Laviewsエミリアブログ シェアゲ感想
プロフィール

エミリア九条

最新コメント

カテゴリー

最近の記事

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Laviewsエミリアブログ
メールemiliakuzyou@hotmail.co.jp 
オークストライク2製品版を中盤まで進める。
レビュー マグナ氏

オークストライク2製品版を中盤まで進める。

オークストライク2

と言うことで早速買ってプレーしてみただわ。
実際確かめて見ると700MB以上あり、なかなかボリュームがある出来である。

戦闘は難しい。
敵の攻撃力が高くあんまり防具が訳にたたん。

つまりこっち側の火力を高くして、相手側を早めに倒す必要がある。
攻撃力と魔法攻撃をがんがんしていかねばならんのだわな。

魔法反射とか睡眠沈黙など状況異常も結構役に立つ。
ボスでも仕えるほどだわ。

ボスは相当に強いのが多いなあ。レベル30で瞬殺されるのとかいるもんだ。
考えて戦闘しないとあっという間にやられる。

エロはなあ、暇ゲーの人も言ってるとおり公園シチュが多い、レベル上げるだけで見れるのはいいが。
個々はエロいシチュエーションもあるというのに、リアリズムに拘りがあるせいか、女体が男キャラに書くれて見れなくなったりする。

キャラクターの自己主張はつええ。まあ主人公を好きになれるかですな。
主人公の色が薄いRPGも多いから、これもいいとは思う。


同サークルの別作品
某有名国産MMOに伝説のビッチサーバーは実在した!
オークストライク
アクマを犯シテ平気ナノ?邪教ノ館
DQN
モンスターに捕まった!
DID RPG体験版やるだわ。
レビュー マグナ氏

DID RPG体験版やるだわ。

DID RPG


所謂ノーセックスゲームだわ。
女を倒し、捕らえて誘拐する。

そんで縛り上げて猿ぐつわ。
見詰めたり舐め舐めしたりする。

全くそれだけのゲームである。単純明快すぎい!
兎に角女引っ捕らえればいいのだわひっとらー。

物語性もなんもない。ある意味いききりである。
へんに話を付けないし戦闘もたやすいもんである。

ただエロ絵と声にはこってる、
敵女の服が脱げたりしてえれえ格好になる者だわ。

舐めなめの時絵が変わる女もいる。
目つきと太股だけでエロスなもんだわなあ。

同サークルの別作品
鹵獲コレクション ろかコレ ―金剛型―
コスプレDIDコレクション Vol.3 Alice In Distress
ワルキューレの葬列
Ernesta -ハーフエルフ淫魔討伐譚-体験版やるだわ。
レビュー マグナ氏
Ernesta -ハーフエルフ淫魔討伐譚-体験版やるだわ。

Ernesta -ハーフエルフ淫魔討伐譚-

所謂エロゲである。アクションエロゲである。
主人公はハーフエルフらしい。


ちびでかわゆいドット絵だわ。ちょこまかと動きまくる。
いいものである。見ていて楽しい。

操作は結構ややこしい、あのキーを押したりこのキーをとなるからな。
敵の与えてくるダメージ量も大きく、直ぐやられるものだわ。

えろしーんは可愛い見かけと違ってなかなかハードなものである。
敵のダメージが大きい分こちらからのダメージも大きく、大概の敵は一撃で倒せる。

だがボスも同様であり、二三ヒットさせればすぐ倒せてしまうのはどうだろうか。
この辺はバランス調整が欲しいもんだわ。

小さいのでロリエロになるものだ。
そういうのが好きな人向けではある。
オークストライク2体験版やるだわ。
レビュー マグナ氏

オークストライク2体験版やるだわ。

オークストライク2

いやこれはなかなか面白いですわ、えろいし。
ドラクエ的な世界観になんかまあいろいろ混ざってる。

ある意味最近のスタンダードなんかねえ。
絵柄をそれなりに似せてるあたりなかなかの巧者だわ。

主人公はちょっと悪役っぽいところも兼ね備えているものだわな。
クズとはいえ元主人をあっさり殺したりするので。

主人公は女を魅了する能力があり、
それで味方を増やしていく。

エロは話を盛り上げる要素的な部分もあるな。
魔王軍へようこそ4 -時を知る者-とは違ってエロは多く見れそうだわ。

断面図とかあるな。
来月あたり買ってみるかねえ。

同サークルの別作品
某有名国産MMOに伝説のビッチサーバーは実在した!
オークストライク
アクマを犯シテ平気ナノ?邪教ノ館
DQN
モンスターに捕まった!
ハンタークエスト~アイナの奮闘物語RPG~製品版やるだわ。
レビュー マグナ氏

ハンタークエスト~アイナの奮闘物語RPG~製品版やるだわ。

ハンタークエスト~アイナの奮闘物語RPG~

体験版の印象通り、さくさくと進む。
エロ絵も結構簡単に見る事ができる物である。

ただなんかセリフが飛ばしやすいので、
エロ絵見られる選択肢を飛ばしてしまうことも多々ある。

敵は温いですな。余りに弱すぎるといえる。
戦闘してると自然にアイナは強くなるので、装備もいらんぐらいだ。

ただその分適当に戦闘してると何時の間にかHPが削られてることもある。
まあ負けてもゲームオーバーにはならんからいけるものである。

エロ絵はやはりなんかムラムラくるもんがあるな。
肉の描き方がうめえんだよなあ。このサークルさんは。

ストーリーは確かにあんまり起伏はねえが、
エロさえエロければいいのである。


同サークルの別作品
リナクエスト~ビキニ戦士になっちゃった!?ムチムチエロRPG~
ハンタークエスト~アイナの奮闘物語RPG~体験版やるだわ。
レビュー マグナ氏

ハンタークエスト~アイナの奮闘物語RPG~体験版やるだわ。


ハンタークエスト~アイナの奮闘物語RPG~

お気楽な感じのエロRPGである。
最近RPGをやることは重みに感じる事も多い。

やはり長いしイベントを盛りだくさん見させられるからな。
エロくもねえセリフを見るのはあれなものだわ。

これもまたそういう部分があり、
会話の多さは気になるが、まあ早いとこエロイベントにはいける。

定着していってるクエストクリア方式のゲームと言えるものなのだわ。
その度にイベントが起こって話が進んでいく形式だわな。

まあこう言うのがRPGの常道である。
戦闘は自組してるっぽいのでさくさくとやりやすく、いらいらは少ない。

そういう感じでちょっと製品版買うことも検討してみる。


同サークルの別作品
リナクエスト~ビキニ戦士になっちゃった!?ムチムチエロRPG~
PANDARA~パンダラ~やる
PANDARA~パンダラ~



礼門先生のパンダラをやる、なぜならもらったからだ。

ネコバとかに出てるく、美しき野獣パンダのパンダラビームと関係があるのかは不明。
沙羅曼蛇との関係のほうが強いと思われる。

脅威の白黒画面だが、背景の色が黒いので弾が見難い現象が無くなった。

ストーリーモードを選ぶと、白黒つけるために戦ってるパンダという話なのだ。

おまけのモードでネコバとユーフォリア(うさぎ長)が選べるので、やってみるのもいいだす。
オーク・キングダム~モン娘繁殖の豚人王~ [Ver.1.1]やるだわ。追加があったのでちょっとプレーした。
レビュー マグナ氏

オーク・キングダム~モン娘繁殖の豚人王~ [Ver.1.1]やるだわ。追加があったのでちょっとプレーした。

オーク・キングダム~モン娘繁殖の豚人王~ [Ver.1.1]


なるほど、結構遊べるようにはなってる。
声が追加されてるものだわ。

買いっきりの有料ゲームでこれだけ追加するとはなかなかすごい。
淫魔シング・サガ ふたなり絶頂少女皇帝~クッキーの気持ちのいいダンジョン 1.09ではエロ絵を二年掛けて追加するらしいが。

新しいステージが追加されてるんだが、
難易度は結構高くて敵が強い。

ただその代わりおたすけキャラが、
時間を置けば再度使えるようになり、

以前のように使いきりと言うことがなくなったのでよい。
あと、意味がわからん買ったアイテムも、村娘に使えばモン娘化するなど、意味が出ている。

サークルさんは新しいゲームも発売したらしいが、
昔のゲームもちゃんとフォローしてくれるので助かるところである。

同サークルの別作品
ダンジョンズ&シネステジア ~乙女の身体を攻略する勇者たち~ [Ver.2.1]
ブリードブラッド マキシマイズ
神乳聖母神アーリャ~聖母神すら淫蟲膨乳改造責めで堕滅するっ!

JKハザード体験版やるだわ。
レビュー マグナ氏

JKハザード体験版やるだわ。

JKハザード


女子校ハザードと言うことで主人公は女教師である。
ある日突然虫が襲来してきて、女生徒を犯しまくるのだわ。

随分大人っぽい声だわ。下手なようでエロいとこはある。
基本的にむずゲーだわな。横スクロールアクションなんだがキーボードで銃の方向を操作しないといけない。

だからどうも、妙な角度にいる敵を撃ちにくかったりするもんだ。
ダメージをある程度受ける度に服が脱げていく。これはそこそこえろい。

ドットエロ+一枚絵エロだわな。女生徒も結構エロシーンがある。
進めるのが中々難しくはあるが。

飽きないような工夫はあるといえる。
例えば横スクロールだけじゃなく正面から敵を撃ち抜くシーンもあるものだ。



同サークルの別作品
オナ舞ビッチ~くのいち乱れ指令!ゴールデンバイブを奪え!!~
アリーナがんばる!~おてんば姫のエッチな冒険~
性技の味方交配士セラのACTION BATTLE FACK GAME体験版やるだわ。
マグナ氏によるレビュー

性技の味方交配士セラのACTION BATTLE FACK GAME体験版やるだわ。


性技の味方交配士セラのACTION BATTLE FACK GAME

見たら分かるとおり、「僕は友達が少ない」の柏崎星奈似のキャラが主人公な物である。
異世界に召喚されて戦う、的なありがちな設定だわ。

頭身がかなりでかい分、リアルなものである。
骨っぽさがあるところが好みが分かれる絵ではあるな。

いき顔とか見るに下品系的な部分もあるが、そこまで下品でもない。
アクションであるが、早い話段差ゲームである。

最上段上段中段下段と分かれている。
主人公をかがませたりジャンプさせたりして、四段から来る敵を倒さないといかん。

例外的なのは大型モンスターで、これは中ボス的な扱いである。
つまりやられ用だわ。ほっとくとダメージも受けるのでせわしないが、いろいろな体位が見れてえろい。

服を来ている間はダメージがないが、
攻撃を受けてるとあっという間に全裸化するものだわ。

出産シーンがフェチなサークルらしく体験版でもそれは用意されている。
気軽にできるもんではある。


同サークルの別作品
ビッチダンサーズクエスト
特務退魔忍HIRAGI
性技の味方 交配士セラの淫乱クエスト
魔王軍へようこそ4 -時を知る者-製品版クリアした。
文 マグナ

魔王軍へようこそ4 -時を知る者-製品版クリアした。

魔王軍へようこそ4 -時を知る者-


やはりゲームとしては面白かった。
最後まで飽きさせずにプレーさせるという力量を感じるものだわ。

こういうゲームは最後の最後になってくると金が貯まりすぎでカンストし、
つまらなくなるものだが、これの場合は最後まで巧みに金を使わせ、なかなかそうさせてくれない。

カンストしたらしたで、称号的なのもあるようだわ。上手いやり口だ。
称号を集める愉しみもあるものなのだわ。

エロゲームとしてはどうかといえばちょっとものたりない。
軍事力という数値が重要で、
これで圧勝したかによって強い味方やエロ見れるキャラが仲間になったりするのだが、
一戦ごとに0にリセットされる上に、上がるかどうかはランダム要素もある。

そんで、エロを見れるのが最後に固まってたりする。
そこまでプレーできるほど時間があるか、また根気があるかというとこだわ。

エロに関してはパイズリが多いな、後オーラル系。
肝心の本番は結構あっさりめな気がした。他のキャラエンドの場合どうかわからぬが。

同じサークルの別作品
魔王軍へようこそ3 -勇者消失-
魔王軍へようこそ2 -魔王死す-
魔王軍へようこそ・勇者のパーティーバリューパック
女賢者の大冒険体験版やるだわ。
文 マグナ

女賢者の大冒険体験版やるだわ。

女賢者の大冒険


アクションゲームである。これも最近多いドラクエ的世界観が背景になってるものだわ。
プレイヤーは簡単なボタンで女賢者を操作する。

体力バーと理性バーがあって、
体力が0になると無防備状態になり、モンスターにやられる。やられエロはモンスター事にあり。

理性が残ってる間は何度でも復活できるが、
0になるとゲームオーバーだわ。

ただあんまり使える技とかが限られていて、
操作ボタンも少ない。単調である面も否定はできませんな。

例えば遠隔攻撃的なのがメインであって、
接近で攻撃するものはない。復活時に攻撃できるぐらいだ。

アニメ絵タッチだが女の子の体付きはえろい。スカートを抑える様子とかな。
敵もドラクエもどきだが、ヌルヌル動いて気持ちの悪さがあるぞ。

同サークルの別作品
女戦士悪戯ダンジョン3
女賢者悪戯ダンジョン2
女僧侶悪戯ダンジョン
ルドマイスター2体験版やるだわ。
ギルドマイスター2体験版やるだわ。

ギルドマイスター2

Xenotake体験版やるだわ。

Xenotake


どちらもアクションゲームである。そして重いものなのだわ。
何度もPCがフリーズした。ぼろいものだからなあ。

画面を移動する楽しみでいったら、まあどちらもある。
切り替わりは素早くできるしな。

ただどうも技が少ない感じで一本調子になりやすい。
特に前者がそういう印象を受けたものだわ。

後者だと反対に色々とオプションがあり、それがめんどくさい感じである。
服が破れたらわざわざ修繕したりするもんだわ。

セクロス突入のたやすさでいえば後者だな。
前者だと敵が弱すぎるので、わざわざ負けないといけない感がある。

あと後者は完全英語である。日本語訳版はまだということで、
英語が出来る人プレー推奨だわ。

同サークルの別ゲーム
ギルドマイスター
オイル×ビーチ×ハプニング!!
カレン~ビキニッ娘戦士大ピンチ!~
ののの通信さんの魔王軍へようこそ4 -時を知る者-体験版やるだわ。
文 マグナ

ののの通信さんの魔王軍へようこそ4 -時を知る者-体験版やるだわ。

魔王軍へようこそ4 -時を知る者-

いやあ、これは面白いですよ。
冒頭でだらだら設定を話されたかと思って辟易したが、

思ったより練り込まれてる。
ドラクエの二時創作と言う要素が強く、登場人物や技の名前もそのままなのだが、

より凝った背景が描かれており、内実はかなり複雑である。
ドラクエだと単純に描かれてたとこがやたら小難しくなってたり。

主人公は人間の女を魅了する能力があるからか、
大概は和姦であろう。体験版だとみられるエロは少ない。

その代わりゲーム部分は充実していて、
短いフリーゲーム一本分は遊べる。

放置して金が貯まってくのを眺めるだけともいえるのだが、
たまに弄って軌道修正する事によって、効率的に金儲けする。

商品に関しては自動で毎月仕入れられてくるので、
尽きる必要は無い。体験版だと大丈夫だが、金は0にならないように気をつけないといかん。

戦闘は自動で、技で相手のHPバーを削っていく形式だ。
ここは何とかして欲しかった部分であるなあ。

体験版だけでも充分お腹いっぱいになるものである。


同じサークルの別作品
魔王軍へようこそ3 -勇者消失-
魔王軍へようこそ2 -魔王死す-
お使いドラキー
魔王軍へようこそ
魔王軍へようこそ・勇者のパーティーバリューパック



エミリア
「褒めてんのか褒めてないのか、これもうわかんねえな
魔女遊猟記2体験版やるだわ。
文 マグナ

悪魔女遊猟記2体験版やるだわ。

悪魔女遊猟記2

所謂エロACTである。
大概こういうのは女が主人公だったり、

モンスターだったりするが珍しく男が主人公だ。
モンスター女を鞭で攻撃して、服を剥ぎ取り、エロをする。

エロは時間を短縮も出来、途中で止めることも出来るので、
まどろっこしさはないのは評価できよう。

エロシーンは声入りなので注意が必要だわ。
突然出来るものである。

HP以外にMP的ポイントのゲージがあり、
MPを消費して女を犯したりすると回復できる。

ただいかんせんボス戦闘は難しい。
何度もやられて敵の動きを覚え、それで倒すという感じではあるが、

かなり時間がかかるものである。
この辺りもう少し攻略しやすくして欲しい。

同サークルの別作品
悪魔女遊猟記 -悪魔だから倒したあとは何をしてもいいよね-

なまくらな鞍さんのothErs製品版買っただわ。
文 マグナ

なまくらな鞍さんのothErs製品版買っただわ。

othErs

以前レビューしたゲームだわ。
とうとう製品版買うことにした。

と言っても余り勧めてないのだが、
取り上げず最後までやろう。

改めてプレーしてみると、意外と絵が上手いことがわかる。
差分とか見ても表情の変化がはっきりしていて、

なかなか女の子がいい面でおイきになっているのが分かるものだわ。
あと何といっても台詞回しがうまい。

つい読みたくなるものだからなあ。
RPGでここまで読ませるものは少ないので面白い。

バージョンアップで番外的なのが付いたらしく、
それも気になる物である。

同サークルの別作品
覚醒えすかれ~しょん!
覚醒えすかれ~しょん!2茨の枷
KILL KILALA痛快無比のリョナ責め 疾風怒濤の輪姦地獄、感想
文 エミリア

KILL KILALA痛快無比のリョナ責め 疾風怒濤の輪姦地獄

KILL KILALA痛快無比のリョナ責め 疾風怒濤の輪姦地獄

なんだかんだで、ここのサークルのエロ3D動画を買ってるような…
とある美琴の痴漢電車 陵辱急行の事を書くのを忘れてた、痴漢感はそんな無かったけど御坂だから
良いと言う感じのものだった、動きの作り用がない痴漢ものを動画にするのは難しい
それを動画にするので痴漢感がどうしても薄くなってしまうのである、だが痴漢感って何だ…。

今回のKILL KILALA痛快無比のリョナ責め 疾風怒濤の輪姦地獄は
キルラキルの纏流子がプロレス技や竹刀で叩かれる等のリョナを受けながら(?)輪姦されるというものである
流血やあざになったりするのは無いのでちょうどいいくらいのエロリョナだと思う。

体を羽交い締めにされ足や背中を固められ悶える流子はかわいい、後半のセックスよりも
見応えがある。プロレス的なリョナとセックスみたいな組み合わせで見たかった。

そののちに竹刀で2穴を刺される、御坂のは閉じた傘を2穴に入れられてたので
どうやら作者は、長いものを2穴に入れるのが好きらしい。

そして、後半は乳首でイカされたり、顔にかけらりたりする。

流子は元々かなり可愛いし、服もエロいので全然いいものである
服は最初に無しの設定にすることも出来る、できれば通常の制服の差分も欲しかったものよ。
癒し処耳かき店~耳撫屋~サンプルやるだわ。
文 マグナ

癒し処耳かき店~耳撫屋~サンプルやるだわ。

癒し処耳かき店~耳撫屋~

博多弁で囁き@かなせ

博多弁で囁き@かなせサンプルやるだわ。

耳かき流行ってますねえ。
どちらも音声で女の子に奉仕してもらうというコンセプトだわ。

サンプル聞く限りだと、前者は現実っぽい声で、後者はアニメ調だわ。
声優という設定だから確かにそうだわすがな。

前者は淡々と進んでいく感じだわ。
耳かきそのものを女の子にして貰う体験をする感じだわな。

後者は博多弁のリアル声優本人役(脚本なども兼)らしい。
どちらかと言えば雑談多めで、恋人感覚で耳かきとその他のオプションを愉しむ、という感じがする。

しかし、ここまでキャラと個人を近付けてしまうと、
勘違いした視聴者もでそうなもので少し心配である。

両サークルの別作品
癒やしのサキュバス!
おはようボイス
キ◯タマ切りのエチュード


エミリア
「マグナはこういうのが好きなんですかねえ・・・
whatever体験版やるだわ。
文 マグナ

whatever体験版やるだわ。

whatever

といっても内容は非常に短い。頭の弱い女の子が、推理をしていく話である。
犯人は最初からもろばれなのだが、それでもわからねえ。

だから乳で精液を搾って、それを舐めて特殊な超能力で犯人当てするものだわ。
ADVっぽいが一応戦闘はある。

硬派なもんを期待しても仕方ねえ。
女の子はロリなドットでなかなか可愛い。

なんと言うんでしょうな。
画面に使ってるテンプレートがちょっと変わってて透けてる。

戦闘はデフォに近いが、一応服が脱げる的なものはあるぞ。
ダメージを受ければ脱げるらしい。淫魔大戦式だわ。

前レビューしたスィールド・カラミティのサークルであることも記載して置こう。
耳かき催眠サンプル聞いてみるだわ。
文 マグナ

耳かき催眠サンプル聞いてみるだわ。

耳かき催眠

ちょっと値段が高いので二の足踏んでるものである。
取り敢えずサンプル感想を書いてみるだわ。

所謂耳かき物だ。これもまた一大ジャンルを形成してるな。
女の子に耳かきして貰う。それでえろいことをして貰うというコンセプトらしい。

耳かき店という物は余りいい印象無いのだが、創作ではありである。
これは催眠入りという特殊なとこらしい。

声優はなかなかうまい。絵でアニメ声と思ったが、
実際の女にもいそうな感じの声だわ。

ウィスパーボイスっていうのか。
あえて低めに設定されているので、

最初はなんだと思ったもんではあるが、
これが非常に効果的なんだよな。

サンプルは二分半ではあるものだが、声の良さは充分楽しめる。
ぞくっとくるものがあったわな。

同サークルの別作品
ヒプノマルチボイス
催眠巫女~憑依と浄霊~
ヒプノタイマー
Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」一応クリアまでやった。
文 マグナ

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」一応クリアまでやった。

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」

誰かに似てると思ったらレモン・ティーさんじゃないですか。
そんな魔術師がエロをしながら私怨を晴らすというストーリーだわ。

五部作の一に当たるらしく、元フリーらしい。
そういうこともあって内容はある程度凝られてるものだわ。

今時珍しいVXなのも、シェア化したからだろうな。
お使いRPGと思いきや、そのお使い自体で一つのゲームになってる。

ノーマルにしたが戦闘はむずい。デフォだ。敵は非常に手強く、数が多いので、
ちょっと油断すると中版まで負ける。しかもアイテムを必ずとれるとも限らん。

攻略書いとく。アイテム落とす四種の敵、スライムは氷、蜂は火、ネズミは氷、狼は雷。
この弱点を覚えておけばいい。レベル5くらいで始めて全体攻撃(火)を覚えるので、

城の練兵場など鍛えてれば、スライムと蜂は倒せる。
エロイベントは長いが見れば確実にアイテムが手に入る。CG見れる二回は負けるべきだわ。

終盤の洞窟は強い敵が多いが、見ないでもクリアできる。
隠しダンジョン的なのもあるようではあるが。

エロはロリ体系なので、そういう趣味の人は、だわ。
主人公はちょっと性格に癖がある。

終盤ちょっとエロが作業になってしまう面はあるわ。
売春イベントはあるが、金に手に入りやすいしなあ。


エミリア
「レモン・ティーてのは私のキャラだわ

 私のキャラじゃない、他人ツクールのキャラだわ

 他人ツクールのキャラってことでもない、キューブクエストの人のキャラだわ

 レモン主役のエロRPGは制作候補の中で一番高い、ほとんど同じような内容になりそうではあるが…
人生通行止めさんのヒダマリノキオク製品版やる。その1。
文 マグナ

人生通行止めさんのヒダマリノキオク製品版やる。その1。
ヒダマリノキオク

所謂NTRAVGである。
これ、先ず二つのルートがある。主人公ルートと主人公+女視点のルートだ。

好きな女性が取られるというまあよくある展開ではあるのだが、
いわれている通り、そこに標的を絞って丹念に描いていく作品は意外に少ない。

主人公はいじめが原因で引きこもりになった少年であるが、
単に大人しい訳ではなく、裏を返せば自分の物を奪われたくないエゴイストである。

時折激情を爆発させるところがその証拠である。エゴイストなら戦う事は必要な訳だが、
この主人公は自身からは何もしない(窓から隣の家への侵入を除いて、家を出ることは数えたところ全編で四回ほどしかなかった)のに、

女が寝取られているということにも気付かず、
あるいは気付いていながら、気付かないふりをする。これでは物語が動きようもない。

女の方も墜ちる前はいかにも憧れの女神像で面白くないものである。
最後に友達らしき人物が出てくるが、ほとんど主人公にかかり切りという都合のいい設定。

前半で張った伏線を後半で効かしている訳だが、
どうもそれが機械的っぽく、墜ちる前の女のキャラの貧相さを際立たせる事にもなる。

親が仕事で遅くまで、という設定で関わってこないのも限界があるのではないか、
特に最後など目に見えて変わってる訳だし。

むしろ寝取られて格好は優等生のまま、中身は変わって主人公の親と共謀し、
主人公を学校に通わせ追い込む、というような感じにした方が話も広がって絶望感が出る。エロなくてもいいがサブヒロインも欲しい。

過去主人公をいじめた間男も女性に対する侮蔑的な言動を吐くものだが、
これはある意味主人公の理想化の裏返しと見え、実情は双子のように似通ってるといえるものである。

主人公視点ルートはエロがほとんどない。エロ目当ての人はダブル視点からやるべしだ。
最後に露見する部分しかないものである。

ところどころえろいと思えるシチュもあるのだが、
それがいききらない不満足感が強い。誤字がないのは評価ポイントだ。

文章量は多くそれだけでお腹いっぱいになるものである。
という訳でどうも減点要素だわ。二周やるかは後で決めよう。

同じサークルの別作品
キミノオモイ
キミノトナリ
グラショタ
一鉄工房さんの魔法剣士アリサ体験版やるだわ。
文 マグナ

一鉄工房さんの魔法剣士アリサ体験版やるだわ。

魔法剣士アリサ

VXA製。一応体験版からやる。
倒すべき敵はボスだけと言うゲームである。

声も音声もどうやら素材みたいである。
素材ゲーかよ、という気にもなる物だが、

これがなかなか結構工夫されてるんですよ。
戦闘で負けたら触手責めが開始される。

しかしこれが単にHPを0にするだけでは終わらない。
戦闘中に何回も再生して、その度に責め責めだわ。

結果としてデフォ戦闘を使いながら、
エロの全てを賄った感じといえるか。

素材を使える限り、最大限に活用しているという印象である。
策士ではないかねえ。
男爵領さんルゴーム砦の脱出体験版やった。
文 マグナ

アフィ初め。

男爵領さんルゴーム砦の脱出体験版やった。

ルゴーム砦の脱出

主人公に対する”君”という二人称での呼びかけが、
少し鼻に付くが、それはゲームブックを模した物であるらしい。

なるほど、それならば頷けるものだわ。
主人公は突然捕まって城に閉じ込められてしまう。

脱出しなければならなくなる訳だわ。
暗闇の多いマップで視界は不明瞭だわ。

ツクールデフォ戦で、敵を倒す要素はあるんだが、
強いので真っ向から戦っても、むずかしいものだわ。

だから物陰から襲ったり、色仕掛け等する必要がある。
そうやってレベルを上げていって何とか倒せるようにする訳だろう。

力圧しは諦め、頭を働かせないと行けない。
この辺りがいかにもゲームブックなものである。

エロに関しては女は小柄で、兵士共は筋肉馬鹿で比重が多い。
もう少し肉感的な女、あるいはチェンジできるようでも良かった気がするものだわ。

エロをもう少し頑張ってくれればなあ。
ya-ho-gamesさんの妖魔大戦 第一章~封印のヒメガミ~やるだわ。
文 マグナ氏

ya-ho-gamesさんの妖魔大戦 第一章~封印のヒメガミ~やるだわ。

妖魔大戦 第一章~封印のヒメガミ~

安いので買った。ウディタ製。有名なチロル氏出演だわ。
案外に本格的な作りである。攻略載せてみる。

主人公・僕は基本的にHPを消費して攻撃できる。
おひい様はMP消費が激しい。ここを覚えておくべきだわ。

霊幻洞攻略。
基本的に最初はただ攻撃技しとけば弱いので敵は倒せる。

属性はあるのだが、最初の面だと余り気にせずに戦える。
この次のステージで重要になってくるものだわ。

何体か倒してレベルが上がり、おひいさまがマハ・アギト、
僕が流星脚・地脈の癒やしを覚えたぐらいから作戦を立てた方がいい。

全体攻撃の流星脚で敵ダメージを削り、HP減ってきたらすかさず地脈で回復。
おひいさまのマハ・アギトと連打していればほとんどのやつに勝てる。

龍脈覚醒は隠しボスを簡単に倒せるので、とっておくほうがいい。
このボスは骨折させると何もしてこなくなるので、鉄中肘でぼこるのもいい。

ちょっと気にしないと行けないのは毒道化と炎道化。
これは有効属性攻撃が正反対なので、ちょっとめんどくさい。

ボスの方は二回戦うがあんまり強くなく、大体一発で勝てるだろう。

同サークルの別作品
賢者クエスト~なんちゃって賢者奮闘記~

粗製さんの淫獣と魔女とその娘体験版やるだわ
文 マグナ氏

粗製さんの淫獣と魔女とその娘体験版やるだわ。

淫獣と魔女とその娘

既に浸透してる塔防衛に近いが、ちょっと違う。
そもそも立体である。攻撃オブジェを設置しつつ、キャラを動かし、

自宅に侵入してくる魔族を殲滅する。
キーボードオンリーで、操作は覚えると訳ないが、

移動が少しもっさりしてる気がする。
遠くの敵を倒しに行くのとか一苦労だわ。

オブジェは敵に接触されると潰されるので、
遠隔攻撃可能な炎を後陣に置き、自身が先陣切って戦うのが吉である。

ただ、主人公はダメージを受ける度に服が脱げ、
全裸に近い状態でダメージを受けると犯される仕組みとなっている。

敵によっては何故か振り払いゲージが伸びるやつもおり、
そいつに一度捕まると雑魚でも振り払えなくなるので注意が必要だ。

絵に関しては一件雑に見えるが、
マウスホイールで拡大すると、細かいところもちゃんと描いて、

ロリ痩せ女の子が犯されるえぐいシチュエーションも描けてるモノである。
ただ流石に最大限まで近付けると、解像度の限界が見える。

これが処女作なので頑張って貰いたいもんだわ。
アンコクマリモカンさんのスプラッタービーチ ~横スクロールエログロアクション~体験版やる。
文 マグナ氏

アンコクマリモカンさんのスプラッタービーチ ~横スクロールエログロアクション~体験版やる。

スプラッタービーチ ~横スクロールエログロアクション~


見たら分かるとおり、どくろマーク、エログロだわ。
リョナというやつである。女の子がグロい目に遭うのを見て、オナニーするわけだわ。

モデルたちが島へやってきて、そこでゾンビに襲われるという話だわ。
主人公は何故か戦闘力があり、戦っていくことになる。

絵柄はかわいらしく、敵のゾンビにしてもデフォルメされているんだが、
よく見るとなかなかグロく描かれている。どうしてこういう姿になったのか、と考えるとな。

横スクロール画面で攻撃手段は複雑ではないので、やりやすいだわ。
敵は大体ホールド技を持っており、他に罠もあって、掛かったままHPを削られるとゲームオーバー。

その度に残酷アニメーションが表示される仕組みとなっている。
この辺りから耐性のない人は避けた方がいい。

その際リトライしなかったら、個別でグロ一枚絵が見れるようになっている。
これを全部コンプするのも大変そうだ。

主人公は以外にひ弱い。攻撃をしたらすぐ無防備な状態になるから、
連続して敵を倒すことは出来ない。一拍置き、場合によっては退く必要もある。

だが、これはある意味リョナりやすいような仕組みとも言えるものだわ。
このサークルは未見だったので他の作品もやってみるか。


同サークルの別作品
きゃろる in テーマパーク ~ちびっこコスプレ陵辱ミニAVG~
鉄刃少女ブレイザー ~ツンデレ変身ヒロイン陵辱AVG~
2990さんのTS・AGENT体験版やるだわ。
文 マグナ

2990さんのTS・AGENT体験版やるだわ。

TS・AGENT


タイトルから分かるとおり、TSものである。
主人公の薫はギルド試験に合格したかと思ったら何故か女になる。

それからえろいギルド員としての探索がはじまる、というものだわ。
TSはどうも苦手なのだがこれはイラストはいい感じでいける。

基本的にクエスト攻略式である。
一つの依頼をクリアしたら他の依頼が出てくるという形なので繋がってるが。

しかし薫という名前はなんとかならんかったのか。他が西洋っぽいのに。
カタカナで書けばまだ印象は違うだろう。中性的な名前としてつけたのだろうが。

RPGとしてはVXAデフォメインでシンプルなものだわ。
スキルポイント割り振りで服装によって覚えられる技が変わったりするのが特徴か。

ダンジョンは比較的短い。よいものである。
ただ敵はちょっと強いかもしれん。回復手段はちゃんと確保しておかんと。

負けてもゲームオーバーにならんのは救いだわ。
そういうの多いからな。

同サークルの別作品
TS・SAGA(僕、魔王倒したのに・・・)Ver2.01
プリンちゃんとお風呂に入ろう! クリア?した
プリンちゃんとお風呂に入ろう!
という、風呂ボクシングエロゲやってた
元々はボクシングゲームとして開発していたらしく、2年前にリョナのタグで
ニコニコ動画にあったのを見つけて注目していたものである
だが、2年待ったら風呂ゲーになっていたのであった。

プリンちゃんというキャラは
かなりの巨乳なんだがロリ、12~13歳くらいということなんだろうか…

風呂の中でバンバン殴るリョナでありながら、こっちも殴られる被リョナでもある
そしてすきを見て胸をさわる謎のゲームである。

プリンさんはかなり強くてまず勝てない、イージーにすればわりとぎりぎりでも勝てる
勝ちさえすれば、Hモードの選択肢が出るので、一回勝てばいいらしい。
そしてボクシングで勝つとポイントが貰えるのではなく、胸を触ればポイントが増えるので
ぶっちゃけ負けてもいいからどんどん胸を触ればいいのである。
ポイントが増えると服を選べるようになる。

どうやら乳首に近いところにヒットするほど高ポイントが入るらしい
だが乳首快感ゲージとかそういうのはなかった。

基本的に謎のシチュげーである
安いしやってみるのがいいのではないか。
ダイジョビ研究所さんの-堕ちモノRPG- 聖騎士ルヴィリアス体験版やるだわ。
文 マグナ

ダイジョビ研究所さんの-堕ちモノRPG- 聖騎士ルヴィリアス体験版やるだわ。

-堕ちモノRPG- 聖騎士ルヴィリアス

VXA作成のRPGだわ。平均的なものである。
戦闘システムに多少の改変がみられるものであるものだわ。

大昔魔王が封印される。息子と娘が残される。
現代になって魔物の動きが活発化してきた。

だから女騎士が討伐に向かってくる。
ところが下の世代だから前代の魔王ほどの強さもなく、魔王軍も弱い。

という事で女騎士を堕してしまおうという展開になるモノだわ。
ゲーム丸ごとかけて一人のヒロインを堕とす話となってる。

戦闘で特異なのはコンボシステムがあること。
たまに発動して何度も連続して行動できる。ダメージ系だけじゃなく、回復・補助も。

だがそれを持ってしても敵は強い。結構硬派に出来てるモノだわ。
最初のボスですら倒すのに時間かかったしな。

二度目のボスも戦えるのだがこれも強い。
案の定負けたものだわ。

エロ絵に関しては非常にえろい。冒頭からしておまんこ大開きですからな。
肉厚な感じで、手とか細部もきっちり描いてる感じがする。

同サークルの別作品
性器の対決!運動会で、おっアヘっ娘☆午前の部☆
精液ボテ→お〇んこ射精 ~スーパーリア充になった僕 ドスケベビッチと精液ボテライフ~

フリーエリア

黒竜騎さんの、エロRPG

うちのエロRPG


                                

ブログ内検索

RSSフィード