
進むと日本寺のゾーンである、入るのに600円かかる
金がかかるのかと思ったが、入ると道がちゃんと整備されているのである。
何にせよ金を取るのは、大事なことである
FREEなどもってのほかである。

変換 ~ DSCF0977
ちゃんと大仏様と言っているあたり、好感触である
しかし大仏様までの距離は長い。

変換 ~ DSCF0979
変換 ~ DSCF0980
変換 ~ DSCF0982
ホラーゲーとかで使えそうな資料になりげな階段
寺に入ってすぐのとこである。
父が言うにはこの上にうちの教祖が悟りを開いた場所らしく
教団がこれを作ったのだという。
金を払って入ったら別宗教の碑があるという、二重構造である。

変換 ~ DSCF0983
基本的にはここに来るのが目的であった

変換 ~ DSCF0985
せっかくなので、禁煙とかアグネスとか温暖化の独善的偽善勢力は改心してくれ、無理なら潰してくれと願う
エロゲ売れろとは、さすがに言わなかったが。言うべきであった。

変換 ~ DSCF0986
眺めである、教祖が悟ったポイントなので私もこれは、来るなと
パワースポット的なあれだろうと思ったが
何にも悟ることも無かったという…

変換 ~ DSCF0987
何かに使えそうな素材
変換 ~ DSCF0988
変換 ~ DSCF0989
変換 ~ DSCF0990
変換 ~ DSCF0991
切り出した岩のところに、苔とか植物が生えているのである、霧の感じから
ラピュタ的な雰囲気もあるのである。
しかし永遠と続くので、ラピュタいいかげんにしてくれと
ラピュタに因縁を付ける
変換 ~ DSCF0993
変換 ~ DSCF0994
変換 ~ DSCF0996
謎の階段、使われてはいない。

変換 ~ DSCF0997
変換 ~ DSCF0998
変換 ~ DSCF0999
東洋一の大仏がここにはあるのだが
はたして、大仏をみることは出来るのだろうか
鋸山
父が仕事の都合で千葉にいたのだが、また元のとこにもどるので
実家に帰るらしい、なのでまたくるかわからんので千葉の鋸山というとこへ行くので行く。

その鋸山というとこは、うちの宗教の教祖が、なんか閃いたとかいうところで
日本寺という寺でありながら、内部に別の宗教の碑があるという、よくわからん場所である。

-千葉はクソ田舎だった

千葉から内房線という電車に乗り進む、東京から千葉市までは長いが基本常に人工物と都市が続いている
そういうとこである。
港があり、コンビナートがある、でかい煙突がありなんというか
重工業といった地帯が続く。
そして、一面の住宅地が続く、進むに連れ団地はなくなり、大量の一軒家が続く
どれだけの人間が住んでいるのか…
かなり進むと田んぼが現れる、これみよがしと続くものである、その間
山というものは一切見えない、関東は基本平地しかないっぽいので
山の概念とかそういうのが無いのではないかと思うほど見えないものである。
しかし、大都会千葉の人口密度はすごいなあと思っていたのだったが
電車がすれ違ってない事と、家が多いが駅にあまり店が無いのに気がついた。
そして1時間ほど千葉の内房を進んだ。
話は前後するが、帰りに撮った時刻表である。
変換 ~ DSCF1188
サムネだと分かりにくいが、一時間一本の世界である。
実在したのか。




長く住んでいた伊豆もそうとうな僻地であるが、これは見たことがなかった
無人駅がデフォルトというのもすごいと思うものである。

それで、目的地は鋸山だったのだが、実はどこの駅で降りるのかを父が把握してなく
間違って”館山”の切符を買っていたのに気がついた、一度降りて引き返す
値段も500円ほど損をする、あほい話である
変換 ~ DSCF0858
DSCF0869.jpg
ズーム中に見つけた謎の城、こいつについては一切が不明
変換 ~ DSCF0873
車内にあった広告、東京ドイツ村などなんだ?、東京なのかドイツなのかと思って見たら
場所は千葉県袖ヶ浦市というところにあり、ドイツどころか東京でもない村なのだそうだ
ネズミーランドが善良に見えるものである

-AREっぽい用素材
それで、鋸山のロープウェイのある浜金谷というとこに降りる
変換 ~ DSCF0879
フェリーである、12年前に乗った事があるものだ
変換 ~ DSCF0880
すごく古いロープウェイらしい
変換 ~ DSCF0884
そしてロープウェイまで歩くんだが、雰囲気がAREっぽいのである
なのでなんかノベルとかの素材とか背景とかに使えそうだと思って撮った
使えると思ったら使うといいものだわ、フリー素材だわ
変換 ~ DSCF0888
変換 ~ DSCF0892
変換 ~ DSCF0893
変換 ~ DSCF0903
変換 ~ DSCF0910
変換 ~ DSCF0912
変換 ~ DSCF0917

ロープウエイまで行く
変換 ~ DSCF0927
変換 ~ DSCF0929
あの、一問しか問題が出ない番組の色紙だ
そういえば、見た回であった。
変換 ~ DSCF0930
切符である。

というか疲れたので残りは明日に

関係ないが
コジコジがパチンコになったのCMに衝撃が走った
何故コジコジが
こうなると、CRちびまる子ちゃんとか
CRエブリパーティとかも不可能ではない


鈴木栄光歩行グラ
誰得感あふれる素材

ツクールVX
鈴木歩行グラ16b

鈴木歩行グラ16

鈴木栄光
クマの着ぐるみを着ていないと発作を起こす、修理工
きらら歩行グラ
きらら外伝はいろんなとこで、デフォ素材に頼るつもりだったんですよ
しかし、やっぱデフォだと弱いんじゃないかと、思う訳です
しかしそう素材を使っていいですよという所はあまりない
というか、自キャラだから作るしか無い訳だ、しかしそんなもん作るのはむずい
特にVXとかは。
それで、どうするか、白黒のGB風という手もあるが
もう、敵とかに色が入ってる

そう思ってたら、ファミコンのデザエモンでドットを作ってる動画が目に入った
デザエモン方式ならいけるのではないか、ということで調べてみた。

ファミコンの色の仕様というのは基本4色パレットなのだそうで
さらに、透過する時機や敵は、透過色が必要なので3色だけしか使えないのだと言う
実質3色で描けという事なのだ
確かに、思い出してみればそんな気がした

しかもファミコンというのは色の数が固定された52色しかないのだ
ファミコン調というものが、妙に統一性を持っているのは
そういう機能の面から来ているようなのだ

とりあえず、きららから作ってみる。

$星屑きらら2
ツクールVX用

きらら歩行グラ16
実寸大

実際描いてみると、フルカラー32×32よりも面白いです
手間もかからないし

フリー素材なので好きに使っていいです
しかし、きららはきらら氏のキャラなので
彼女に許可を得てから使った方がいいのかもしれん
ゼタ歩行グラ
ゼタ
それで、歩行グラも作る
んだこれは

自作シェアゲにも使うけど
フリーで使ってもいいだす

しかし、ツクールの素材を土台に作ってるので
ツクール意外に使うのはアカンらしい
きらら鬼畜伝開始か
星屑きらら氏に、オリジナルできらら伝を作ってよい事になっているので
昨日いろいろ考えていた。
アイデアは出たが問題は戦闘の形式であろう
RPGにするならデフォ戦か、自作戦闘かなのだが。手軽に作りたいのでデフォでやりたいものだ。

だが作れるものの幅が狭まってしまうのが、問題か

エロRPGむずかしいねー

きらら用横線
きらら用横線2
フリー素材のスピード線、自由にお使い下さい。
カニクリームコロッケ
コロッケ(カニカニ!!)
エミリアさんがフリー素材を描いたよ
カニクリームコロッケです
食べ物はあまり描かないので難しいものです。

なんんというか、みんななかよくすればいいんじゃないんですかねえ。

笑える時代作ろうや
ガダマンクス
ガダマンクス
ガダマンクスの歩行グラを作る
ガダマンクスとは、ツクール1の敵グラの大猿であり
一部の人にガダマンクスと呼ばれている
アンゼリカXPの
20070705212215.png


アンゼリカ様をツクールXPでつくってみた
本当は昨日記事を書いたつもりだったんだけど
なぜか、そうなってなくて、うわあ
RPGツクール歩行グラ
20060310235505.png


サガフロンティアの白薔薇姫の歩行グラフィック
RPGツクール2000か2003で使えます

テーマ:日記 - ジャンル:日記


フリーエリア

スターパイズラー v1.9 近作 東方バトルファックジーコ ふたなり魔理沙は射精してからがキモチイイ変態女の子 淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.13
うちのエロRPG


                                 黒竜騎さんの、エロRPG

ブログ内検索

RSSフィード